@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 01日

✔ 私は風になった!

✔ 私は風になった!_c0004211_23554774.jpg


めっちゃ楽しかった~!!


んだそうです。うちのお嬢さん。いやはや 043.gif
どうせ乗るなら上手くなれよ〜〜

実技初日。。。

by himiko206 | 2014-07-01 23:59 | お子様・家族 | Comments(20)
Commented by そぶる at 2014-07-02 07:23 x
ん? 単車乗りになるってこと?
Commented by himiko206 at 2014-07-02 08:54
>そぶりん
そゆこと ^^;
この夏(車の)免許取りな、っちたらバイクがいい、と。。
近々家を出るんで、車無いし〜、と。
すぐに乗れなくっても資格として取っておけ、っちう意味だったのに、ま、言い出したら親の言うことなんて聞かんから ^^;
で、中古のバイクを買うんだそーな。

車と違って、事故ったら服の外がすぐ地獄だからな。。気をつけて欲しい(T_T)
Commented by himiko206 at 2014-07-02 09:01
バイク教習の路上ってあるのかしらん。。
Commented by そぶる at 2014-07-02 09:56 x
ふーん。
どーせ車も取るなら一緒に、もしくは先に車を取る方がトータル金額は安くなると思ふ。

仮免制度が無いので、路上は無いと思ふ。
免許とってからの講習はあるね。
Commented by at 2014-07-02 12:44 x
風になると発想も変わるから絶対お薦め♪
上手くなるためには、修行に出しなさい!
(近所のツーリングクラブとか・・・。)
Commented by bleu_le_hibou at 2014-07-02 15:54
姉さん偉い!
普通なら駄目って言うと思うんだけど。
うちの息子もそうだけどよく転けて怪我してます。
それは付き物だから想定内という事で。
私、大型持ってますが殆ど乗ってないから
早いこと乗りたいなぁ〜(笑)
Commented by マチコ at 2014-07-02 19:23 x
うふふ~ウエルカム二輪女子(*^o^*)
メットとグローブは少々高くてもしっかりした良いものを選んでねー。
私も二輪復帰したいなー。
Commented by himiko206 at 2014-07-02 22:41
>そぶりん
うん、費用の金額見たらそーゆーことなんでソレも言ったんだケドね、必要になったらそのうち取る、んだそーな。
差額を欲しい、っちうのがあったみたいね。独立資金として ^^;

ってか最初に、20万出してやる、なんっちったから、残りの10万がキツいと思ったようで、、、母的には、2年ぐらい掛けて返せばいいよ〜(別に返さんでもいいよ〜)、よーするに初期費用、、ってか、まず払わねばならぬ全額は出してやるよ〜(でも、変に甘やかすのもヨロシクないから出すのは20万よ〜、みたいな)のつもりだったんだが、イロイロ考えてそーゆーことにした、、みたいね。。
バイクにするから差額(20万−じゅう何万)をくれ、って言われて、バイクにするなら30万全額出してやるからやめろ!とは今更言えない orz っちうのもあったりして ^^;

試験場には連れてってやるかな ^o^
Commented by himiko206 at 2014-07-02 22:55
>風さん
うはは ^o^
そうだよね〜〜どっちかっちうと車よかバイクな風さんだもんね〜〜。。ってか、ほぼプロか。。
駐車場から颯爽と去って行った風さん、こいつホントにオレより年上かよ ^^;ってぐらいかっこよかったし〜〜

上の写真(加工はアタシだが)を送ってきたときは、思わず「かっこいいじゃん」とか返事しちゃって、我ながら「ヤバ! ^^;」っちうか、、 ^^;
風になった!楽しかった!って言ってるんで、ヘタっぴじゃなくって然るべく乗りこなせるんならそれもよかろう、な感じだわね。。激しく心配だケド orz
ツーリングクラブか。。。ミソっ子扱いで交ぜてくれそなクラブでもあればいいな。。
Commented by himiko206 at 2014-07-02 23:05
>芳さん
別に偉かぁねぇよっ! orz
ダメ!っちったって聞かないのは分かってるしね、、だったら思うようにやらせるしか無いわなぁ。。

かっこよく乗りこなせるようになったら、むっちゃかっこいいやん。ビジュアル的に ^o^
ないすばでぃなねーちゃんがバイク走らせてて、ヘルメット取ったら峰不二子だった、みたいな。。
いぁ別にムスメが美女っちうんじゃなく、オレ、どっかそ〜ゆ〜のに憧れがあったりするんで、、ははは ^^;

でも、心配でおます(T_T)
Commented by そぶる at 2014-07-02 23:10 x
そんなクラブ、たくさんあるがな。
実は、おいらの嫁さんとの出会いは、嫁さんがミソっ子扱いでツーリングクラブに混ざってきたのが最初なのだ。
Commented by himiko206 at 2014-07-02 23:19
>マチコさん
おお!マチコさんってバイク乗りなの?!?!
あたしゃ50ccさえ乗ったこと無いど ^^;

欲しい車種?(250ccだそうな)は決まってるんだそうで、「あんたねぇ、中古でいくらか知らんケド、ヘルメットやグローブだって高いんだよぉぉ?」「知ってるよ!それも計算に入れてるから」て言ってたケド、、、小物分は出してやるかねぇ。。
今日は実技2日目だったようだが、軍手でやってるらしいよ ^o^


実はアタシも、メット取ったら女の子、っちうのをやってみたかった ^o^
しかしもう、メット取ったらおばさんかよ orz でちっとも面白くないので遠い世界の話になった ^o^

アタシが免許取ってその夏に名古屋の実家に車で帰った時、心配し過ぎて母が寝込んでた、っちうのを笑ったけど、、、気持ち解るわ ^^;
死にそうだわ、オレっ ^^;
Commented by himiko206 at 2014-07-03 01:37
>そぶりん
へ〜〜〜!!
クラブって、バイクのツーリングクラブ?
嫁さんはバイク乗りだったのかぁ。。
♀のバイク乗りって、それだけで憧れちゃうんだケド ^^;

そなの?>たくさんあるがな。
バイク屋繋がりで探すのが早い感じなのかな。。
どうやら高校時代の親衛隊の男子(猫耳、、だっけ??のプレゼントくれた子)と一緒に取るようで(その子はすでに車の免許持ってる)、そっち方面からの繋がりも何かあるだろうからアタシが出る幕は無さそうだ。


しっかしその子(通称海老蔵)、ムスメにとっては全く恋愛対象じゃないようで、それでも何かと世話を焼いてくれたりしてて(高校時代に猛プッシュしててムスメに嫌われてた。。ってか、身体がデカいらしくて怖がられてた ^^;)、いろんな話を聞いてるアタシやムスコは「海老蔵いいよね〜」って言ってる ^o^
アタシの男友達(?)の話すると、「ああ、海老蔵みたいなモンね」と言いやがる ^o^
Commented by himiko206 at 2014-07-03 03:10

よーするに、、、(名目上?20万)出してやる、て言った以上、バイクだったら出してやらん!っちうのは、どっか理不尽じゃん。。
こっちの思惑に反したからといって「ウソつく」ことになるのはヤだし。。
アタシが提示した金額を元に、諸事情を考えて彼女が出した結論なんだから。

ま、何か変だな〜〜 ^^; とは思うケド、そもそものアタシの提案(免許取れ)の仕方がマズかったな。。てのは大きいな ヽ(゚_ 。)ノ


Commented by そぶる at 2014-07-03 13:39 x
ツーリングクラブって、硬派系のクラブ以外は、基本的に女性ウェルカムでしょう。
本人に入る気があれば、まず困らない。

あれ、言ってなかったっけ?
嫁さんは2輪4輪ともにそこそこ乗ります。国内A級で遊んでるくらいですが。

クォータバイクを中古で買うというのなら、忘れずに釘を刺しとくのは、メットとかもそうですが、高いなぁと感じる任意保険でしょうねぇ。
高速に乗らなくてもいいのなら、125までの原付2種にしとけば、流星号の保険にオプションつけるだけ(+3000くらい?)にできるかも。
あぁ、年齢制限とか契約者関係があるから無理かな?

別に理不尽とは思わんけどね…
免許ってのは車の免許を想定していたのだから、違うのならダメと言えば済む、と当方は思ふ。

本人も自覚しているから、差額交渉をしてきたのだろうし。

もう動いているし、他人がどうこう言っても仕方ないのだけどさ。
Commented by himiko206 at 2014-07-03 21:59
>そぶりん
ライセンス持ってたんか。すげー ^o^

保険のことアクサに聞いてみて(125以下と以上じゃ倍違うのね)、ムスメに伝えたら「調べてあるよ。バイク保険積み立てのための別枠貯蓄考えてある」とのこと ^^;
何だか250がいいんだそーで、、、欲しいのは現行車じゃないから中古しか無いけどレジャーシーズンに向かって値上がりするからどうこう、っちってた。
。。しっかりソノ気でイロイロ調べてるようなんで、もう放っておくしかないんだが、心配である。とほ

新居が駅から離れてるんで、すぐに乗れる(車買えない駐車場に困る)バイク、なんっちうんで、それもそうかなぁ、と思ってしまったのも敗因だ ^^;
ま、しゃぁない。。
どんなに気をつけてても貰い事故とかあるし、、彼女の運の強さを祈るしかないわ。。
Commented by そぶる at 2014-07-03 22:19 x
ほー。
電車に乗るなら、原付2種の方が駐輪場に入れられるので便利なのにw

まぁ、おいらも考えているのなら、情報は流すけど基本ほっておくけどね。

おいらも足として買うなら250クラスだろうけど、メンテしない人には勧めないなぁ。
SDRがほしいのだが、用途がないw
Commented by himiko206 at 2014-07-04 08:48
>そぶりん
どーすんのかねぇ、ほんと ^^;
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-07-09 21:49 x
ほ~、バイクの免許ですか。いいですね。
わらひの妹もなぜか漫画の影響で大学入った途端二輪の免許取って
250ccのレーサーレプリカとか、オフロードのバイクに乗ってました。
幸い事故を起こさずにいますけれど。
母親になった今は125ccのスクーター乗ってます。
Commented by himiko206 at 2014-07-10 06:04
>TANAちゃ
意外と多いんだねぇ。。まぁバイク乗りが全員事故ってるワケじゃないんだろうケド、心配だわぁ orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ガストでランチ! ⌒o⌒      ✔ 今日から7月 >>