@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 30日

✔ 骨挫傷

だそうな。
距骨の骨挫傷。
c0004211_11512214.jpg

保険にでも入ってて報告する時は骨折ってことでいいです、骨折で。だそうな。
足を(下に)つけるようになるには もうちょい掛かるだろね、とのこと。

MRI 撮った次の日には CD が整形外科に届いてて、え〜っと、、、25日に聞いてきたんだっけかな、結果を。。
確かに骨の表面(?)に白い影が映ってて、ソレがセンセが最初に言ってた「擦り剥いたみたいな状態」のようですな。



んで、その CD をくれたんだケド、オレのマシンじゃ見られない〜
Windows なら見られるのかな、、、ってか、ソレ専用のソフトが要りそうな気がするケド。

c0004211_11585167.png

フォルダん中にいろいろ入ってるケド、まぁ別に家で見る必要も無いしなぁ、、
何か画像が見られたら日記に載っけとことかと思ったんだケド ^^;




階段踏み外しただけにしては重症なんだが一体どんな落ち方をしたんだ、、ってことでムスコが白状したのは(別に隠してたワケじゃ無いようだが ^o^)、2〜3段飛びで駆け下りてたらしい。で、その高さから片足だけで落ちた。。。
フツー、登る時だろ、2〜3段飛びは、、とセンセも呆れてたケド、iPhone 忘れた! って、そんなアセるよなことかいな。。車をまた下ろせばいいだけのことなのに ^^;

その時はたまたま手摺りを掴んでなかったんだそうで、運動能力過信し過ぎちゃうか〜〜
えっらい出費だわ。ま〜ったく ^^;


春休み中に歩けるようになればいいんだケドねぇ。。。

by himiko206 | 2014-03-30 12:23 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2014-03-30 13:09 x
Autorun.infはテキストファイルだから、中を覗けは何を起動するか書いてあるよ。
データはフォルダの中だろね。

急ぎの場合、下りでも二三段は飛ばすぜ?
滅多に無いけど。
Commented by himiko206 at 2014-03-30 13:55
>そぶりん
うん。エディタで中は見えたケド、なんちゃらエグゼ、って書いたぁるし、他の見ると英字の羅列だし めんどいからもういい ^^;

若いなー ( ̄▽ ̄)(棒読み
Commented by 茶ぼうず at 2014-03-30 19:43 x
DICOMって医療用画像の共通フォーマットなので、
DICOMDIRってファイルに画像形式だのを格納してます。
レントゲンデータなんかの解析でMAC使ってた人昔から
多かったので、ネット探すとビューアがあったりします。

自分が意図しなかったパターンで着地するとケガするんですよね。
同じ高さを飛び降りていても自分が意図していれば問題なかったり。
Commented by nendobu at 2014-03-30 22:55
ま~痛そうな!!(>_<)
どうか、どうかお大事になさって下さいね!!
さぶり・・・暖かくなってきたので改め、
そぶりんさんも、お気を付け下さいね。
危ないですよ!
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-03-30 23:08 x
うわ~、去年の11月にバイクで事故った時の怪我と同じですよ。
これ、結構治るのに時間かかるうえ、わらひは痛みがまだひかない
のに継続治療不要と言われてしまった。

今でも痛みは残ってます。右の膝。
Commented by himiko206 at 2014-03-31 03:11
>茶ぼうずさん
あ、そーいえばアタシの知ってる限りで最初にMac使ってた知り合いって歯医者だ!(アップルって言ってた気がス。。ついでに元彼 8-p)
昔は、医者多かったんだっけね、使ってたの。そういえば。。
なんだかそう言われると探してみようかという気になってきたが、、、 ^^;

・・・美味しい職業の元彼っていっぱいいたのに、なんでこーなった( ̄◇ ̄)

そうだよねぇ、、バレー部で、けっこう凄いジャンプ(?)できるようになってたし。。
リビングの天井、割と高めなんだケド、身長低いのに真上に飛んで天井に手がつくぐらいだから、高さとしてはそっちの方が上っぽい気がスル。。
Commented by himiko206 at 2014-03-31 03:17
>katsumiさん
骨に異常は無いから捻挫、って思ってたケド、相当痛かったんだろなぁ。。
ムスコの痛みよか、神様夫婦に恐縮する方に気を取られてた感じで、、 ^^;
しっかし、そんなにアセってスッ飛んでくることもなかろうに、、ねぇ? ^^;

男の子って何かと無茶するから、息子さん達にも気をつけるように言っておけ〜〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2014-03-31 03:20
>TANAちゃ
げ! そーだったの?
そっか、、時間が掛かる上に痛みが残るって、、、新学期になっても松葉杖かしらん。。。
部活、だいじょぶかなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 半ば意地のように、、      ✔ 並んでるの? >>