2014年 05月 17日

✔ あれ? スイッチが入らないや、、

c0004211_17165712.jpg

とのこと、、エアコン〜 ^^;




追記:岡◯さん談話

 いい話:電気も信号(?)もちゃんと行ってる。
 悪い話:コンプレッサーがお亡くなりになってるよーです。

Σ(゚д゚lll)






もっかい【追記〜】

と、いうワケで帰ってまいりました〜〜〜

コンプレッサーなんてあ〜た、けっこう高いようだし orz
トホホな気分でいたら、「ドナーが、、、」「きゃっ (((o(*゚▽゚*)o)))」

適合するかどうか調べてくださいまして、「DNA が一致しました〜」とのこと。
とりあえず 10万超コースは回避できそう
ありがと〜〜〜!! (T_T)

by himiko206 | 2014-05-17 17:15 | 206 | Comments(8)
Commented by bleu_le_hibou at 2014-05-17 19:41
芳です。痛い出費ですが新品にとっかえるよりはましですね。うちのは姐さんとこのより古い(2000年)けれどコンプレッサーは大丈夫なんですよ。一度ホースみたいなのもを交換しただけで今もよ~く効いております。やっぱエンジンとの相性なんでしょうね。
Commented by そぶる at 2014-05-17 20:32 x
コンプレッサーですか。
回転、追いつかないかもねぇ。

そういえばおいらのゲージマニホールドはどこにしまったかな…
Commented by himiko206 at 2014-05-18 01:09
>芳さん
痛いわぁ、まったくっ orz
芳号って、、ドナドナするよな話してなかったっけ? 勘違いかな ^^;
Commented by himiko206 at 2014-05-18 01:10
>そぶりん
回転が追い付かないって、どーゆー意味?
ってか、どういう場合に?

ゲージマニホールドってなんだろ。。。ああ、ぶら下がってるヤツか。。
Commented by そぶる at 2014-05-18 08:11 x
そそ、ぶら下がっているやつ。
こっちの夏は暑いんだって。
エアコンつけなきゃいかんかなぁ、と。

回転ってのは…コンプレッサーってのはエンジンの回転をもらって回っている。
一応クラッチが入っているけど基本オンオフだし、変速されているけどエンジン回転連動で回っている。
つまり急激に回転が変わると負荷がかかるんだよね。
シフトロックをかけると少なからず負荷がかかると思ふ、ということだす。
Commented by 康次郎 at 2014-05-18 09:37 x
何だかんだ言っても
これから来る夏に向けて
早く治さなきゃ、乗ってられなくなるよね。
ハバハバね(^_-)-☆
戦後、アメリカさんとよく交わした言葉だよ(@_@;)
Commented by himiko206 at 2014-05-18 12:49
>そぶりん
調べてみたけど相変わらずよく分からんのでごめん ^^;

>回転、追いつかないかもねぇ。

>急激に回転が変わると負荷がかかるんだよね。
>シフトロックをかけると少なからず負荷がかかると思ふ

っちうと、流星号にはよくシフトロックが掛かる、っちうこと?

名古屋は暑いよ〜〜〜 ^o^
そっちも似たよなもんなんだろなぁ、、
Commented by himiko206 at 2014-05-18 12:51
>とっつぁん
立体から降ろすと40℃超になってたりするし、ホント、ハバハバしないと ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ニヤッ      ✔ 小出しで泣かせるんじゃぁね... >>