@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 01日

✔ シルバースタンド

給油しないとマズイなぁ、と帰り道、どこぞの SA のガソリンスタンドを見たらハイオクリッター 190円!

マジかよ ^^;
「やっぱ高速に入る前に入れときゃよかったよねぇ」とか言いながら「次で入れまショ」と通り過ぎ、、、、
あれよあれよでガソリンが減っていくし なかなか GS マークが現れないんでちょっとドキドキしたんだケド、恵那峡SA(多分)で入れることができた。

さっきよりは安いがそれでも 183円也〜〜



日陰でしゃがみ込んでた店員さん数人が「いらっしゃいませ」「うちは安いですよ〜」とやってきたと思ったら、全員が高齢者 ^o^
その中の新人さんらしき爺さまが給油してくれたんだが指差し呼称っぽくて、脇で見守ってる先輩爺さまがイロイロ注意入れてんだが給油爺さまのお返事も「はいっ!」と、、、、軍隊かいっ ^^;
セルフ以外の GS は数年ぶりなんで、ついドアを開けて外に出てしまったから、ガソリン入れる手元を「だいじょぶか、おい」とか思いながらしみじみと眺めておりましたわよ。


✔ シルバースタンド_c0004211_147340.jpg


カード払いの機械を操作する爺さまも、「あ、ハイオクでしたっけ。。間違えた ^^; やり直し」とか何だか不安になってきたケド、「 20L お願いします。。あ、30でいいや、、30入るかなぁ。。。。面倒だから満タンでいいです」と つい敬老精神で太っ腹になってしまった ^o^
入れてる途中で別の爺さまが「あれ? 20じゃなかった?」みたいな声を掛け、「いぇ、満タンに、、」てなやり取りを見守るオレ。。


✔ シルバースタンド_c0004211_1493033.jpg


結局、こんなに入っちゃった。
でもまぁ外で入れたって 400円ぐらいの違いか。。。コンビニコーヒーが2杯飲めるから大きいっちゃぁ大きいが、クソ暑い中で元気に働く爺さま達を見られたからヨシとしよう ^o^

by himiko206 | 2014-08-01 01:16 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2014-08-02 05:45 x
ジョジョの話かと思った(≧∇≦)
Commented by himiko206 at 2014-08-02 13:38
>そぶりん
へ?
Commented by そぶる at 2014-08-02 20:00 x
スタンド シルバーチャリオッツ。
知らんか。知らんやろな…
Commented by himiko206 at 2014-08-03 00:15
>そぶりん
・右手の剣針で敵を切り刻む。非常に素早く、精密である。
・空気を切り裂き溝(真空?)を作り、炎を遮断できる。
・スタンドヴィジョンの「甲冑」を脱ぎ捨てることで防御力は低下するが、スピードが急激に上昇する。その素早さ
 は、残像を残しスタンドヴィジョンが複数に見えるほど。
・「剣針(刀針部分)」を飛ばし攻撃する。はずすと自動的に戻って来たり生えたりしないので窮地に陥る。

本体(193cm成人フランス人)を引っ張れないほど力は弱い。しかし剣の威力は強力。
____________

ううむ。。。自分が考えたキャラの性能(?)をあれこれと夢想する小学校低学年児に通じるものがあるな。。ってか、まんまだな ⌒o⌒
Commented by 康次郎 at 2014-08-04 14:14 x
今の年寄りは退職後も働かなければならないらしい。
頼りにならないかもしれないが、大事にしてやってくれよな。
Commented by himiko206 at 2014-08-05 14:37
>とっつぁん
すご〜く暇そうでね、それにしても建物の外でしゃがみ込んでないで中で涼んでればいいのに ^^;
やっぱ真面目で誠実っちうか、、、
若い子ばっかだと、新人が外で立たされて客待ちして先輩は中で涼んでるるよな気がするケド。。
遠くから見ると全員で段差にしゃがんでるんで「気合い入ってないGSだねー」と思った。が、みんな爺さまだったから納得した ^^;

頼りにならんことないよ。アタシもすぐにお仲間だし ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ オーメン      ✔ 頼りになります (^∇^) >>