@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 22日

✔ おか〜さま方とランチ! という世界に足を踏み入れてみた

午前中の 保護者会 の後は、1年生の時のクラスの おか〜さま方とランチ〜〜

ママ友(?)系のこの手のランチって、幼稚園の役員の時以来ではなかろーか ^^;(【追記】去年の クラス親睦会 っちうのを入れれば、幼稚園以来でもないようだな、、)
ってまぁ「お外でランチ」っちうのをそもそもやらないアタシなのであるが。。

数日前に「旧クラスメンバーでランチしませんか〜?」のメールが来てたので「行きます行きます ^o^」っちうことになっていて、一旦家に戻って自転車を車に乗り換え、近所の 元気な食卓 っちうお店へ。
この数年ぐらいの間に新しくできた店で、以前はジョナサンか何かだったよな気が。。しょっちゅう前を通るケド一度も入ったことは無かったのよね〜(って、まぁその方が多いわけだが orz)


お値打ちリブロースステーキ(サラダご飯付き)とドリンクバーをお腹に入れて腹一杯 ⌒o⌒
シアワセシアワセ
ちなみにお会計、1,609円(だっけかな)


旧クラスの おか〜さま方 11名が集まっての会食なんで、今のクラスのこととかセンセのこととか、、、あたしゃぁほとんど聞いてるだけみたいな感じだが、何だかみなさん賢そうで でもお気楽で、けっこう楽しいカモ〜 ^o^



ぜ〜んぜん写真撮ってないので、サイトにあったヤツでも載っけておこう ^^;

✔ おか〜さま方とランチ! という世界に足を踏み入れてみた_c0004211_958065.png

この写真、硬そであんまり美味しそうじゃないケド、意外と柔らかくって、悪くなかったぉ〜〜
コーンスープもけっこう好みなんでお代わりしたぉ〜〜
ご飯は十五穀ご飯をチョイス。身体に良さそ〜〜
大きめな皿にサラダもてんこ盛り ^o^
これで 1,393円は安い!


✔ おか〜さま方とランチ! という世界に足を踏み入れてみた_c0004211_9524250.png

鶏肉やツナのサラダなんかもあるんで、サラダだけでけっこうお腹いっぱいになる。。
今度また、子等連れて行ってみるべぇかな。。



要するにファミレスだケド、新鮮野菜がウリみたいで、どこぞの農家(?)が店内入口付近で荷物広げて納品してたり、、、フツーなら裏から納入させるんだろうから、「採れたて野菜が届きましたよ〜」の客へのアピールなんでショね ^^;
お昼時なんでけっこう混んでて、入口で名前書いて席を待ってる人も多かったけれど、我々は予約組なんで待つこともなく。
広い駐車場も大混雑で誘導員のお兄さんまでいた。。

店内は、土曜日のせいか家族連れも多かったけれど、おばさん同士のランチな方々がけっこういる。。
平日の昼間なんて、そゆのんばっかなんだろーなぁ。。

by himiko206 | 2014-06-22 10:31 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-06-23 08:43 x
ようするに女性のおしゃべりが目的かな。
それともランチ?何だかんだと名目をつけてね。
男も名目をつけてよく飲み会するからね。
名目は何でもいいのだ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2014-06-23 09:21
>とっつぁん
情報交換よ。
なぁんっちうと意味ありげだケド、よーするにおしゃべり&食い気だね〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お布団敷いてよ      ✔ 保護者会 >>