2005年 07月 03日

French-French-East


ギリギリ前日に修理から戻ってきた Nikon COOLPIX950 を首からぶら下げて撮ってきた写真ですが・・・かな〜りの偏りと腕の問題はご容赦くらはい(w


c0004211_22141877.jpgc0004211_22141953.jpg
c0004211_22161954.jpg
まずは、目立ちまくりの ガルウィング 206SW ムロロ号(本名:ペルセ君) だっちゃ!
インテリアも トータルコーディネイト でおま!

ホームページ はよく見てるんでムロロ号のことは知っていたけれど、なぁんも知らなかった旦那も、ドア閉じ状態で「何、アレ。かーっこい〜〜 ^o^」と喜んでおった。
ここまでやって下品になってない、つうのが オーナーのセンスだよねぇ。
オフ会報告写真なんかでちらりと見た奥様も、遠目にパッと見て「あれ? あの人知ってる・・・・」と思ったぐらいのインパクトで とってもステキ〜〜 ^o^
お話しできて嬉しかっただぁよ。


c0004211_22361876.jpgc0004211_22364657.jpg
c0004211_22371875.jpg

シトロエンの DSナントカ、トライアンフ、シトロエン 2CV のみなさん。(らしい ^^;)



こんなに大事に乗ってもらえるなんて、車冥利に尽きるよねぇ。

駐車場の入り口に「フランス車でお越しの方は、屋上へ」なんて書いてあったけれど・・・

c0004211_233252.jpgc0004211_233282.jpg
この状態なので、紛れ込んじゃった風の 日本のミニバンが キョロキョロしてました ^^;
超大型スーパー、カルフール(元フランス資本)の駐車場の「一部」をお借りして。てことだったんだが・・・

c0004211_23123468.jpgc0004211_231553100.jpg

カメラを えいやっ!と持ち上げてプジョー方面を写した写真と、cc の向こうはシトロエン方面・・・屋上駐車場のほとんどがこの調子デス ^o^

c0004211_2332133.jpgc0004211_23315991.jpg

どの車にも、オーナーの 愛!! を感じますです。はい。



んで、我が愛しの 流星号 ですが・・・
c0004211_043295.jpg
cc 2台のお隣に潜り込みました *^_^*


c0004211_055680.jpgc0004211_055976.jpg
流星号の内臓です。シンプルな 2本のアーシング。
アーシングの巨匠、しげドンさん の手による手術です。


風酔亭さん がいると、お車の皆さんは開腹されて観賞される運命なのデス ^o^
(ちなみに、風酔亭さんの「ダヤン号」は、夕焼けの流星号 の 3枚目の写真、真ん中辺りの チェリーレッド!
206 の内臓って、年式によって ホンっトに違うわよねぇ。

で、いきなり声を掛けてくれてアセらせてくれた ないちゅさん(夕焼けの流星号 のコメント欄に、とうとう現れて下さいましたぁ ^o^)、「赤い 206」「赤い ぷじょ〜る君」「5年生の女の子連れ」てことで「あ、アレだ!」と判ったんだそうですが・・・・・アタシの書いた こどもの国 は とっても身近な場所で、新しいトイザらス の辺りを通って毎日通勤、とのこと。ローカルネタの通じる方に会えて嬉し! ^o^
いよっ! 若いおとこっ! てのも また嬉し! ^o^(をい
今度 一緒に走りましょーね


イベントは2時までだちうのに 着いたのが 1時頃。風酔亭さんがはるばる(?)現れているとはつゆ知らず、待たせちゃってごめんなさい。アタシ、9時まで寝てました〜 (^^ゞ
見知らぬ人ばかりの会場で 御一家に会えて、心強かっただぁよ
奥様も、お付き合い頂き、ありがと〜〜!

旦那と子供達は カルフールにお買い物、アタシは、206軍団を観賞しながら まったりと *^_^*
(カルフールは 旦那がよく行く大連にもあって、ローラースケート履いた店員が走り回っているそうな)
参加車は、お買い物をすれば駐車料金優遇措置があるんだけれど、旦那が、何を思ったのか山ほど買い込んできたので 楽勝で終日駐車券をゲット。

風酔亭さん達と別れてから、流星号にはそこに待っててもらい、隣の グランベリーモール で 、

♪おっかいもの〜、おっかい〜もの〜 *^_^*

戻ってからも・・・・・
c0004211_2151934.jpg


ほとんどみんなが引き上げた屋上駐車場で、再び まったりする我々・・・

ったく、なぁにやってんだか ^o^

今日は ありがとっ!>旦那様っ


by himiko206 | 2005-07-03 01:38 | 206 | Comments(10)
Commented by inakichi at 2005-07-04 19:20 x
お久しぶりです!
今回のフレンチフレンチはすれ違いだったみたいでお会いできずに残念でした(T_T)
いつかどこかで、、、って言いますか、一度プチオフしませんか?(笑)
Commented by choco at 2005-07-04 21:33 x
ラスト、本当にまったりしてますね…。
でも楽しそうな集まりですね~。良い企画だ…。
Commented by himiko206 at 2005-07-05 01:42
わ! inakichiさんも行かれたんですか?
多分、知り合いは誰もいないだろうから、間がもたないのもアレだし〜、て感じで、の〜〜んびり出かけたんだけれど、そっかぁ・・・
プチオフ、しましょしましょ ^o^
今度の土曜は昼過ぎに旦那を病院に連れて行かねばならんし その日限定のプールの招待券が当たったので悪ガキ共を連れて行かねばならんしで無理なのだが、日曜なら・・・・・てなこと思ってたら旦那が休日出勤するカモてなこと言ってるケド、、、、悪ガキ連れてくのて、アリ? ^^;
て、まぁ急ぐことではないしぃ、いずれにしろ休日は「どこぞ」に行きたい人だから 場所と時間さえ指定して頂ければホイホイと!
日野駅前でも ビバヒルズ(だっけ)のショールームでもなんでも ^o^
Commented by himiko206 at 2005-07-05 01:58
このまったりチェアは、旦那が当日カルフールで買ってきたのだな ^o^
テーブルとチェア2脚のセットと、子供達が座ってる2脚。

ただ集まるだけ、みたいなイベントなんだが、こんなにワクワクしちゃうなんて変だよね〜〜
そ〜ゆ〜ワケのワカラン萌え〜の真っ直中にいる自分に、我ながら「ぽかーん」としちまうのだが ^^;、、、当初の予定通り Fit か何かだったら、味わえなかった「わくわく」なんだろな・・・
Commented by ないちゅ at 2005-07-05 22:58 x
まったりチェア、いいですね。僕もちょっと積んでみようかな、、。

ローカルネタのついでですが、昔サンマルク(閉店)でバイトをしていたことがあります。なので「サンマルクネタ!」もばっちりです。レストランではなくて、併設のベーカリー部分?でパンを作っていました。
Commented by himiko206 at 2005-07-06 01:20
なんですとぉ??!! サンマルク元バイトっ ^^;
そのうち、裏事情でも一発 ^o^

まったりチェアは、「運動会用にと思って〜」とのことで、確かに去年持って行った100均チェアじゃ実に具合がヨロシクなかったんよね。お弁当も食べにくく・・・・
ったって、たいていは シートで場所取りして、そこにしゃがんで見学てのがほとんどなんだケド〜 ^^;
てゆか、テーブル持参なんてほとんどいないんだケド〜〜 ^^;;;;
マジで持ってく気なのかな、テーブルまで ^^;

てゆ〜かぁ〜〜、アタシ役員になちまてるから のんびり座って運動会見学なんてできないんですケド〜〜!! orz
Commented by inakichi at 2005-07-09 00:34 x
今のところ、来週の土曜(16日)は空いております(^^)
Commented by himiko206 at 2005-07-09 17:40
おっ!
おらっちも土曜空いております(^_^)v
ないちゅさんも如何でせうか
mixiの方でSAGAさんも、てな話もあったりして。ちょっと都合を聞いてみるだす。
Commented by himiko206 at 2005-07-10 10:03
16日は奥多摩BBQがあるんだそうで、とってもソソられてオリマス。
参加してみよかなぁ、と思うておるのだが、inakichiさんもいかがでしょーか!
Commented by inakichi at 2005-07-11 22:07 x
確かに魅力的。。。でも、天気がかなり微妙なんですよねorz
名前
URL
削除用パスワード


<< 弾痕      夕焼けの流星号 >>