@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 30日

✔ 名古屋なう

c0004211_16244093.jpg


by himiko206 | 2014-06-30 16:22 | 独り言 | Comments(7)
Commented by りん☆ at 2014-06-30 19:31 x
あら、私は市内から車で20分くらいのところに里帰り中なので、いつもより近くにいますね(・∀・)
今日は暑かったんですが、大丈夫でしたか?盆地以外からの来訪者は大概文句言う感じの気温&湿度です(^_^;)
Commented by himiko206 at 2014-06-30 22:20
>りん☆さん
あらまっ

新幹線の中が寒いんでカーディガン羽織ってたんだけど、ホームに降りた途端に「もわぁぁ〜っ」と来たから急いで脱いだ ^o^
そなのか、、、これがデフォだな、と思ったんだケド、あれで暑い日だったの?
いぁ、湿気は確かに凄かったが

こっちに帰ってきたら涼しくってホッとしたんだが、当地だって夏暑くて冬寒いんだよね〜
Commented by 康次郎 at 2014-07-01 09:01 x
名古屋に出没!
名古屋に8月、1週間滞在したことがありますが、暑くて暑くて(@_@;)
Commented by himiko206 at 2014-07-01 09:17
>とっつぁん
アタシなんか18年(と10ヶ月半か?)滞在してたぞ ^o^
住んでた頃はこんなモンかと思ってたケド、暑いよね、ホント ^^;
Commented by りん☆ at 2014-07-01 09:47 x
名古屋にしたら気温的にはいつも通りというかまだ6月だなーってくらいですが、正直静岡から来た私にはエアコン使用を考えるくらいの気温差ですwww
半月経ったので多少慣れて来たのか扇風機で対応できますけど、他所に比べたら暑い日って感じでしょうか(・∀・)

この時期から10月手前くらいまでは簡易全国天気地図で大阪と名古屋が競りはじめるのに、冬は雪が降るんだから名古屋の気候は年間通して過ごしづらいです(´・ω・`)

温度だけで言ったら関東がベストかと思いますよねー(・∀・)
Commented by himiko206 at 2014-07-01 22:01
>りん☆さん
うん、そうだろね〜〜
名古屋の夏はあんなもんじゃないモン ^o^
高校の時、昼休みに家に帰って(割と近かった)水シャワー浴びてまた行ったぐらいで 8-p
関東でもね、八王子は暑いんだぉ〜〜
冬は雪でよくTVに出てくるぞ
天気予報でも、東京と八王子が別になってたりして ^^;

半年も実家にいるん?
だいじょぶかいな、おぃ ^^;

Commented by himiko206 at 2014-07-01 22:04
じゃない! 半月だった ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日から7月      ✔ 今日の贅沢 >>