@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 29日

✔ ガーン Σ(゚д゚lll)

残念なお知らせです。
中古で取り寄せたコンプレッサーが適合しませんでした。
よって本日修理完了できません。
今元に戻しています。


✔ ガーン Σ(゚д゚lll)_c0004211_16291569.jpg


歩き回って疲れたから美味しいカフェラテでも飲もうとウロウロしたケド、モノレールの駅の近所にはジョナサンぐらいしか見当たらず、めんどいから入った。。
お飲み物はドリンクバーしかない orz

まっずいアイスカフェラテである ^^;




っちうタイミングで、こ〜ゆ〜メールが来た ヽ(゚_ 。)ノ





【追記】

特に書かなかったケド、今回交換しようとしてたのは 2万kmしか走ってない 2万円の中古コンプレッサー。
他に候補として、ビルド品の 6万のがある、っと。
最初に話に出た ドナー は 10万km走ってる車輌で、移植手術代 取り外しの手間っちうか工賃考えたら、臓器はタダだとしてもどうなんだろね〜、流星号よか使ってるワケで、、、っちうことで 2万km/2万円のクチでお願いしたんだケドね、どうも具合が悪かったよーね。。
使えない部分の部品を交換して(だっけ、何だっけ ^^;)やってみたケド無理だったそーな。

外車全体がそうなのかどーかは知らんが、206って、見た目は同じでも年式によってエンジンの位置までさまざま ^o^ みたいな話を聞いたことあるが、なかなか難しいわね ^^;

ん〜〜〜〜
ドナーの臓器は適合してるらしいケド流星号よか使い込んでる。。ビルド品だと 6万。。。新品だと 10万超。
あと何年 流星号に乗れるか、っちうことも含め、ムツカシー問題だ ^^;
2万のが合えば超絶嬉しかったんだケドな。。

急いで他の物を探してくれるそうだが、どう考えても予定より高くなっちゃうだろな〜〜
iPad mini Retinaディスプレイモデル 128GB が買えるだろーな ( ̄◇ ̄)
今度は何を売っぱらうべぇか。。

しくしく

by himiko206 | 2014-05-29 16:23 | 206 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2014-05-29 22:00 x
あれま。
206の世代は、もう工場ラインごとに互換性がなかった時代は終わってたと思うのだが…
Commented by himiko206 at 2014-05-29 22:44
>そぶりん
いぁ、けっこう違うみたいよ。。オフ、っちうとボンネット開けるのが趣味のおやじたちと交流がある ^o^(あった?)ケド、アタシが見たってそれぞれ違うのが分かるぐらいだったし ^^;
Commented by iida at 2014-05-29 23:46 x
よくわからないけど日本の車の部品がつけれれば一番いいですね・・
Commented by himiko206 at 2014-05-30 00:50
>iidaさん
ホントよねぇ!! ^^;
イマドキは別として、エアコン無しがデフォみたいな昔の仏車もあることだし、、日本製を後付け、みたいなのもあるようだし ^^;
ってかそこまで行かなくっても、ビミョーな差ぐらい何とかして〜〜〜(T_T)。と ^^;

とにかくまぁ安く上がればいいな〜〜〜
Commented by 康次郎 at 2014-05-30 08:50 x
なんていうへまなこと(*_*)
作業する前にわからなかったのかな。
うまく運べばいいが・・・
Commented by himiko206 at 2014-05-31 01:30
>とっつぁん
ね〜〜 ^^;
外して付けてまた付け直したりとか、、作業した兄さん、疲労困憊した顔してた ^^;
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-06-07 01:40 x
確かに…バッテリー交換するときでしたが年式でずいぶん違うと言われ
たし、オイルエレメントも違いがあるとかで。
ちなみに…シトロエンの話は流れましたが、代わりにちっちゃなラテン魂
の話が浮上しております。(次の車ね)
そろそろあちこち痛いよ~と言い出してきたもんで。

Commented by himiko206 at 2014-06-08 01:45
>TANAちゃ
バッテリーもそうなのか、、型番が分かったのでネットで安く買って、とか思うんだケド、ホントに合うのかどうか不安でバッテリーも買ったことないわ ^^;

アタシが流星号に乗り出してから、あ〜た4〜5台目じゃないの? ^^;
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-06-14 23:57 x
え~と…
306→406→レガシィ→206SWだから、4代目ですか。

どうしましょうかねぇ??
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 立川で、、      ✔ 完食! >>