2014年 05月 10日

✔ だめか ^^;

c0004211_16102431.jpg


昨日 の会話。
「どうだった?」「けっこうキツい」「右足だけで漕いでる感じとか?」「そだねー」

で、今日は徒歩で出て行った。


まぁな、かなりキツい坂(歩道橋含む)が3つもあるからなぁ。。
帰りは楽か、っちうと、やっぱ歩道橋は登らにゃならんワケで。。

ま、ゆっくりでいいやん?
今日も部活には出てるらしいケド、、無理すんな ^^;




そういえば1日と2日はガッコのスポーツ大会だったんだが、ムスコもどうやら参加したようで、バレーに出たみたいね。
まだ飛んだり跳ねたりができないからサーブぐらいだケド、バスケ部の子でよく動いてくれる子がいたからよかった、とかなんとか言ってたな。7位だったケド。とのこと。
打ち上げももちろん参加してきて、めちゃ楽しかった。んだそーな。
テーブルに放り出してあった作文見たら、足が痛くても参加したくなるよな楽しいスポーツ大会だった。てなことが書いてあって、ホッとしたわ ^^;

2年生のクラス替えで、1年の時に同じクラスだった子はたった1人しかいなくって(8クラスがバラけたんだから4〜5人いてもよさそうなモンなのに!)、しかもバレー部の子は 0。
知り合いほとんどいない〜〜、と嘆いてるんで、「知り合い少ない方が、友達増やすチャンスなんだから い〜んでない?」「・・・・・」
あのな、、勝利のキモはポジティブシンキングだぜっ、ぼーや ^o^(自戒を込めて 8-p)
時々「どう? 新しいクラスは」「ビミョー、、、」なんて言ってたし、新しいクラスの結束を固める、てな意味合いのあるスポーツ大会にも参加できないんじゃ気の毒だわねぇ、、と思っていたんで、ようやく馴染み始めたらしき様子に胸をなで下ろしておりまする。
3年生は持ち上がりなんで、2年間一緒のクラスメイト達だしさ。

ま、しっかりセーシュンしてくらはい ⌒o⌒

と言っても、2年生の自宅学習は3時間+αが必要、なんだそうで、、、そんな子ホントにいるのかしらん。。
うちではその気配は全く無いんだが ^^;

by himiko206 | 2014-05-10 16:49 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 撫でて!撫でて!      ✔ おっ! 自転車だ >>