@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 03日

✔ お、おぅ ^^;

ムスコは今日、ガッコの芸術鑑賞教室とやらで国立劇場で歌舞伎を観てきた。


夕方、帰ってきたんで「(歌舞伎は)どうだった〜〜?」と聞いたら、「ポケモンセンター 行ってきた〜 ⌒o⌒」

はぃぃ? ^^;

んなこたぁ聞いておらんのだが、、、「ああ、八重洲?」「いぁ、浜松町」「八重洲に無かったっけ、、」「八重洲ってどこ」「東京駅の、、」とフツーに会話を続けてる親も親だが。
見てみたら、確かに八重洲にはもう無いみたいだな。。( 2015 11/2【追記】 浜松町も閉店したらしい)
10年近く前かな、、「ポケモンセンターに行ったことないのってボクだけなんだぞっ!」と怒られて、八重洲と横浜とどっちにしよっかな〜〜、と考えて横浜のポケモンセンターに連れて行ってやったのは、、、


ってなことはどーでもいいケドっ、「芸術鑑賞」に行って帰りに浜松町まで行ってポケモンセンターって、、、まぁ近いっちゃぁ近いのカモしれんが、、、

高校生が行く所かぁぁぁぁ〜っ?? ヽ(゚_ 。)ノ

いいケドさ別に ^^;

「1人で行ったの?」「友達と」「へ〜〜、いるんだぁ、ポケモン仲間が ^^;」「そりゃぁそうだよ(そっかぁ??)前同じクラスだった子で、、、」



「んでコレ買った〜。1800円だった〜」とポケモンの iPhoneケース。
お、おぅ ^^;
「あとポケモンの扇子とぬいぐるみ」「そーですか、、、」「3500円使っちゃった〜」「ああ、、、そんであんた、お小遣いお小遣いって言ってたのね、、(1日に渡すはずが忘れてたから今朝渡した)」「そう ^o^」

袋から出したのを見たら扇子はポケモン柄のいわゆる普通の扇子で、「ぬいぐるみは?」「リュックに付いてる」「え゛?」


c0004211_22163834.jpg


・・・確かに付いてた ^^;
フシギダネ か。。

こうやって浜松町から帰ってきたワケよね? コレ背負って制服着て、、、、いいケド。別に。


2年前 の時は、嘘か誠かウケ狙いだった的なこと言ってすぐに外してたケド、今回は、卒業まで付けてたら褒めてやる! ^o^




あ、歌舞伎の方は、、パンフを見たら「ぢいさんばあさん」っちう演目のようで、、、ふむ、コレ だな。。
こっちの「どうだった?」は、、不明である ^^;







c0004211_22503319.jpg


今朝のエルザさんとムスコ。

エルザはともかく、オレの布団に乗るな! ^o^

by himiko206 | 2014-06-03 22:56 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2014-06-04 05:58 x
ポケモンセンターなんぞ、存在も知らんかったわ…
Commented by himiko206 at 2014-06-04 08:17
>そぶりん
マジかっ
ポケモン少年達の聖地だぞ ^o^
Commented by 康次郎 at 2014-06-04 08:59 x
気持ちわかるよ。
伝統芸能の鑑賞とかいうやつで見たんだろうが、
急に見たってわからんよね。
ポケモンに行くのもシャアないなあ~
Commented by himiko206 at 2014-06-04 21:51
>とっつぁん
今の子は,授業の一環でいろんなもの見せてもらえるから羨ましいわ。芝居だのミュージカルだの歌舞伎だのと。。
ポケモンセンターは、お小遣いを急かせてたぐらいだから計画的だったみたいね〜。都心に行くんだから寄ろう!て感じか ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 目が痛い目が痛い目が痛い      ✔ 覚悟して乗るからいいケド、、、 >>