@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 03日

✔ 名古屋の みゃぁみゃぁ

✔ 名古屋の みゃぁみゃぁ_c0004211_022332.jpg

ん?
子猫が2匹、、、じゃない3匹!





✔ 名古屋の みゃぁみゃぁ_c0004211_023519.jpg

と思ったら4匹いた ⌒o⌒

右の2匹は、そっち側にいるムスメのことを見ています。


ちょっと離れたところに小柄なお母さん猫も。。
警戒しながらこっちをじっと眺めてた。





✔ 名古屋の みゃぁみゃぁ_c0004211_1640559.png

神様ンちの猫ですか?

by himiko206 | 2014-08-03 00:36 | にゃん | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2014-08-03 09:19 x
やっぱり猫が好きなんですねえ~
こんなところの猫を発見するなんて・・・
名古屋の猫は特別変わったところがあるわけでないのにね。
Commented by そぶる at 2014-08-03 09:25 x
ん? 鈴の宮かな?
ちょうど7/31に茅の輪くぐりやってなかった?
行ってみたい社の一つだ…
Commented by himiko206 at 2014-08-03 10:34
>とっつぁん
前の日にも白黒の1匹が道をちょこちょこ歩いててね、あ、ここに住んでるのかぁ、と。
名古屋の猫は名古屋弁喋るのよ ^o^
国道1号線のすぐそばなんで、事故に遭わなきゃいいケドね。。。
Commented by himiko206 at 2014-08-03 10:38
>そぶりん
いぁ、そ〜ゆ〜大きな神社じゃなくって、街なかのごくごく小さな、、、上のはストリートビューで出てきた写真だケド、鈴之御前社って書いてあった。
Commented by そぶる at 2014-08-03 15:50 x
うん、それが鈴の宮だよ。
熱田神宮に参るために身を清める社とされている。天鈿女命を祀る熱田神宮の末社だよ。たぶん。
熱田神宮にまだいってないけど、ここに行ってからと思っている。

おいらは大きな社より、こういう曰くありのが好きなんよ。
Commented by himiko206 at 2014-08-03 16:44
>そぶりん
え?!そなの?
31日は、朝にこの近所のホテルを出ちゃったからな〜
へ〜〜〜〜
そーだったのか。。。

ところで写真、著作権に関わるカモなのでストリートビューのスクショに差し替えといた ^^;
Commented by あるる at 2014-08-03 22:01 x
うちの実家のみーは名古屋の猫(正確には東海だけど)なのにみゃあみゃあいわない・・・というかほとんど鳴かないねぇ(苦笑)
Commented by himiko206 at 2014-08-05 14:21
>あるるん
闘う猫は寡黙なのよ
もう何歳だ?7〜8歳かな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日は日帰り      ✔ オーメン >>