@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 25日

✔ マジかっ ^^;

✔ マジかっ ^^;_c0004211_140066.jpg


ディーラー に入れたは いいけれど、一体いくら掛かることか、とビビってたんだが、、、


✔ マジかっ ^^;_c0004211_0303269.jpg

コレだよ おぃ 005.gif

桁違い(ヘタすれば2桁違い)の予想をしていたんだが、美味しい方向に見事に外れた。。。



F.R.B.のシャチョーが間に入ってディーラーさんに見解を述べて(?)くれてたから余計なことをしなくて済んだ、っちうのは大きいだろなぁ。。

ムロロ先輩 ご紹介ガレージシーノ さんとどっちに持ってくか迷ったケド、「症状から言って、テスター(正規ディーラーしか持てないブツ。融通し合うことはあるようだが)サクッと繋げば判るんじゃあるまいか。。うまくいけば、それだけで自走で引き取りできそうな気がするから、ディーラーにしとけば? 何かと安心だし、見てもらうだけなら費用もそれほど掛からないと思うよ」っちうシャチョーの言葉を信じたワケだが、ここまで安く上がるとは思わんかった 043.gif


しかもっ! 洗車サービス付きっ!
むちゃくちゃ きちゃなかった流星号がピカピカになっておった。。真っ黒だったホイールもぴっかぴか 017.gif

あれやらこれやら、あっりがとーございましたっ!!
菓子折でも持ってきゃぁよかったわね。。





ちなみに、

✔ マジかっ ^^;_c0004211_036552.jpg

とのこと。

テスト走行何度もしたケド問題無し、とのことで、、、あの絶望感は一体何だったんだ?? 039.gif
オイル漏れも取り立てて騒ぐほどではないので今回はそのままで返す、とのこと。
週末にでも、再度 F.R.B.でしっかり点検してもらう予定〜〜


いい感じの 壊し方 してくれたモンだわ、弟よ。あんた天才 003.gif






昼過ぎに連絡があって、14:03 の「かいじ」に飛び乗ってプジョー甲府に 16時ちょい前に着いて、16:20 に出発して中央道を安全運転でひた走り、17:40 にはいつものスーパーで米買ってた 037.gif

✔ マジかっ ^^;_c0004211_1153581.jpg

お米が切れそうなんで今日は絶対買いに行かなきゃ 自転車で 、、、重いケドっ 007.gif

と、昼まで思っていたのに、どーしてこーなった 043.gif

by himiko206 | 2014-04-25 01:33 | 206 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2014-04-25 08:34 x
ただで直したようなもんだなあ~
お祝いにみんなで寿司食いねえ~と(^_-)-☆
Commented by ムロロ at 2014-04-25 09:13 x
たいしたことが無く、何よりな故障でしたね。
お安く修理できるに越したことはないので、今回はディラーで大正解かと。

でも、頼れる主治医を持っているのは心強いですね。

今後、なにも無いに越したことはないですが、また微力ながら力になれそうな件が発生しましたなら、なんなりと。
Commented by himiko206 at 2014-04-26 09:02
>とっつぁん
ホントよねぇ! 普通のGS洗車じゃホイールなんてあんましきれいにしてくれないし、3000円コースでこれぐらい ⌒o⌒
往きの交通費は保険で出るから、マジただで直ったよなモンだわな
Commented by himiko206 at 2014-04-26 09:07
>ムロロさん
こんなにあっさりイケるとは思ってませんでした ^^;
シーノさんも、ディーラーがいいカモ、なんておっしゃってた。ウチの主治医としても、同業者よりもディ−ラーの方が口を出しやすい、っちうトコロもあるよね、多分 ^^;
お騒がせしました。ありがと〜!
Commented by deuxcentsix at 2014-04-26 21:23
今日、F.R.B.でに聞きましたよ!
とりあえず、大事にならず良かったですね〜♪
Commented by himiko206 at 2014-04-26 23:26
>つかぽんさん
うん! ガラス屋さんが到着してフロントガラスのパッキンだかをべりべり剝がすの見てたよ ^o^
主婦タイムに差し障りが出そうなんでアタシはそのまま帰っちゃったケド、、
今日中にできてよかったですね ⌒o⌒

終わってみれば笑って話せるケド、頭抱えたわぁ ^^;
そういえばF.R.B.を紹介してくれたのってつかぽんなんだよね。。
あそこを知らなかったら10年以上乗ってなかったと思うわ。。。ありがと〜〜
Commented by iida at 2014-04-27 21:45 x
治ってよかったですね~
私も先日エンジン動かなくなり、父に手伝ってもらいました。
(父の車からブースターケーブルでヴィッツにつなげて長時間セルモーター回すと動きました。)
原因はおそらく、前日に洗車のためにエンジンつけてすぐ消したからかもと。電気系統が洗車時にぬれた可能性もあると。そんなこともあるみたいだから、私は近場なら専ら自転車移動です(・ω・)
Commented by himiko206 at 2014-04-28 08:48
>iidaさん
エンジンかけてすぐ消すって、アタシもよくあるな。。駐車場に入れる時、機械操作で1回止めて、またかけて入れて止める。。
バッテリー上がりとはまた別なのかな。。
洗車時に濡れて電気系統が止まったら、横殴りの大雨とか困るよね ^^;

自転車は、荷物が無い時はいいよねー!
風が気持ちヨイ。
先日はティッシュだのなんだの凄い荷物で、おまけに降られたから散々だったケド orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 停電なう      ✔ (^◇^) >>