2014年 07月 24日

✔ どーしてこーなった 8-p

本日は どこぞの高校で練習試合のムスコさん、1時間以上掛かるっちうんで7時出発用に早起きしておにぎり弁当用意して、「行ってき〜〜」「行ってら〜〜」と送り出す時に「あ、弁当忘れた」と土足のまま入ってきぁがって、、まぁそれはいいとして(よくないがっ!)、「他に忘れ物は無いの? シューズ持った?」「あ、、、、、」
室内(体育館)用のバレーシューズをガッコに置いたままらしい。
「あほっ。試合、出られないんちゃうの? ^^;」「う〜、、、」

昨夜、試合会場までのルートを聞いたら、二等辺三角形の長い方の2辺を通る感じで電車で1時間以上掛けて行くらしいんだけれど、その場所まではあ〜た、車なら 20分かそこいらで行けるんだよね〜 ^^;
さもなきゃ京王線使ってモノレール、とか他にも方法はあると思うんだが、何人かでJR駅で待ち合わせて行くからそういうことになるらしく。。
で、降りた駅から延々と歩く気配。

ま、頑張ってくれ ^o^
なんっちてたんだケド、ガッコまでシューズを取りに行くとして(ガッコが近いから それも可)、、待ち合わせ時間に間に合わなくなっても困るので「ガッコまで乗っけてって、そのまま駅まで連れてってやろか?」「頼む ^^;」ちうことになった。
しかし、、立体から車降ろしたりしてる時間考えると待ち合わせ時間にはキツいなぁ。。

「んじゃ、待ち合わせキャンセルできれば、駅前行くの面倒だから**高校(試合会場)まで連れてこか?」「・・・うん ^^;」
ということになって(甘いね〜 ^o^)、まずはガッコにシューズを取りに行って、そのまま会場の**高校まで。
近場な駅前のチマチマした場所に入るよりも、広い道ぶっ飛ばして 2~30分走る方が面倒じゃない、って、どーゆー感覚してんだ、って感じだが。ははは
でもなっ? 一通だのバス専エリアだの歩行者だらけだのの駅前に車で行くのって大っ嫌いなんだわっ!


c0004211_11193472.jpg


道も空いてて、一旦家方面に戻ってから目的地まで 25分で着いたんだが、降りた駅からの道を歩くだけでそれぐらいは掛かるらしい ^^;
山の上にあるような高校で、人しか通れない道(通学路?)で途中に階段があったりするそうだが、確かにあそこまで登るなら階段要るだろなぁ。。

車なら時間は充分あるし のんびり家を出ようと思ってたのに不安なのか急かすんで早めに出たから集合時間よりも 30分も早く着いちゃったケド、「あ、後輩がいる」っちうんで校門前で降ろし、そのまま中に入ってみたりして。


c0004211_1129630.jpg


ガラガラの駐車場にとりあえず停めて、、体育館なんぞを覗いてみたらその高校のバレー部員が練習中。。
真っ直ぐ帰ってもまだスーパーも開いてないし、チラっと見学でもしていこ〜かな〜、、てなこと思ってたんだケド、多分死ぬほど嫌がるだろうからやめておこう ^o^
部活の保護者会の時に顧問の先生が「応援しに来てください」なんて言ってたから構わないらしいんだケド、応援は何か大きな試合の時の方がヨロシイわね ^^;
試合が始まるまでまだ時間がありそうだし、待ってんのもめんどいし〜


c0004211_1134316.jpg


校門前には、続々とメンバーが集結中。

その脇を通って外に出る時、ムスコが睨み付けてたわ ^o^


c0004211_11471713.jpg


あたしゃ何も食べずに家を出てきたからお腹も空き、山を下りたところのコンビニでサンドイッチ買って、車内メシ〜〜




スーパーはまだどこも開いてないから仕方なく真っ直ぐ帰ってきたら旦那がいたわ。
平日だよね? 何やってんだか orz

by himiko206 | 2014-07-24 11:52 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-07-24 14:52 x
世話の焼ける息子だよなあ~
でも間に合ってよかった(^^)/
お返しににらみつけていたかいな。
可愛いもんです(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2014-07-24 22:41
>とっつぁん
いつも(という程ではないのかな。。試合で1〜2回行ったことのある高校らしい)登ってた八甲田山をボケ〜と座って行けたんだから文句は言わせん ^o^
駅前集合組の到着は「けっこう遅かったよー」だそうな。

出て行く時、「いぇーい」とか言って手ぇ振ったればおもろかったな 8-p
しばらく口きいてくれないだろケド ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 昨夜のご飯      ✔ 珍しく、、 >>