@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 24日

✔ 隣組

整形外科で「MRI 撮りに ここに行っといで」と言われた病院、「ちょっと分かりにくいんですケド、、、万願寺って分かります?」と看護婦さんが言うんで、、、「あ、はい。分かります。モノレールの、、」「あ、良かった〜。この辺の人に万願寺って言うと、何ですかソレ、って言われることあるんですよね〜」
まぁ確かに、新しく(新しくもないが)できたモノレールの駅名(そういうお寺はあるようだが)だから、年配の患者さんが多い整形外科医院なら、地名・駅名として聞いたこと無い人もいるカモしれぬな。。

で、地図を見せられたら、「あらやだ ^^;」
流星号の主治医の F.R.B. のごくごく近所ですがな ^o^


c0004211_3571414.jpg


黄色い丸が F.R.B.なっ ( ̄▽ ̄) 黄色い丸の右隣みたいな気がしてきた ^^;
ワシ的にはめっちゃくちゃ分かりやすいんだが、初めて行く人にとって分かりにくいのは確かだろうな。。




っちうワケで、MRI が終わってから、ムスコ乗っけたまま寄ってきたのであったった。

新しい夏用タイヤを用意してもらって(少ない予算内で探してくれたよ〜〜〜! ありがとーー!)預けたまんまなんだが、もう雪も降らんだろうしそろそろ交換しなきゃ、と思ってたところに、、、かくかくしかじかでこれからも名古屋に行く用が出てきて、場合によっちゃぁ車で、ってこともありそうなんだが八ヶ岳付近で降られたりすることあるカモ(東名よか中央高速が好きなワシ。インター近いしっ)だから交換はもうちょい後でいい? っちう話をするために、、、っちうのはこじつけで、要するに遊びにいっただけなんだが 8-p

それはそうと、ワシの家庭内っちうか私生活っちうか色んな実情を一番よく知ってんのはあそこのシャチョーかもしれんな。愚痴とか悩み(?)とか何故か吐き出し易い ^^;
わはは
実は深刻なんだケドあんまり深刻にならん感じで喋れる雰囲気が楽なのである。きっと。



日曜日だけあってやはり今日も変な車の変なオーナーさんが なんとなぁく 集ってたりして ^o^
ひとしきり「最近の出来事」なんぞをシャチョーと話してて さぁ帰るべえかお邪魔しました ^^; て時に、青い 206 の人(タイベル交換したいとか何とか言ってたな)を見送って戻ってきた◯本さんが、「なんで**さんが(ここに)来るようになったのか初めて聞いた ^o^」と。
青い 206 の人のことらしい。。

「ひみこさんのブログらしいですよ」「は??」
「あの人、もしかしてひみこさん? って聞かれて、、、」「はぁぁぁぁ?」
ブログ読んでここ知って、顔を出すようになったらしい、、数年前から。

よく分かったねぇ、、ああ、車かな? とかシャチョーが言ってたケド、、、分からんでもええわい ^^;
**さんがシャチョーと話してるのを真正面からじっくり見てたっけな、オレ。。
「・・・もうちょいきれいに見えるよな光の具合考えればよかったわぁぁ orz」「もう遅い! ^o^」「とほほ」「世の中狭いね〜」

**さん。アタシ、普段はもう少し美人ですから ^^;(普段って、、、)



整形外科でくれた案内には「英世会クリニック」としか書いてなくって、しかも日曜日もやってるらしいんで「??」と思ったんだケド、画像診断センターかぁ。。
今までずっと、歯科以外で通ってた(主に子等)のが大学病院だったから、MRI も MRA も診察中にセンセが予約入れてその場で撮ったりしててあまり考えたこと無かったケド、普通の開業医でそんな設備のあるトコロなんてほとんど無いだろうから、こういうところが系列の医院(??)の検査を一手に引き受けてんのね。。なるほろ。



カテゴリは、 、、一応 F.R.B. 絡みの話だから「 206 」にしておこう ^^;


by himiko206 | 2014-03-24 05:07 | 206 | Comments(4)
Commented by さぶる at 2014-03-25 15:24 x
今度の住処はその中央高速の終わりあたりだな。

普段はもう少しこわ***
よし、おいらもその手で覗きに行くか。
Commented by choco at 2014-03-26 00:39 x
そんなご縁もあるんだ!!すごいねえ。

MRの病院もなるほどだわ。
日曜日もやってるのはありがたいよな~。
Commented by himiko206 at 2014-03-30 11:17
>さぶりん
その手はいい、その手は。やめれ ^^;
Commented by himiko206 at 2014-03-30 11:20
>chocoちゃ
診察も何も無く、MRIのみ。
予約の人がたまに現れるぐらいで、暇なホテルのフロントみたいにすっごい静かであった。
で、次の日、CDと診断結果が依頼した医院に届くのである。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 独り言      ✔ 何があっても、、 >>