2014年 04月 27日

✔ 停電なう

c0004211_8534860.jpg

けっこう長いな、、、



多摩市の湯屋にでも行くかな〜、と思ったケド、立体駐車場から車出せないことに気付いた。

今夜は行く気満々なんだけどなーーーー



【追記】 4/28

10:20頃に点いたらしい。
「らしい」というのは、家風呂も諦め(水も出ないし ^^;)布団に潜り込んで あっ と言う間に寝ちゃったから ^o^
半日掛かりでガス台の掃除してたからヘトヘトなのであったった。
お陰で睡眠たっぷりよ〜
下準備ができなかったからムスコの弁当は買い弁にしてもらうつもりだったケド、朝大急ぎで用意して持たせた。
急げば 20分でなんとかなるモンなのね。。ふむ

3人とも iPhone 持ってリビングに集まって Twitter やらで情報収集してて可笑しかった ⌒o⌒
昔ならラジオしか無かったろうケド、、、って、今はラジオなんて普通に使ってる家も少なそうだわね。。
パソコンも、ネットに繋げなきゃタダの箱(ノートだが)だし。。

iPhone に標準でついてる懐中電灯(?)はなかなか明るくって使えるのである。
ドラッグストアで 380円だかで買った LED の小さなランタンはけっこう優秀。全方位っちうのがヨロシイな。

あ、歯磨いてない。。
マンションだと水も止まるから困っちゃうわ〜〜

by himiko206 | 2014-04-27 21:20 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 海♪ at 2014-04-27 23:30 x
晴れてれば星を眺める絶好のチャンスだったのにねーw
Commented by 康次郎 at 2014-04-28 08:31 x
いや~ほんとうに真っ暗だあ~(@_@;)
戦時中は線香停電だあとかローソク停電だあ
なんていうのがあったけれど、
最近は停電などしたことないなあ~
Commented by himiko206 at 2014-04-28 08:55
>海♪さん
割と晴れてたのか星は見えたよ〜 ⌒o⌒
まぁ、満天の、とはいかないケド
Commented by himiko206 at 2014-04-28 09:01
>とっつぁん
あたしゃつい、灯火管制という言葉が頭に浮かんだ ^o^
3年前の輪番停電はあったケド、事故的停電(?)は珍しいわよね。
全員がそれぞれ懐中電灯持ち出してきたわよ ^^;
スマホの懐中電灯もなかなか優秀よ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お久しぶりの、、      ✔ マジかっ ^^; >>