2014年 06月 05日

✔ 予報は大雨

c0004211_9431359.jpg


今日の関東甲信の予報は傘マークほぼ一本。次第に雨脚が強まり、帰宅の時間帯は土砂降りの雨となりそうです。雨のピークは今夜から明日朝にかけて。大きい傘だけでなく、レインブーツもあるとよさそうです。


とのこと。。

「今日は土砂降りになるんだって〜」と言いながら傘を持って出ていったので「どうする気かな〜」と思っていたら、しっかり徒歩だった。
ふむ。。
「降るよ。傘持ってけ」なんちても持ってくことは ほとんどなかった んだが、ビミョーに大人になったのかな ^^;

ってかまぁ、土砂降りの中を自転車っちう選択肢は無いわな、フツー ^o^




てなこと言ってるこの時間、まだ1滴も降ってない ( ̄◇ ̄)

一気に来そうな空模様ではあるけれど。。
部活もあるから、帰ってくる頃には降ってんだろなぁ、、、あ、いぁ別に気象庁の立場を心配してるワケじゃなく、珍しく自発的に傘持って徒歩で行ったので ちゃんと降ればいいなぁ、と、、 ^o^


【追記】 5時現在、無事、降っております ^^; さて、風呂でも洗うか。。


by himiko206 | 2014-06-05 15:02 | お子様・家族 | Comments(12)
Commented by そぶる at 2014-06-05 22:57 x
うーん、出だし遅れ目か…
明日、帰るのやめようかしらん。
Commented by himiko206 at 2014-06-06 00:46
>そぶりん
遅れ目ってか、、相変わらず土砂降りじゃないからどっか行っちゃったんじゃね?雨 ^o^
しかし、、、雨なららぶりんも家にいるカモだから帰ればいいじゃんか ^^;
Commented by 康次郎 at 2014-06-06 08:57 x
珍しく自発的に傘持って徒歩で行ったので ちゃんと降ればいいなぁ・・・
それが親心かな~
ボクならそれでも降らない方がいいよ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2014-06-06 22:00
>とっつぁん
そう! そこなのよ ^o^
親心、っちうよか、、、「こないだは せっかく傘持って歩いてったのにぃ、無駄になった。。やっぱ予報なんてアテにならんから自転車でびゅ〜ん!だ!」→変な前例により、ずぶ濡れで帰ってくる→制服だの靴だのを乾かすことを気にするのは結局母なるオレ、、、みんなが風呂終わってから浴室乾燥とか、、、
あ、、自分のせいなんだから濡れた靴 履いてけ〜!でいいワケよね ^o^

しかし今日は、傘さして帰ってきたがズボンも靴もずぶ濡れよ ^^;



Commented by himiko206 at 2014-06-06 22:02
で、そぶりんは、帰ってきたのかな。。
けっこう降ってるみたいだが。。
Commented by そぶふ at 2014-06-07 00:54 x
うむ、土砂降りだが、爆走中、順調だ。
ったのだが、厚木手前で完全に止まってはや30分。
どこぞのおバカが中央分離帯にアタックした模様。
道ずれを連れて気損ねたので、そろそろ眠い…
Commented by そぶる at 2014-06-07 12:29 x
ちなみに、小僧は学校ANDバイトで夜遅くまで帰らない人のようだ。
Commented by himiko206 at 2014-06-08 01:41
>そぶりん
お帰りなさい〜〜 ^o^
どの車で行き来してんだろ。。

うちのも、バイトで夜遅くまで帰らない人だ ^^;
今日も、、朝から12時までですよっ!(2つ掛け持ち)
体調悪いから迎えに来てくれんか、今日は11時まで。っちうんで迎えに行ったがなかなか終われなかったらしく12時まで酔っぱらいの行き交う道で路駐して待ってたわよ orz
Commented by そぶる at 2014-06-08 08:42 x
ふつーにボクちゃん。
止まるわけにはいかない状態なので。

爺婆を病院に連れて行ったけど、小僧は…土砂降りの中、お金がもったいないので、と駅まで歩いて行った。
まあ、男の子はそんなもんだけどね。

今日、帰るけど…なんかしんどいなぁ。
Commented by himiko206 at 2014-06-09 01:31
>そぶりん
止まるわけには、、? ん?
爺婆様病院はボクちゃんで連れてった、、の? んでらぶりんは同乗しないで歩いてった??
すまん。よくワカラン ^^;

もう着いてるんだろねぇ。。
近々名古屋行くよ〜
ちょっと頼みたいことがあるカモしれん。。
そぶりんがそっちにいるのも神の思し召し ^o^
Commented by そぶる at 2014-06-09 21:03 x
おいらがいるのは名古屋ではないが…
まぁ、出来ることなら。

小僧は大学に歩いて行ったのだよ。
Commented by himiko206 at 2014-06-10 12:58
>そぶりん
名古屋高速?で一直線!真南でOKよ 8-p

定期は無いのかっ
自転車通学なのかな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今度はだいじょぶっかな〜〜...      ✔ 御馳走 8-p >>