2014年 05月 24日

✔ 届いた〜〜! ⌒o⌒

ムスメからの誕生日プレゼント!

あの日 に注文した、っちうんで「まだかな〜・一体何だろな〜」と楽しみにしていたんだケド ぜ〜んぜん何も届かず、2人で「どーなってるんでショ」っちってたんだが、調べてみたら未発送のままになってたそうで、一旦キャンセルして再注文したんだそーな。



c0004211_17163252.jpg

ん?、、


c0004211_17182836.jpg

おおおおお!

コレ じゃん! ⌒o⌒



c0004211_17224754.jpg

6本! ^o^



c0004211_1723294.jpg

やったね! ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪





30年近く(以上、かなぁ)ず〜〜っと使っていた「れんげ」、あちこちに売ってるわけじゃなくって店舗は都内に2ヶ所ぐらいなのかな。。んだから仕事を辞めてからは電話注文や通販で買っていたんだケド、送料が勿体ないのでまとめ買いになるワケだが 840円(当時)×α+送料を一気に化粧品に使うとなると、どんどんビンボーになっていった我が家的にはけっこうキツいものがあって ^^; 買えなくなってきていたワケです。
たっぷりめにピタピタ使う化粧水で、使用期限も3ヶ月しかないからあまり大量に買うわけにもいかぬが送料考えると最低3〜4本、って感じだったケドそれでも高く感じていたワケで ^^;
今は 970円かぁ。。

もう何年も、その辺のスーパーで売ってる安物化粧水(れんげだって相当安いワケだが ^^; 、、1本なら)を使っているんだケド、「コレ、いいよ。あんたも使えば〜?」とまだ中学生ぐらいだったムスメにも使わせていたのを憶えてたのね〜、、、ってか、買わなくなって久しいのを知ってるワケで、、、


早速使っておりますが、ホント、BBA用クリームとか一切付けなくってもコレ1本で突っ張りもしなくていい感じ。。
これですよ、これ!


ありがと〜〜っ!!


2人で使おうぜっ ⌒o⌒


【追記】

そういえば、「買いに行くつもりだったケド時間が無くって、Amazon 見たらあったから。。あんまし(あちこちに)売ってないんだよね〜」てなこと言ってたから、一体何なんだろ、、と思ってたのよね〜
確かに、その辺の店じゃ絶対売ってないわ ^^;


by himiko206 | 2014-05-24 17:55 | お子様・家族 | Comments(13)
Commented by そぶる at 2014-05-24 18:46 x
お、れんげ。嫁さんも使ってた。
交通会館でよく買って帰ったなぁ。

おいらは小僧に手ぬぐいもらった。
相変わらずセンスがわからん(*^^*)
Commented by Rara at 2014-05-24 18:49 x
なんて優しい心遣いなんでしょう。育て甲斐ありだわねーー
ところで日本郵便で出したのはとどいているかしら?
Commented by himiko206 at 2014-05-24 21:13
>そぶりん
まっ!! 使ってる〜(た〜)って、人知り合いで初めて遭遇! 、、まぁ本人じゃないにしろ ^^;
そうなのよ!銀座勤めの頃は交通会館近かったから(ってか国分寺の頃は有楽町駅使ってたし)お気楽に買えてたんだよね。。

教えてくれたのは「れんげ買いに来たついでに来たわ〜 ^o^」とよく現れたお客様の奥様で、アタシに勧めまくって1本くれたんだケド、当時バブリ子ちゃんで2万ぐらいのディオールのなんちゃら、みたいなの使ったりしてたあたしゃ「チョー金持ちのくせに安いの使ってんのね ^^;」と思いながら使ってみて、ハマったの ⌒o⌒

またフッカツだな ^^;
ここんとこずっと、ヒアルロン酸、セラミド、なんちゃらかんちゃら配合〜的な家計に優しい 398円!てな化粧水(+BBA用 1300円ぐらいのクリーム)しか使ってなかったケド ^^;;;
Commented by himiko206 at 2014-05-24 21:22
>RaRaさん
いぁ、、、なかなかキツくておっかないお嬢さんなんですケドね、不思議と優しきて気が利くトコロがあって、そのギャップが謎ですわーー ^o^

うん。届いてる。
返事書く。
Commented by そぶる at 2014-05-24 23:34 x
じつはね、後で知ったんだけど、そのアイルって店は、ここ(現在帰省中)からぶーぶで10分かからないところにあるのだ。
姐さんの行動範囲だべ。
(夜中じゃムリか)
Commented by himiko206 at 2014-05-25 00:07
>ほぉ
、、、実店舗なん?
Commented by himiko206 at 2014-05-25 00:10
あ、、「>そぶりん」のはずがいきなり書いてら ^o^

ガス代>送料。な気がせんでもない ^o^
Commented by choco at 2014-05-25 00:50 x
いいお嬢さんだわ~。ホントにいいお嬢さんだわ~。
れんげって知らんかった。
探してみよう!
Commented by そぶる at 2014-05-25 10:07 x
んだ。古くからある薬局だ。

雪が谷大塚もそんなに遠くないので、レクチャーしてもらいに行った事もあるぞ。
Commented by 康次郎 at 2014-05-25 12:20 x
女の化粧は、通常、下つくり、中塗り、仕上げと3段階必要だと聞いていますが、これ1本で間に合うなら、確かに安上がりだ!
Commented by himiko206 at 2014-05-25 14:20
>chocoちゃ
使ってごらん〜⌒o⌒
合う合わないがあるようだケド、、いいと思うよ〜〜
クチコミサイトにいろいろ書いたぁるから見てみて〜

昔、使い始めるまではしっかり化粧しないとイヤだったケド、使い始めてからパウダーだけで会社に行ける気分になった。
スポーツジムに行きたかったケド終わった後にまた化粧すんのが面倒で躊躇してたが、コレ使い始めてスッピンで電車に乗って帰るのも平気になったからジムに通い始めたんだっけ ^o^

あ、BBA用クリームって書いたのはばばあ用クリームの意味でBBクリームのことではない 8-p
Commented by himiko206 at 2014-05-25 14:26
>そぶりん
ああ、、中原街道ってそっち(田園調布の方)に繋がってたのか、、、知らんかった。
レクチャーはそのマダームから受けたな ^o^
Commented by himiko206 at 2014-05-25 14:28
>とっつぁん
安上がりだし、簡単だよ。
今からでも遅くない!買ってあげろ ^o^
Amazonで「れんげ化粧水」で出てくるよ〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ これも久しぶりだねー      ✔ 君はもしかして! >>