@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 19日

✔ 一生懸命 焼いてます

c0004211_20465374.jpg

「一生懸命 焼いてます」



c0004211_2046527.jpg

ソレに釣られて入ってみました



c0004211_23291486.jpg

一生懸命、丁寧に焼いてくれました



c0004211_20465270.jpg

何年ぶりかの赤だし。。。母の味だ



c0004211_20465473.jpg

また来るね、名古屋。

帰路の車中にて


by himiko206 | 2014-03-19 20:35 | 独り言 | Comments(13)
Commented by そぶる at 2014-03-19 22:03 x
おいらは明日、名古屋行き。
Commented by himiko206 at 2014-03-20 03:23
>そぶりん
おや!⌒o⌒
何区?
転勤先の話とは関係無く?
Commented by そぶる at 2014-03-20 07:05 x
引き続きですな。
正確には名古屋は通り過ぎて小牧まで。
Commented by 康次郎 at 2014-03-20 08:37 x
名古屋は、1泊したことが・・・
街をぶらつき、城を見て、動物園もあったような。
その程度しか知らないのですが、
「一生懸命 焼いてます」とは健気ですね。
いい街です(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2014-03-20 14:24
>そぶりん
引き続き、、、引き継ぎ?
そっか、小牧か。飛行機ですぐじゃん ^o^
ちっさい頃、家族で名古屋上空を遊覧飛行(?)したことある。。ちっこいセスナ機だった。
Commented by himiko206 at 2014-03-20 14:36
>とっつぁん
健気!そう、健気! ^o^
言葉が思い浮かばなかったケド、「健気」がぴったりな店主?だった。
店名が「じゅんこの店」で、お母さんらしき人と2人でやってた。
二枚目の写真にチラっと写ってんのがお母さんで、一枚目がたまたまこっちに歩いてきてたじゅんこさん?のお姿。
若い頃の伊東ゆかり(古いな ^o^)みたいな雰囲気で、一生懸命健気に焼いてるんで、そこでビール飲んでたおじさん三〜四人組(もちろん何か食べてたケド)にも可愛がられてる感じで、ここで金使ってあげよう的な保護者みたいな気分になる店、かもしんない ^o^

城と動物園を抑えてりゃぁ完璧です
名古屋城も東山動物園も、市内の小中学生の遠足・写生会・社会見学の定番なので、名古屋の子は目ぇ瞑ってても歩けるカモしんない ^o^
Commented by そぶる、 at 2014-03-20 18:55 x
そそ、すまぬ、引き継ぎだ。

このまま朝まで送別会に引き込まれそうだが…頑張って帰るのだ。

ダチにも言われた > 飛行場
ヘリで飛んだら1時間だから乗せて行ったるだと(-_-)
Commented by choco at 2014-03-21 12:01 x
私は名古屋は若かりし頃にナゴヤドームに行ったな!!
ナゴヤドームは交通の便が悪くてイクナイ。
そしてなんだっけ、鍋焼きうどん?と手羽先を食べて帰りの新幹線では天むすを食べた。
Commented by himiko206 at 2014-03-21 18:39
>そぶりん
頑張って帰れたのであろーか,,,,
マイミクさんにヘリな人がいたよな気がスルが、そいつか ^o^
Commented by himiko206 at 2014-03-22 03:44
>chocoちゃ
・・・・・若かりし頃、って ^^;

ナゴヤドームって行ったことないわ ^o^
中日球場しか知らぬ。。子供の頃、伯父さんが中日球場の社長なのが自慢だった。。自殺しちゃったケド。。。。

Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-03-22 21:21 x
今年の年始、帰阪した帰りに新幹線で新横浜へ向かう途中で名古屋でおりました。なぜって?名古屋駅のきしめんが食いたかったので。
就職活動で京都から名古屋に行くことが多くてそのたびにここのきしめん
きしめんのお世話になりました。
Commented by himiko206 at 2014-03-23 08:09
>TANAちゃ
ああ、アタシも新幹線下りたらすごくいい匂いがするんで「??」と思ったら目の前にきしめん屋があった!
4両目だっけかな〜
食べたかったケド先を急いだのであった
Commented by そぶる at 2014-03-23 11:39 x
オイラも飲み会振り切って、二本乗る新幹線遅らせて、上りのホームできしめん食べましたがな。
だが、ホンモノ?のきしめんを食べた確証がないので???な感じ。
三鷹駅前の立食いのきしめんと似たレベルでしたが…
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日のクララ      ✔ 名古屋へ >>