2014年 02月 22日

✔ 大事な自転車

c0004211_15471087.jpg


今日は下の自転車置き場から玄関先まで持ってきて、雑巾でキレイキレイしておりました。


とっても気に入ってるんだそうで、買った自転車屋 に時々整備に持ってってるようです。

母的には予算オーバーの買い物だったケド、イマイチ気に入らん物を妥協して買うよか、マジ欲しい物を買って大事に使う方がヨロシ。と自分を納得させて買ってやったワケだが、、、お気に入りで大事に使っているんで喜ばしい限りでアリマス ^^;





と、22日付で書いてるんだが実は現在 24日。
ムスコは昨日今日明日とガッコが休みなので3連休。
ふと見ると実に真面目な顔してベンキョしてるんだわ ^^;
周りが真面目だとイヤでも真面目になるんだろーなぁ。。

そういえば 22日は授業の後に 大掃除 だったケド、弁当持って行った割には2時ぐらいに帰ってきて、「ずいぶん早かったね。大掃除だったんでショ?」と聞いたら「みんなでやるから、すぐ終わっちゃうよ」「・・・サボる子もいない、っと。。」「そゆこと」
掃除にも真面目に取り組む、っと ^^;
「落書きとかも無いしねぇ、、」「そーだろねぇ、、みんな真面目だから荒れようがないだろなぁ。。いいことだっ」

・・・その代わり家が荒れてる、ってか 8-P

by himiko206 | 2014-02-22 22:46 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2014-02-24 23:02 x
ちゃんと整備してもらってるなんてすごい!!
そこまで気に入ってきちんと乗ってくれてると、おかーさんが思い切った甲斐もあるってもんだね~。

掃除サボる人もいない学校なんてホントになんていいんでしょ!!
Commented by himiko206 at 2014-02-25 00:19
>chocoちゃ
なんだかもう3〜4回行ってるみたいよ。ガッコから近いから、帰りに寄って見て貰ってるみたいね。
1年だったか2年だったか忘れたケド、買った自転車を無料で整備してくれるんだわ。

一緒にサボる仲間がいないとサボりにくい、ってありそう ^^;
ハメ外したい子だっているんだろうケド、1人でグレててもつまんないだろうし〜、やっぱ環境は大切だ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 久しぶりの、湯屋!      ✔ 久しぶりの、焼き鳥〜〜 >>