2014年 06月 21日

✔ 保護者会

でした。ムスコの。

今日は自転車で行ったんだケド、、、坂道の途中で息が切れて(漕いで登ったワケではなく、押して登ったんだが ^o^)しばらく身動きなりませんでした orz
帰り道が楽だし早いから(その後、すぐに出る用があって)、っちうつもりで自転車で行ったんだが、ありゃぁ歩いた方が楽だったカモね ^^;
ムスコが毎日自転車で登り降りしてる歩道橋を回避するルートで行ったにも関わらずこのていたらく。。
・・・・・オレの肺活量、めっちゃヤバい! (T_T)


保護者会の内容は、都立高校入試の採点ミスに関わる点検結果のなんちゃらに当校が入ってたことに関してのお詫びと説明、、&大学入試の話、でした。
前者に関しては、在校生の保護者にお詫びしてもしゃぁないよな気がしないでもないが(ご心配をお掛けして、ちう観点からではあるが)、後者の方は、2年近く先とは言え、ムスメの時にもそろそろあったっけなぁ。。
や〜ね〜〜〜ビビるね〜〜〜 ^^;

ああ、、、2年先でもないか。。受験する大学や理系文系によって3年生の選択科目を決めねばならんらしいし、今年度(だっけ? 来年度? ^^;)の入試から受験科目が増えるとか何とかかんとか、、、??
共通一次さえ無かった時代のアタシにゃぁちんぷんかんぷんさっ! ^^;
ガッコにとっても、生徒の履修科目によって時間割とか教員の確保とか何だかんだあるようで、秋ぐらいには決めねばならんようなんだが。。


ムスコは「多分、理系」とか言ってたケド、、、そうねぇ、冒険の旅 に出るんなら、自然科学とかそっち方面を極める学部がヨロシイのカモね〜。
NHKの「ダーウィンが来た」とか、アマゾンとか深海とかサバンナとかの生き物の生態のドキュメンタリーが好きなようだし。。
冒険だったら宇宙方面もいいカモね。。宇宙船作る系もアリか。。
ミクロの決死隊で医者っちうのは どーだ! ww
と、親は勝手に妄想して楽しむ。わはは ^o^

そういえば1年生ン時の、ムスコの 歯が折れた 直後の保護者会で、「(くっつけてあるだけだから)取れたら ど〜しよ〜〜、っちうんで、じゃぁ歯医者にでもなって取れたら自分でくっつければいいじゃん。って言っといた ^o^」て言ったら同じテーブルの父兄が「おぉぉぉ!」な反応をするんで、ギャグに決まってんだろっ ^^; と思っていたんだケド、、どこでどう話がおかしくなったのか何故か「***君は歯医者志望」になってて「おぃ! ^^;」とアセったことがあった ヽ(゚_ 。)ノ
ヘタなこと言えんわ orz


絵を描くのが好きだから美大! っちうノーテンキな選択しかしなかった母としては、、、今の子は、そして何よりもかによりも「男って」大変だなぁ、、と素で思うわ ^^;
まぁ最終的にどこぞでフツーの会社員(という言い方は失礼だが)をやるにしたって、ね。


自転車の坂道で手間取ったせいで5分ぐらい遅刻したんだが、会場の体育館に入っていったらほぼ満席と言いますか何と言いますか、、、まぁ出欠は取ってあるからソレに合わせて椅子を出せばいいことだから満席は当然にしても、相変わらずなかなかの出席率で御座いマス ^^;

体育館での全体会の後は各クラスに別れてのクラス保護者会。。

c0004211_8371126.jpg

休んでいる人は数人。出席率は 90%ぐらいかね、、、そんなん幼稚園の時ぐらいだったゼっ ( ̄◇ ̄)

by himiko206 | 2014-06-21 22:57 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おか〜さま方とランチ! と...      ✔ 待ってたにゃん >>