@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 21日

✔ おまわりさんも、

c0004211_3235982.jpg

焼き鳥が好き。

パトロール中なのかと思ったら、買ってたわ 003.gif
近所の交番のおまわりさんのようです。




と、いうワケで昨夜は焼き鳥〜〜

金麦飲んじゃったから週末湯屋は諦めて、ごろりと横になったらしっかり寝ちゃって、2時頃目が覚めた〜
明日、、じゃない今日はムスコは朝から部活か。。帰ってきたらどっか行きたい気がするが、行かないだろな〜 043.gif

by himiko206 | 2014-07-21 03:24 | 独り言 | Comments(10)
Commented by あるる at 2014-07-21 19:36 x
なんか最近の風潮だと「不謹慎だ」とかになりそうな感じ(苦笑)
個人的には、ほめられたことではないけどまあいいか・・・ってとこだけど
Commented by iida at 2014-07-22 22:34 x
おまわりさんも焼き鳥・・・ほのぼのとしていいじゃないですか・・・
交番で一人さびしく食べてるのかもしれません・・・
Commented by himiko206 at 2014-07-23 00:36
>あるるん
うむ。。特定されたらマズイんだろか、、と不安になった ^^;

このおまわりさんは焼き鳥屋のおじさんの昔っからの知り合いなんだそうな。と言う割にはそんな歳でもなさそうだったが。。
鉄砲撃ちが趣味のおじさんなんだが、どこぞで鉄砲撃ちの講習か何かに参加してる時、いっぱい人がいるところで「**さーん!」と近づいてきて麦茶のペットボトルをくれたんだケド、みーんな見てる中で恥ずかしかった、てなこと言ってた。。
どーして恥ずかしかったのかよく分かんないんだが、、おまわりさんだからかしら ^^;
タイホされたことあるの?みたいな
Commented by himiko206 at 2014-07-23 00:43
>iidaさん
いいよね、別に ^^;
なんとなぁく違和感はあるケド。。。
あの格好でどこぞの店内でお食事中、ってのはあまり考えられないケド、買い物ぐらいいいんじゃね?な気がスルがどーなんでショ。。
確かにあまり見かけないケド、買い物に出る時は着替えねばならん、とかあるのかしらん。。??
交番に詰めてたら腹も減るわいなぁ。。全員弁当持ち、てワケでもないだろうし、、今度おまわりさん見かけたら聞いてみようかな ^^;
「つかぬ事をお伺いしますが、みなさん食事はどーなさってるんですか?」 ^o^
Commented by そぶる at 2014-07-23 05:53 x
7,8年位前に、コンビニだかの要望で、それ以前は禁止されてた制服姿での買い物は、警察官立ち寄り場所感をアピールするのを目的に、変わったと記憶しております。
おいらはあまり見かけないけど。
Commented by himiko206 at 2014-07-23 22:10
>そぶりん
へぇぇぇぇぇ!
やっぱ禁止されてたんだ。。休憩時間に着替えて、行け、ちうことだったのかな。。勤務中は全禁だったのかしらん。。

OKになった理由、ちうのもイマドキだわねぇ
つい先日も、たまにいくコンビニに強盗入ったし。老兄弟だっけ ^^;
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-07-26 15:54 x
ちょうどその日、わらひはそのオマワリさんのおかげで胃を悪くして
散々でした。
事故現場に居合わせて近くのアンちゃんらと交通誘導してたんです
けれど、なかなか警察が来ない上、着いたら着いたで、全く役に
立たない。
現場の渋滞が余計にひどくなる始末。どたまに来て警官にため口で
指示を出したり走り回ったりする羽目に。ストレスと疲労で吐いて
しまいましたとさ。
検問も取り締まりもそりゃ仕事かもしれんが、こういう時にこそしっかり
してくれよ。頼みますから。
Commented by himiko206 at 2014-07-27 02:14
>TANAちゃ
おまーりさん嫌いのTANAちゃが おまーりさんを指揮した、っちう記念すべき日か ^o^
吐くほど、って、、どんだけ働いたんだ ^^;
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-07-27 18:11 x
まぁ、あえて言いませんでしたけれど、「詰まらん検問や職質
することしか能がないのか、この犯罪者予備軍!」と思ったのは
事実です。何せ鎌倉街道の片側一車線上での事故で、しかも
負傷者が車両に寄りかかって意識不明なもんだから下手に
動かせない。おまけに神奈中のバスやら大型トラックは
やってくるという、非常に危険な状態。
そんな状況で2時間近く交通誘導やってましたから。
なのに‥現場にきたオマワリは誘導へたくそで立ち往生
しかける車が続出すりゃねぇ
Commented by himiko206 at 2014-07-27 22:02
>TANAちゃ
人身事故だったんかい。。てか歩行者?
あの道(リス園とかその辺りかな)って、そうじゃなくてもいつも渋滞してるし狭いし救急車が来るのも大変だろなぁ。。
おまーりさんが来るまでいくら何でも2時間ってこたぁないだろから、けっこう長時間おまーりの指揮? いや、お疲れさまでした ^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ママ友ランチ ⌒o⌒      ✔ 夏休み?? >>