2014年 04月 06日

✔ おニューの夏タイヤ

名古屋に行けるのは5月に入ってからになりそうだからどう考えても中央道八ヶ岳を通過するのにスタッドレスが要るとは思えないので昨日、新しい夏タイヤにようやく交換してきただ。

何しろ今までのタイヤが 2007年 49週のだから、、、

c0004211_2022271.jpg

07年の暮れ近くのタイヤだな。。
っちうと、2008年春からだろうから、08.09.10.11.12.13.と6シーズン履いたのか。。

うむ。ヤフオクで 15インチのホイール 買ってタイヤも替えた(ってか、14インチがデフォだった)んで この時 だな。。で、キャーキャー 大騒ぎ してたのだ ^^;



シャチョーの邪魔をしながら組み替え作業を見学 ^o^

c0004211_18393894.jpg

らんらんらん ⌒o⌒


あ、、、夏タイヤになった流星号の勇姿を写し忘れた。。
4ヶ月 洗ってなくって ばっちいから、いいのだ ^^;
ごめんよ、流星号 m(__)m


費用は、タイヤ+タイヤ交換(組み替えその他含む)で、、、申し訳なくってとても言えない金額で御座いまして、エンジンマウント&ドアのキーのモーター交換 と全部込みで、オレの独身時代の 金銀財宝 売っぱらった予算内で収めて頂きました ^^;
トータルでいくらだっけ、、11万ぐらいだった気がス。
我ながら金にならん客だな。




で! 2〜3年前かなぁ、ハッチ開いたまんま立体に入れちゃって高さ制限用(?)の バー に引っ掛けて壊してしまつたハッチの突っ支い棒(?)、上の支えがなんとか引っかかってたから騙し騙し使っていたんだケド、シャチョーがハッチを開いた時にいきなり落ちてきて壊れているのがバレた。いぁ、バレたっちうか何ちうか 8-p
以前にも1回やらかしたことがあって、その時にはすぐに交換したんだけれど最近はその予算も無く、勢いよく開けなければ外れることもなく普通に使えていたからほぼ忘れていたんだケド。

そしたらシャチョーが、「あっちの 206 から持ってきて替えたげるよ」と。。きゃーーー! ⌒o⌒
廃車にする 206 がいるらしい。。
壊れていたのは左側(後ろから見て)なんだケド、右側も油が漏れていたようで(空気圧と油圧がバネになってる?んだケド、その油)ついでに両方とも替えてくれた。
わーーい ⌒o⌒

c0004211_2146459.jpg


最近とんでもないことばっか起こって落ち込んでるから、何かと同情されてるのカモしれぬ ^^;
助かりますでごじゃります。
ありがとーなのでございますっ! m(__)m




そして、

c0004211_21444932.jpg


F.R.B.のステッカー貼っつけてもらったぞ〜〜! emoticon-0102-bigsmile.gif

by himiko206 | 2014-04-06 21:47 | 206 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2014-04-07 08:58 x
いいシャチョーだなあ~(^^)/
だいじにしなきゃ(^_-)-☆
わたしゃ車がないからタイヤの心配はいらないけれど、
錆だらけの自転車、そろそろ変えないと(@_@;)
新車にして、春になったらルンルン気分で走りたい(*^_^*)
Commented by himiko206 at 2014-04-07 09:26
>とっつぁん
全くねぇ、エンジンマウントなんかの交換だって最初の予定(予算)を大幅に下回ったし、タイヤも、取引無いところから安く仕入れてくれたのよ〜 o(^▽^)o
しかもまだ新しい(1年ぐらい前のタイヤとか、ミシュランは普通らしいが)タイヤだった。
・・・あんまし安い安いと書いてるとマズイかもだから 程々にしておこう ^^;

気に入った自転車が見つかるといいねぇ ⌒o⌒
Commented by 茶ぼうず at 2014-04-07 22:51 x
さすがだ……>社長

ちなみにうちは特殊サイズでコンチネンタルというクソ高い
ブランドしか選択肢がなくて1台分コミコミ\120,000-の
見積もりに軽くめまいがしています。
(当初\140,000-の見積もりに卒倒して安い業者にあたってこの値段)
Commented by himiko206 at 2014-04-10 10:11
>茶ぼうずさん
日記読んで目ぇ剥いたわよ! ^^;
流星号は一般的なファミリーカーサイズって感じで助かってマス

以前成城タイヤを紹介してくれたのって茶ぼうずさんだよね
結局、F.R.B.で買ったケド。。スタッドレスん時だっけかな。。
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-04-11 22:55 x
わらひのSWは今年車検なんですが…費用を考えると買い替えの方が
安くなりそうなので悩んでおります。
次はランサーワゴンか、フィアットのプント、そいでもって同じ206のワゴンか307のワゴンですが…
夏まで悩みそうです。
Commented by himiko206 at 2014-04-12 01:57
>TANAちゃ
車検費用が掛かるから買い替える、って話はよく聞くんだケド、、、単純に数字だけで言えば車買うよか車検費用の方が安いと思うんだが。。
まぁ下取り価格を考えない(流星号なら0だろうし)場合の話なんだろうケドさ。
Commented by そぶる at 2014-04-12 07:02 x
流星号も、売るとこ選べば値はつくんじゃないかな。
'91年式のバンちゃんも割とボロだったけど去年で100kくらいにはなったし。

10年選手の税率も変わるし、おいらも秋の車検までにボクちゃんどうするか考えるかなぁ。
Commented by himiko206 at 2014-04-13 01:26
>そぶりん
売ったら車なくなるやん (*◇*)
次の車買う余裕無いしっ
ははは
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-04-13 21:48 x
単純に数字だけで言えば車買うよか車検費用の方が安いと思うんだが…
それがねぇ…yahooオークションの個人売買で安く済ませる手段
がありまして。
車検費用より安く済んだこともあったので…
ただ、どういうわけか最近はいい出物が無いです。なので、やっぱ
車検受けて乗るかなという気にもなる。
何しろ今まで乗った車の中では取り回しやすさはぴか一なんで。
Commented by himiko206 at 2014-04-14 03:10
>TANAちゃ
個人売買って、やっぱそれなりに知識が無いとアブナそうなんでアタシにゃ無理だわ〜 ^o^
陸運局に行くぐらいならできるケド。。ってかナンバーもらいに行ったことあるケド。

206はいい子よぉ。まだ乗りな ^o^
F.R.B.なら良心価格でやってくれるど〜
まぁどこまで手ぇ入れるかによるワケだが、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ よきかな〜      ✔ サヨナラ、アタシのセーシュン >>