2014年 03月 20日

✔ 今日のクララ

ムスコから松葉杖が外れたら、「立った! クララが立ったわっ!」と騒ぐ予定 ( ̄▽ ̄)


多少のことなら無駄に無理して頑張っちまうタイプだから、あいつが「痛い」っちうんならホントに「痛い」んだろなぁ、と思ってる母なのでありますが、、、捻挫ごときで何故にこうも長引くよ、とは思わんでも無かったりして ^^;

ただもう確かに相変わらず腫れてるし、やらかした当日 に見る見るぷ〜っと腫れていった足首を目撃して吃驚したぐらいだから、「捻挫しちゃった〜〜」なんちて一日二日びっこ曳いて治る程度じゃなかったらしいことだけは理解できる。

病院を今の整形外科医院に移った時に、数日経っているにも関わらずしっかり腫れたままの足首を見て先生が「ヘタすると自律神経失調症になっちゃうから云々、、」ちてたケド、、なってるみたいね。外傷性自律神経失調症、だっけ。。
あと何だっけ、、CRPS とか言うヤツ、なのかもしんない。

で、レントゲンで骨に異常は無かったけれど、骨折一歩手前的な、、骨を擦り剥いたみたいな(??)状態なのカモ、、これは MRI 使えば判るんだケド、費用掛かるし、判ったって どーせ治療法は同じなんだからやってもしょーがないでしょー、と、先生が言うちょりました ^^;
ガレージにベンツと Z4 が並んでる割には良心的な御意見をありがとうございます ^o^

腫れが目立つのは足の甲なんだケド そこは痛くはないようで、痛いのはくるぶしらしい。
本人じゃないから痛みの度合いは解らないワケだが、無駄に無理するようなヤツが「足を(下に)つけない」んだからマジ痛いんだろうことは想像が付く。
だ〜いたいさぁ、アタシがガッコに顔出すだけで嫌がるよなヤツが、毎日の送り迎えで校門前に妙に目立つ車で乗り付けてる、っちうのは かなり不本意なことであろうと思うのに文句も言わず感謝してるワケだから、よっぽどのことなんだろうなぁ。。。
なので相変わらず、シャワー上がり(?)に湿布貼ってギブス(こういう簡単なの?はシーネっちうらしーね)付けて包帯で固定する、っちう役目を担っておるおかーちゃんなのでありました ^^;



今日は、急遽アタシが名古屋に行かねばならなくなり、ガッコまでの朝の送りはいいとして帰りはどーしたらいいんだべ、、徒歩で通える距離だから時間掛けて頑張れば何とかなるんだろうとは思うが(松葉杖状態で横浜?から錦糸町まで通勤してた剛の者もいるしっ @_@ )けっこうな急坂が3ヶ所ほどあるし、、、と、そこは大甘な馬鹿親なので担任の先生に「帰路の TAXI の手配は可能でしょうか」てなこと聞いてみたりして ^^;
事情(アタシの)が事情なので「タクシーは、私が、呼びます。ご安心ください!」なんちう「!」付きの力強いお返事を頂いたのでそれに甘え、TAXI で無事御帰宅。。
TAXI 通学なんてどこのお坊ちゃまよ ^^;

明日も TAXI(しかも迎車!)通学なんてやっとれんので、、おかーちゃんが日帰りで帰ってきた理由の半分はソレだな ^o^





てな馬鹿話を高テンションでしながらさぁ、、、クタクタなのに眠れない夜を過ごしている。
いぁ、馬鹿話にしちゃぁイカン話なのも知ってる。



何をどうしたらいいのか分かんないんだよ。


お父さん、お母さん、ごめんね。

なーんてね、意味不明だよね。

c0004211_4503660.jpg


by himiko206 | 2014-03-20 04:51 | お子様・家族


<< ✔ ご飯下さい      ✔ 一生懸命 焼いてます >>