@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 28日

✔ 相変わらず、、

c0004211_813822.jpg

高っ orz

by himiko206 | 2014-07-28 08:14 | 独り言 | Comments(14)
Commented by 康次郎 at 2014-07-28 10:12 x
今に200円になるのではといううわさも出ているが、
それでも電車やバスと比べると安いもんね。
りッター30kなんていう車で考えると、
2リッターあれば苫小牧から札幌に行ける。
バス代だと1300円だからはるかに安い。
燃料だけの話だけど・・・
Commented by nendobu at 2014-07-28 14:27
ほ~んと!高いですよね~!!
エアコンつけなきゃ居られないし(>_<)
Commented by himiko206 at 2014-07-28 14:43
>とっつぁん
春先には、158円、高っ! なんちてたのにあっという間に170円台で、ホント、200円もありそうだよなぁぁ、、、

そうねぇ、特に長距離だと高速代使っても複数の人間乗ってれば安く上がるからね〜。。1人でも、、安いか。。深夜料金使えば。
リッター30kmなんてとても無理だケド ^^;
Commented by himiko206 at 2014-07-28 14:47
>katsumiさん
中東の平和を願わずにはいられないわ ^^;(それだけじゃないらしいケド)
車でエアコン無しだと死ねます ^o^
Commented by そぶる at 2014-07-28 17:56 x
高速も高くなっているのだ。正確には割引が減った…

深夜や休日が半額だったのは先月まで。7月からは3割になってしまったはず。
長距離で安いのは、高速バスかLCCですな。

おいら、家でも車でも一人の時はエアコンなしですごしてますw
Commented by himiko206 at 2014-07-28 18:36
>そぶりん
うん、3割引なの知ってる。
あ〜んど、検索したら圏央道で海老名、っちうんでびっくりした ^o^ 繋がったのね。。でもボク東名嫌い〜
料金は同じく5100円だったし。3割引で。
Commented by himiko206 at 2014-07-28 18:39
再度見てみたら、、、高尾ICからが早っ(東名出るなら)
Commented by そぶる at 2014-07-28 19:31 x
あら、ほんと。知らんかった。
今度は中央で帰るかなぁ。諏訪湖の夜景はなかなかだし。
渋滞ペースがわからんけど。
SA間隔がしんどそうだ…

3割で一人だと、高速+ガス代で新幹線とトントンなんだよね。時間は微妙に新幹線か。
荷物がないなら、新幹線の方が楽、かな。
Commented by そぶる at 2014-07-28 19:42 x
料金は一番短いルートの額みたいだね。

小牧東と春日井で、東名回りと中央回りはどちらも額面は同じだが、春日井から入った方が安いもの。
Commented by himiko206 at 2014-08-01 01:56
>そぶりん
東名に入る時は、横浜近辺の渋滞避けて129使って厚木から出入りしてたケド(西行きだとビミョーに安いしっ)、16号程じゃなくっても結構時間が掛かるんだよね〜〜〜
帰り道が夕方だとトンデモな渋滞だしっ

でも、、、圏央道が繋がったんなら2~30分で東名に出られるって、けっこう凄い ^o^
しかも!八王子から入ってその先のジャンクションまで行ってグリグリ遠回りしなくっても、圏央道の高尾インターからいきなり入れば早いぜよコレは。。。
ムスメがその近所の高校に在学中だった頃に入口(?)ができて、なんじゃコレ?とそこに繋がるトンネルを走ってみたことがあるんだケド、その入口までは、ほぼ渋滞無しの道使って20分ぐらいで行けるんだよね〜 ^o^

ただまぁ、、東名はつまんないから眠くなるし無駄にぶっ飛ばしてる車がおっかないし、好きくないから名古屋行きなら中央道のぐにゃぐにゃが好き。だから東名ルートは却下だが ^o^
Commented by そぶる at 2014-08-01 07:32 x
グニャグニャじゃなく、真っ直ぐで綺麗な道の新東名は、走るの楽なんよ。
走るという意味ではつまらんけど。
Commented by himiko206 at 2014-08-01 13:13
>そぶりん
あ!アタシ、新東名知らんのだった ^^;
どこぞのSAがすごく綺麗、とか言ってたなぁ、、、
Commented by そぶる at 2014-08-01 17:55 x
夜中の新東名は、車少ないですぜ。
広いし、真っ直ぐだし、道がいいので、不必要に速度が上がるので注意。

夜だとSAは閉まってるけど、夜中の駿河湾沼津の下りは、伊豆半島の夜景が綺麗だ。
上りの女子トイレ(2階)は、ホテルより綺麗な化粧室、らしい。
Commented by himiko206 at 2014-08-02 00:48
>そぶりん
燃費のためには良さそうですな ^^;
そうそう、トイレが凄いとか聞いたんだ、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 腹ごしらえ!      ✔ 大荷物 >>