@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 23日

✔ 何があったのかというと、、

てな話を 当日 の夜に書いてたんだケド、手違いで消しちゃったのだ。とほほ
まぁテキトーに端折りながらご報告 ^^;




✔ 何があったのかというと、、_c0004211_1422244.jpg


名古屋9時〜9時半着の予定で朝の5時過ぎに家を出たんだな。子等を乗せて。
考えてみたら、高速乗るのはもしかして 3年ぶり
家の近所の有料道路は「高速」じゃないしなぁ、、、

最初のうちは快調、というかフツーに走ってたんだケド、そのうち「な〜んか変な感じでござる」になったんだな。
巡航してるだけなのに 3000回転って有り得ないし、踏み込んでも、回転だけは派手に上がってるのに気持ちのいい加速が得られない。。
エンジン音も変。。。いつもの「(強いて言うなら)ごーっ」じゃなくって何だか「ぼー」とか「ばー」みたいな、、、って、言ってることがテキトー過ぎるケド ^^;

なぁんかイヤな予感がするので次のサービスエリアにでも入ろうとしばらく走って、それが八ヶ岳PA。
駐車スペースに入れようとシフトをバックに入れたら、、、あれ? 車が動かねぇぇぇ
ドライブに入れ直しても、、動かねぇぇぇ
エンジンは掛かったまんま、、、
何だか変な匂いもする。煙は別に出ていない ^^;
これが 6時半ぐらいだったかな。。


むむむ
通路のど真ん中なんでとりあえず子等を降ろして目の前のお店の中に避難(??)させて、エンジン掛け直したりごじゃごじゃやってみても同じくでどうにもならんのでアクサダイレクト様に電話 orz
それと平行して主治医の F.R.B.のシャチョーまで叩き起こしちまたケド、なんとよりによってイベントで沼津辺りだかにいるんだそうで、、、いぁ、そうじゃなくってもまさか「来い」とは言わんケド ^o^

その場で修理なんて無理だからどこかの修理工場に持ってくワケだが、アクサ提携の近辺の修理屋さんでは外車は見られない、っちうことで、、さてどこに持って行くかの問題やら、我々3人これからどうするか、っちう問題やらを一気に抱え、マジ、ピンチ! ヽ(゚_ 。)ノ


何しろね、葬儀の前に死体検案書を貰って警察と区役所行って火葬許可証を貰う、という仕事が待っているし火葬の時間の予約もある、、、行かないわけにもあまり遅れるわけにもいかん、何が何でも行かねばならん! という喪主なアタシ。。
声を掛けてるのは弟の友人と名古屋の親戚だけなので、よっぽど「延期!」にしてUターン、とも思ったけれど、それじゃぁ弟が可哀想だ。。。
辿り着くための手段としては、、中央本線? ^^;
松葉杖の子連れて荷物持って?
日帰り予定なので大した荷物ではないけれど、それでも小さな袋(喪服やムスコの制服はスーパーの袋に入ってるしっ)がバラバラといくつもある。。


とにかくこの窮状を関係者に伝えねばならんので斎場やら警察やら親戚やらに電話を掛けまくってるうちに、3~40分ほどで威風堂々とレッカー到着。
あ、その前に、通路のど真ん中で立ち往生してる流星号を押して移動してくれたおじさんお兄さんとか、隣の206SW(ちょうどそこが空いてたので入れようとして動かなくなったのよ〜)のお兄さんが車に戻ってきたので声掛けて見てもらったりとかイロイロあったケド。


✔ 何があったのかというと、、_c0004211_14323475.jpg


流星号は、、、エンジンが冷えたからかレッカーまで自走した。ううむ。。
レッカーのお兄さんが言うことにゃ、何か漏れてるらしいね。

流星号は預け先未定のままロードサービスに一時預かり、っちうことになり、さて我々は、、、


アタシ1人ならねぇ、中央本線に乗ったっていいけれど松葉杖の子もいるし、マジ時間も無いし、アクサ様も移動手段候補の中に入れてるぐらいだし、、、ええい、もう TAXI だ!
レッカーのお兄ちゃんが小淵沢駅まで連れてってくれて、ふと見たら駅前タクシーのおじさんに料金の交渉を始めてくれてた ^^;

高速代別の6万円で話はまとまり、荷物を移して乗り込みました。


To be continued. ^^;





コメントくださった方々、ご心配おかけしました。
個別に Res してる時間が無くってごめんなさい m(__)m

流星号と愛し合って 10年半、よりによって こんな日こんなこと になるなんて、信じられない事態続出で頭真っ白でしたがな。



でもね、、コレきっと、弟の仕業だよ。

姉ちゃん、車で日帰りかね。。危ねゃぁがね。帰りに事故るぞぉ? きっと。
しょーがないなぁ、、、じゃぁ ちょっと 乗れんように壊しといたるわ。
車取りに来るの大変だろうからこの辺がいいかな。。。

で、八ヶ岳手前で決行 ^_^;


天国のオサム、、、3人無事に帰ってきたよ〜
ホント、事故ってもおかしくないぐらい疲れてたんだよ、姉ちゃん、、
ありがとっ


by himiko206 | 2014-04-23 15:41 | 206 | Comments(15)
Commented by Rara at 2014-04-23 20:00 x
弟さんご愁傷様。事情はよくわからないのですが、何か事故だったのかしら。その上大切な流星号も不調になって大変でしたねーー
どうぞ皆さん心身ともお疲れでしょう。くれぐれもお気をつけ下さいね。
息子さんの松葉杖が早く取れますようにと・・・・これも大変なことでしたねーー厄払いしなくては。
Commented by そぶる at 2014-04-23 20:27 x
なんだ、ヒマしてたから、連絡くれたら行ったのに。2hくらいかかるけど。
長野の温泉行くか、地回りするか悩んでいたから。
Commented by 康次郎 at 2014-04-24 09:28 x
葬儀に行ってよく事故がありますね。
気疲れからでね。
車の故障だけでよかったと思えば
姉ちゃん思いのオサム君に感謝!
こちらもよくわかってすっきりしました(^_^)
Commented by himiko206 at 2014-04-26 08:49
>Raraさん
そういえば、メール下さい、ってヤツ、何だったの?
出したのだが、、、
Commented by himiko206 at 2014-04-26 08:52
>そぶりん
うん。藁をも掴む、で思わずアドレス帳見たケド、メールしかわからんかった ^o^
Commented by himiko206 at 2014-04-26 08:53
>とっつぁん
チョイチョイ、で直る故障だったのを知って、ますます「やっぱオサムだ〜」の感を強くした ^o^
Commented by Rara at 2014-04-26 14:27 x
届かなかったみたいなので、今もう一度送って見ました。
Commented by himiko206 at 2014-04-26 18:56
>Raraさん
分かった!!
変なスパムがいっぱい来るんで、「.org」をブロックしてあるんだ! ^^;
今ちょいと忙しいから後で解除します。
Commented by ひみこ at 2014-04-26 19:44 x
>Raraさん
解除、っちうか受信可に登録しました m(_ _)m
申し訳ない
Commented by そぶる at 2014-04-26 23:07 x
メールでも休日なら反応早いのにw
Commented by himiko206 at 2014-04-26 23:30
>そぶりん
6時半でも?
あ、年寄りだからもう起きてるか。。。8-p

名古屋はまた行かねばならぬので、うまいモンでも食わせてくれぇぇぇぇ
Commented by そぶる at 2014-04-27 08:33 x
名古屋?何それ美味しいの?

ターンダッシュで帰ってくるから、うまいもんがどこにあるかも知らん。
連れてってくれ。
Commented by himiko206 at 2014-04-28 08:39
>そぶりん
オラだって高校までしか名古屋にいなかったからコメダぐらいしか知らん ^o^
弟が連れてってくれたひつまぶし屋とか本山近辺のフランス料理屋とかうまかったな。。。
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-05-04 13:17 x
あらら、そういう事だったんですか。大事にならずに済んでよかったですね。
Commented by himiko206 at 2014-05-05 13:36
>TANAちゃ
そういえば、To be continuedだった。。。忘れていたわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 車窓から      ✔ 姉弟愛 >>