@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 23日

✔ 珍しく、、

c0004211_21483951.jpg

ラーメン屋かフードコート以外での晩ご飯だねー 003.gif


ムスコとマレフィセント観にきた。
2回目なんで別のもの観よっかなー、とも思ったケド、時間もズレちゃうし、「映画で英語のベンキョする気はない。吹き替えがいい」っちうんで 前回 は字幕だったから んじゃ吹き替え、、


あー、帰ろ!と言い出した。じゃ!

by himiko206 | 2014-07-23 20:05 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by 康次郎 at 2014-07-24 08:43 x
息子と二人で食事?
娘がいなくなったぶん、息子に入れあげる分が多くなるのではないかな!
いずれにしてもそのうち子別れしなくてはならないからね。
今のうちに親子の情愛を噛みしめておいた方がいいかもよ。
Commented by himiko206 at 2014-07-24 10:43
>とっつぁん
入れあげるとはなんだ入れあげるとは ^o^
ああ、でも確かに2人に入れあげてた分が1人に入れあげ、、、ってか3人分の予算を2人で使った、とも言えるな。。

ま、ムスメには学費関係でかな〜り入れあげてるんでヨシとしてね ^o^
Commented by りん☆ at 2014-07-24 16:20 x
大きくなっても子どもと映画とか憧れ(*´▽`*)
映画こそ英語の勉強のいい機会なのに(´・ω・`)原語で見るのと吹き替えで見るのでは会話内容やギャグが違ってて面白い(・∀・)
吹き替えだとたまに文脈の関係なのかちょい前の会話でネタバレしててオイオイってなることもあるし(笑)
Commented by himiko206 at 2014-07-24 23:44
>りん☆さん
ううむ。。。ムスメならともかくムスコ(しかも高校生 ^^;)と映画、っちうのは我ながら「親孝行なヤツよのぉ」と思わんでもない 8-p
ま、車じゃないと行けないよなトコロに連れてくワケだし、駅前辺りで映画観るタイプの友達でもいれば親の出番は無いだろケドね。
りん☆さんも、大きくなった子供と映画って、女同士ならいくらでもできるわよー ^o^
ウチはムスメが大きくなり過ぎ(??)でしかも多忙なヤツだから2人で映画って無い(3人なら去年辺りまであったが)ケド。


Commented by himiko206 at 2014-07-24 23:45
ぎゃ!また文字数オーバーで蹴られた (`_´)

続き

アタシも、洋画は断然字幕!(アナ雪みたいなアニメなら、英語だって日本語だってどーせ吹き替えじゃん?なワケだが)てクチで、演じてる俳優の生の声で映画を観たいタイプなんでムスコの「字幕がいい」には吃驚したんだケドね、どうやら彼の視力はなかなかキビシイ状態になってるようで、、、よーするに「字幕が読めんから最初から最後まで英語の勉強になてしまう」らしいんだな ヽ(゚_ 。)ノ
吹き替え・字幕のこと話してるうちにソレに気づいてマジびっくらコイたんだが、席を決める時にも、この辺りが観やすいですよ〜な場所よりもかな〜り前の席を希望し、「近過ぎて見にくいよ??」「いいの」
アタシは離れた後ろの席にしたケド、「ねえ、ホントにいいの?ここで ^^;」と画面を見上げる感じの位置に座ってるムスコに聞いたら、「いい」とのことで、、、字幕が読めないだけならともかく、絵まで近くじゃないと見えないほどの事態になってるらしいことに ちょっとショック。。。む〜〜〜〜〜〜〜〜〜

iPhoneばっか見てんじゃねーよっ! orz ^^;

いぁマジ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ どーしてこーなった 8-p      ✔ ムスメの食卓 >>