@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 29日

✔ さらば松葉杖

c0004211_2565587.jpg

預かり金 8,000円。
100円/1日で 51日間使用。
2900円のご返金〜〜




お世話になりました〜〜〜


車がなくなって(すぐに 戻ってきた ケド ^^;)自力登校 を余儀なくされたムスコさん、その前の週から松葉杖1本だけのご使用だったからけっこう治ってきた感じではあったけれど、やっぱ甘えみたいなモンがあったんだろうな、送り迎えが「無理」となったら、最初はキツそうだったケドあれよあれよで慣れたようで3日目ぐらいから松葉杖を捨てた ^o^
相変わらず痛みはあるようで、速くは歩けないし足を引き摺る感じはあるケド、格段の進歩である。
今日は部活に顔を出してアップをしてきたそうで(アップの何たるかを母は知らんが)「いやぁ、バレーは楽しいねぇ ^o^」とか言ってたケド、、飛んだり跳ねたりはまだ痛くて無理みたいね。


最初の救急病院から移った近所の整形外科をムスコはいたく気に入っていて、まぁ確かに説明が的確で解りやすいっちうか臨床的っちうか何ちうか、、さすが長年やってて爺婆のファン多しな医院みたいなんだがね。
言われた通りに足を(心臓より上に)上げて1日中ゴロゴロしてる(春休みだったしなっ)っちうに CRPS がキててなかなか腫れも引かない足首に業を煮やしたのか(いぁ、そーゆーワケじゃなかろーが ^o^)「もう取っちゃおう、コレ」とシーネを外されリハビリに入ってから、すごい勢いで「見た目」が改善されていった。

リハビリのセンセの説明がこれまた解りやすくって、ムスコはほとんど「信仰」と言っていいぐらい教えを守って風呂場で日々交換浴に勤しんでおります。
熱めの湯2分・冷水1分(だっけ)に交互に足を浸けてんだケド、おかしくなった自律神経(=CRPS、、なのかな?)を目覚めさせる?のにヨロシイんだそーな(:母の解釈 ^^;)
それを一日3回だっけ、、、朝ガッコ行く前と帰ってからと夜のお風呂の時、「さて、お祈りの時間だ」的な律儀さで実行してるムスコを、「己が信頼した人の言うことは思いっきり聞くワケね。。親の言うことも聞けよな、たまには」てなこと思いながら見ている今日この頃なのでありますがぁ、確かに「こうかはばつぐんだ」だわねぇ。。
1ヶ月以上腫れてた足首が、一気にもう、見た目で左右同じになってるわね。

ま、無理してかえって長引かせることになるのは困るが、様子を見ながらテキトーに頑張りなさい 8-p



数年前から時々起こる足の「うがががぐぁぁ!」な痛み、、、診てもらいたいなアタシも ^^;

by himiko206 | 2014-04-29 03:03 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2014-04-29 09:12 x
やっと治ったか。
よかった!よかった!
随分不自由な思いをしたことでしょう。
これからまた頑張ってくれるでしょう。
Commented by nendobu at 2014-04-29 18:00
徐々にでも良くなって本当に良かった!!
無理や無茶はしないでね~と、お伝え下さいませ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2014-04-30 00:02
>とっつぁん
うん。まだ完全じゃないようだケド、歩き方も普通になってきたし、若い子は羨ましいわ〜 ^o^
とっつぁんも自転車とか気をつけるんだぞっ!
またぶつけられたら、ちゃんと病院行くんだぞっ!
Commented by himiko206 at 2014-04-30 00:06
>katsumiさん
ほんとにね〜
なかなか改善しないから どーなることかと思ったわ ^^;

新しいクラスの結束を固めるため、と言っても過言では無いクラス対抗スポーツ大会に参加できないのがちょい不安だが、ま、なるようになるんでショ ^_^;
Commented by choco at 2014-04-30 18:08 x
おひさ~。
いろいろあったようね、お疲れ様~。

そして松葉杖よさらば、おめでとう~!
Commented by himiko206 at 2014-05-04 12:59
>chocoちゃ
やぁ! ^o^
いろいろあり過ぎね〜
あと1回だけ転機があって、んでハッピーエンドで終わらせたいわ

さんきゅー
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 表クリア      ✔ お久しぶりの、、 >>