2014年 06月 10日

✔ 流星号のこと

エアコンは快調である ⌒o⌒
今日はちょっと蒸し暑かったケド、彼の中は然るべく涼しいので天国である。


c0004211_0304477.jpg

キーの反応がイマイチな気がするので、昨日電池を交換した。
この時 の 100均電池が1個残ってんので、ソレ入れた。
たったの 50円で敏感な彼に戻った。めでたい! ^o^



c0004211_039117.jpg

ピーピー言い出してたので給油。
例によって 10Lも残ってんのに、辛抱の足らん彼である ^^;
リッター 166円。
10回入れれば iPad mini Retinaディスプレイモデル 128GB が買える。。。むむむむむ




流星号の様子が、やっぱちょっとおかしいんだよね。。
エアコンが入って負荷が掛かってんのカモしれんが、エアコンが壊れる前も同じ条件なのに、そんなことはなかったのに。。

昨日、バックで郵便局の駐車場に入ろうとしたとき、踏んでも踏んだ分だけ動いてくれない、っちうか、、、段差だって大したことない段差なのに、こいつ、こんなにトルク無かったっけ?? 何かに引っかかってる?? な変な挙動。
走り出したときに何だか力がちゃんと伝わってない感じ。んで、ペダルがビリビリ震えてる。すぐに元に戻ったケド。
スーパー地下駐の急な勾配を、ドライブから3速にして(別にその必要は無いんだケド、つい ^^;)登り始めたときの、頑張れない感じ。
今日は、家から出て停止状態から某側道に入るとき、けっこうなスピードで突入してくる車がいるから(しかもソレがちょっと見にくい)急発進で合流するんだケド、いつものように最初の一踏みで一気にスピード出す、っちうことができなくって怖かったし。。
元々エンブレがすっごい効く車なんだケド、効き過ぎじゃね? ぐらいの効き方を最近ずっと感じてたし。。

毎回のことじゃないし、まぁ普通に走れてるし、この辺を買い物車として使ってる分には大した問題でもないのカモしれんが、高速飛ばしててまた この間みたいなこと があったら困るしなぁ。。
近々名古屋に行きたいんだケド。。



っちうワケで今日、主治医ンところに行って「かくかくしかじかなんよ〜〜」と訴えてきた。
専門用語駆使して説明できるよな知識が無いから、向こうも困るわよね〜〜 ^o^
近々ちょっと預けて診てもらう。
エアコン 修理代 もまだ払ってないのに 8-p

「最悪、ミッション載せ替えっていくらぐらいすんの?」「40万ぐらいかな」「げ ^^;」
あっさり言うんじゃねーよ、◯本さん ^o^

10年半だもんなぁ。。。あちこち キてるんだろうから新車の頃のようにはいかないのは分かってるケド、頑張れ流星号!
まだ見捨てないからなっ ^o^

by himiko206 | 2014-06-10 23:56 | 206 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-06-11 08:40 x
やっぱりミッションだろうなあ~
すり減ったか?
でも10年くらいでは大丈夫と思うが・・・
が、踏めども踏めども動かなくなったら大変(@_@;)
Commented by himiko206 at 2014-06-11 09:09
>とっつぁん
やっぱ そなのかな〜 ^^;
もしそういうことになったら、、、、、
40万+αだと中古の206が余裕で買えそうな、、、 ^o^

でもやっぱこの子がいいな〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 行ってら〜〜      ✔ 懐かしいLOG >>