2014年 07月 31日

✔ 頼りになります (^∇^)

c0004211_381486.jpg


弟の遺品の整理やら、誰もいない実家の居間にあるTVやら何やら、色々と処分する前に持ってきたい物があったり、ムスメは弟の使ってたパソコン類が欲しい、っちうんで一緒に名古屋に来たんだな。

パソコンもちょっと古かったようだしアタシの話聞いて「欲しい〜!」と言っていた二つ並んだ大きな液晶モニターは恐ろしく重かったらしく(足部分が)諦めたけれど、ヴィクトリノックスの立派なアーミーナイフ@革ケース入りとかプロジェクターとかソレ用の自立式スクリーンとかモバイルHDD?とかヴォイスレコーダーとかアレとかコレとか次々と見つけ出し、「もらっていい?」「どーぞ。使ってやってくれい(^∇^)」っちうことで。。。

プロジェクターには大喜びで(アタシにゃソレが何なのか分からんかったが)「コレ、**じゅう万するんだよっ」とか、別室にあった長〜い棒状の物体を「もしかして!」と引っ張り出したらスクリーン(引っ張り上げると、裏側でマジックハンドみたいな突っ支い棒?が立ち上がってきて自立するんでびっくりだわ!)だったりとか、宝探しが上手いわね ^^;
iPhone片手に、型番見てその場で調べたり詳しい人に聞いたり、イマドキの子は大したモンだわ。


アタシの方は、仏壇の位牌とか(片付け業者に捨てられちゃうのもアレだしね)写真とか新居(謎)用にTV(ムスコのゲーム用に必要だ ^o^)とかを持っていきたかったんだケド、お目当ての大きい方の TVは色んなモンと繋がりまくってて TV台と言うのか本棚と言うのかサイドボードと言うのかデカい収納家具から出すに出せないと言うか、、、コレは男の人に見てもらわんと分かんないなぁ、と思っていたんだケド、ムスメが「ケーブル抜きゃぁいいじゃん」とその辺から発掘して来た付箋紙で印を付けながら「なるほど〜」とか言いながら、、、順番にケーブル外していったら、出せた ^o^
まぁ当然の話だが、ケーブルの束を見ただけで思いっきり萎えてたアタシには手も足も出なかったわ ^^;


なかなかやるな、お前。。。
小さい方の 20インチぐらいのTVは、まだTVが無いらしいムスメの新居用に。。
他の機器(ハードディスクとかアンプとかまで繋がってて、、)も「レコーダー1台ちょーだい」「どーぞどーぞ」。
びくともうごかないサイドボード??の奥で繋がってるアンテナケーブル以外は全部回収することができましたーー

他には、父のコレクションだったミノックスとか、、フイルム売ってんのかどうか知らんがコレはアタシの宝物として。。
何だかガラガラといっぱい、後ろのシートを倒した流星号に積み込んだ。
載るかどうか不安だったプロジェクター用のスクリーンも、斜めにちゃんと入ったわね。。流星号偉いっ!
まだ何度か来なきゃダメだろうケド、すごく気になっていたことが一つ片付いた、のかな。。
何しろ、実家(アタシが住んだことはないけれど)に入ったのは 3月 以来初めてで。。

ムスメが一緒に来てくれなきゃこんなに捗らなかっただろうな。
どうせ業者に捨てられちゃう弟のあれやこれや、ムスメが使ってくれればこんな嬉しいことは無いし。。



ホントは今日帰るつもりだったんだケド2人とも草臥れちゃって「シャワー浴びてひっくり返りたいねー。もう一泊できるといいねー」「明日バイトだしなぁ。。。。(そして数時間後)と思ってたら諸事情で休みになった! 泊まれるよ!^o^」「じゃぁそうしようそうしよう! ^o^」っちうことで今夜も名古屋。

昨日と同じホテルを取ってシャワー浴びて晩御飯食べに出て、帰ってきて風呂入ってベッドに仰向けにひっくり返ったらいきなり爆睡しちゃって寒くて真夜中に目が覚めた。

ので、日記書いてる ^o^


さて、また寝るか。。

by himiko206 | 2014-07-31 04:35 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-07-31 16:35 x
弟さんが亡くなられたんですね。
お悔やみ申し上げます。
もう一晩泊まるのも供養ですね。
Commented by himiko206 at 2014-08-01 02:54
>とっつぁん
m(__)m
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ シルバースタンド      ✔ お昼はファミレス夜は定食屋... >>