@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 28日

✔ ポチった

ちょっと前から壊れちゃってて、やっぱどうしても必要なんで、昨夜、、、

c0004211_8522544.png


Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3530 WH でごじゃる。

6,280円って、、、イマドキはこんな値段で複合機が買えるのね ^^;

by himiko206 | 2014-02-28 08:57 | 独り言 | Comments(15)
Commented by さぶる at 2014-02-28 12:07 x
オイラはもう、インクジェットを買うことはないと思うけど…安いよねぇ。
フラットベッドとの複合機かしらん。FAXとかはいらないのねw
Commented by himiko206 at 2014-02-28 14:56
>そぶりん
どうなんでショ。。。上が開いてる写真が無いんだよね。。
8年前の正月に買ったエプソンのがスキャナ付きで、そーゆーヤツだった。11800円で、その時でも吃驚したケド、さらに半分!という ^^;
が、2年もしないうちにインク詰まりが酷くて使えなくなって、その後に買ったらしいキャノンのが壊れたんだけど、いくらだったのかなぁ、、、一番安い風のヤツだケド。

FAXなんて要らん〜〜
メール添付でよくね?
Commented by himiko206 at 2014-02-28 14:58
そういえば25年ぐらい前に買ったスキャナ、20万超だったな。。Photoshopがバンドルされてて。
Commented by himiko206 at 2014-02-28 17:04
ん??
今見たら、7020円に値上がりしてるわ〜〜
やったね! ⌒o⌒
Commented by さぶる at 2014-02-28 19:44 x
相手がメール使えないからFax、ってケースだよね。
小僧も高校終わりだし、爺の会合も終わったろうからFAXの出番がやっとなくなった。

うちは、フラットベッドの出番も少なくなったので、ソータスキャナです。便利だす。Acrobatがバンドルされて。
Commented by choco at 2014-03-01 00:34 x
プププ(* ̄m ̄)ノ 彡バンバン
おそろです。
うちのはブラック!!
年末にhpのプリンタ壊れたから1月5日に買ったんだー。
Commented by iida at 2014-03-01 08:42 x
私も最近安いのに買い換えました。3年前の値段の高いプリンターはほとんど使ってないのに久しぶりに使うと壊れていたからです。プリンターって使わなくても壊れるし、高いの買う必要ない気がしますね・・・
安いプリンターはその分インクが高いそうですが、そんなにプリントしまくりませんからちょうどいいです。
Commented by himiko206 at 2014-03-02 12:06
>さぶりん
そだねぇ。。FAXなるものを一度も買ったことないよ。
特に困ることも無かったし。

大量にスキャンして整理せねばならん物も無いしなぁ。。一応、OCRソフトらしき物が付いてた。触ってないケド。。ってか、まだスキャンの仕方知らない ^o^
Commented by himiko206 at 2014-03-02 12:07
>chocoちゃ
おお! ^o^
phoenixさんもおそろみたいよ
Commented by himiko206 at 2014-03-02 12:16
>iidaさん
インク代が通話料みたいなモンかね ^^;
本体0円でもOKとか ^o^

個人宅で使うんなら安いので充分だよね。。何しろ確定申告で使いたいしムスメがガッコの課題だか提出物だかで必要だしで買ったんだケド、3千円台のもあってそれでいいかなーとも思ったケドスキャナがあると便利な事態に陥ってるし ^^;
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-03-02 17:29 x
去年、使っていたhpの複合機がLAN対応じゃなかったんで、yahoo
オクでEPSONの中古を購入しました。
在宅のお仕事の依頼があるときに、スキャンが使えないと本当困るん
ですよ。これが。
Commented by himiko206 at 2014-03-03 02:46
>TANAちゃ
在宅のお仕事ができるなんていいな〜〜
ってのは置いといて、無線らんでイケるのは便利だね。
壊れたプリンタは、いちいち線繋いでMacとWinを(ってか2台を、か)スイッチ切り替えて使っておりました。(単に、二又ケーブルってだけの話かな、、)
iPhoneからもいきなりプリントできるし。。まぁ特に用途は無いケド。。
ムスメが試しにiPhoneに入ってる写真を飛ばしたら、A4サイズのデカい写真がプリントアウトされちゃって、笑った ^^;
Commented by himiko206 at 2014-03-03 03:00
画像アプリでサイズ小さくしてプリントしても同じだな。。。
用紙サイズに引き伸ばされて出てきた。。
使えねぇな、iPhoneからは。。

っちうことはだな、、、紙を小さくすればヨイのかな。。
B5入れて紙抑え(?)を縮めただけでB5と認識したようだし。。

と思って半分に切ってB6の紙入れたらエラーが出た。
ははは
寝る
Commented by さぶる at 2014-03-03 12:38 x
Airprint?だと、写真のサイズは国設定で決まるはず。
Pixusなら専用アプリがあったような。
Commented by himiko206 at 2014-03-04 03:35
>さぶりん
国設定?
専用アプリ、、、、、え〜っと、、、時間のある時にしみじみ考えてみる ^^;

ってか、iPhoneに限らずMacからでもそうなるってことなのかな。。試す時間は今無し ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ :-)      ✔ 今日は暖かいねぇ >>