2014年 02月 21日

✔ 神、現る!!(T_T)

馬鹿旦那の 暴挙 で面倒な確定申告をせねばならんことになっていて、、、医療費の控除でほぼ毎年確定申告には行ってるケド、ずらっと並んだパソコンの前で係の人に言われるまんま入力するだけで右も左も分からない。。
全額借金の投資マンション(どこが投資だ??! 超赤字でしかないのに!)2軒分の申告なんて分かるワケねーだろっ

不動産屋の 担当者 が、確定申告ン時には呼び出してくれれば教えるから、な〜んて調子のいいこと言ってたんで電話してみたら、旦那の会社の方に確定申告のご案内みたいな書類はとっくに送ってあって、しかも!何の連絡も無いので電話までして確認したら「はいはい、確認してます」って見てもいないのに返事をしたらしく、、しかも不動産屋で代行してくれる書類作成の依頼の期限が電話をしたその当日!
終わた。。。。。

で!! と、まだまだ旦那のザル加減は続くんだケド、もうマジギレして、帰ってきた旦那とやり合ったその夜、旦那が腹が痛いと言い出して自ら救急車呼んで入院。会社に書類関係置いたまんま。
それが 12日。
そして手術。十二指腸に穴開いたらしーね

アタシだって死にそうだよ! orz
わしゃぁ知らん!と入院したいよ!馬鹿野郎!!!
病院関係者にどう思われたって構わん。見舞いも世話もする気は一切無い!
自分で蒔いた種だろーが?
ストレスで内臓に穴開いたのも身から出た錆だ。
穴でもブラックホールでも勝手に開けとれ

身体にストレス出すぐらいなら、のんしゃら〜ん としてねぇで「心」に出せ! そして然るべく周りの心配して大の大人らしく然るべく動け!! 幼稚園児か!? このアスペ野郎!!
(あ、金麦入ってるから過激だな 8-p)




現実逃避でボーゼンと ゲーム に励んだりしてたけどこのままじゃイカンので、取りあえず行動開始。
なにしろもう時間が無い!(T_T)
旦那が会社に置いたまんまの書類の再発行依頼(の本人への命令。本人から電話せねばならんようだし)とかさぁ。。

でも、書類が揃ったって不動産屋はアテにならんしアタシは右も左もワカランし(T_T)、、、で頭を抱えていたんだケド、、、、






昔のボーイフレンドが公認会計士だったことを思い出した!!!







祈るような気持ちで「助けてください」のメールを出したら、、、相談に乗るから書類関係みんな持って、家においで、って!!(T_T)

退職してるし(なんちゃら監査法人、だっけ、、)、もともと税務業務はやってないので税理士資格は返上してるし複雑な確定申告は分からないし最近の税法は勉強してないからきちんと動けるかどうか分からんケド、それでもよかったら。って。
でも、どう考えたってアタシよりは(ってか比べるまでもなく)超プロ!

この数字はこの欄に書け、とか、この領収書は要るよ、とかその程度でいいんだ。それだけでいいんだ!
それさえ分からんアタシなのであるからして。。







嬉しくって嬉しくって嬉しくって、、、(T_T)




父の喪中以降、旦那の長年にわたる浮気発覚とかドタバタが続いたりして年賀状という物を出さなくなって久しいけれど、それでも年賀状をくれていた昔の友達も多くって、彼はその中の1人。
メアド変更の連絡が来たり、「退職して暇してるから家に飲みに来いや」とか(ちなみに、奥さんとも知り合い)「このメアドって生きてる?」なんて確認したり、数年に1回ぐらいのやりとりだケド、細々と繋がっていた大事な友達。






ありがとう!

ありがとう!!ありがとう!!!




マジ、泣いた。

この日記は、出たり消えたりするカモです ⌒o⌒


by himiko206 | 2014-02-21 22:01 | 独り言


<< ✔ 今朝の 行ってら〜      ✔ 我が家の献立は安く買えた食... >>