@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 20日

✔ 我が家の献立は安く買えた食材の賞味期限に依存する

と、いうワケで昨日は午前中の用事を済ませてから、大塚の OKストア に寄ってきた。


✔ 我が家の献立は安く買えた食材の賞味期限に依存する_c0004211_1042853.jpg


ちょっと前にできたらしく、栗色母さんと 温泉に行った時 に教えてもらったんだな。「すごく安いよ〜。***とか他の店が高く感じる」って。たまに買い出しに行くんだそーな。
その後一度行ってみたケド、確かに安い! ⌒o⌒


ここは何年か前までラブラブという凄い名前の ^^; ディスカウント屋だった店で、この近所に住んでいた頃に何度か行ったこともある場所。
今の所に引っ越しが決まって、ムスコの通っていた幼稚園に今まで通り通わせるために 19年のペーパードライバー返上を決意した時に貰った車が届いたその日、当時住んでいた団地の周りをぐるぐる回ったあげく意を決して周回を外れ、心臓バクバクさせながら(なんせ 20年近いペードラ運転で ^^;)市民プールだかに行ってた子等を迎えに行って、そのままチャイルドシートを買いに行ったのが、団地からバス・モノレールを乗り継いで買い物しに行ったことのある、今となっては思い出深いラブラブ。。

店舗の佇まいもそのまんま。
ラブラブが撤退したのは知っていたけれど、OKストアになってるとは知らなんだ。。
この店の前の野猿街道は今もよく通るけれど、全然気がつかなかったわ〜〜
運転中は道の先の方と車と信号と歩行者とバックミラーと、、、そゆのんしか見てないから周りの店なんか信号待ちでしみじみ見る時ぐらいしか視野に入ってこない不器用なオレだしっ ^^;


と、書いてるうちに何を書きたかったのか忘れ始めてるってどーよ ^o^
まぁいいや。。金麦入ってるし(ぉ



え〜っと、とにかく、、、何だっけ、、安いんだ、うん!
たとえばムスメの使ってる TSUBAKI のシャンプー&リンス、ボトル入りのセットが特価で 980円とかでよく売ってるケド、OKで 758円(税抜き)だったから買って、、
いつも 5kgの袋でしか買ったことないお米も、銘柄米が安かったから 10kg入りを買って重い重い ヽ(゚_ 。)ノ
こっちだと大特価でも 100g/138円(最近は平常時で 178円ぐらいスル)てな米産豚バラ薄切り肉なんだケド、 国産豚バラ薄切りが 100g/118円だったりするワケで、しかも、


✔ 我が家の献立は安く買えた食材の賞味期限に依存する_c0004211_23411172.jpg


こんな感じにトレー無しの袋詰めもあったりするんで大喜びで買い込んでそのまんま冷凍庫に放り込み、今日の晩ご飯は数日前に地元で買って冷凍保存しておいた大特価 100g/138円のお肉で回鍋肉 ^^;


ふわ〜〜〜〜
眠い。寝る。

by himiko206 | 2014-02-20 23:43 | 独り言 | Comments(16)
Commented by 康次郎 at 2014-02-21 09:15 x
主婦っていうのは飯の支度のことが頭から離れないっていうのが、
退職してよくわかったよ。
本当に大変なことだよね。

ふわ〜〜〜〜眠い。寝る・・・って、今何時?
また夜ふかししたかな(@_@;)
Commented by nendobu at 2014-02-21 10:00
おぉ~お安い!!
お肉のパックって要りませんよね(^^;
日本のエコって変なところが多すぎですね!
Commented by himiko206 at 2014-02-21 15:10
>とっつぁん
いぁ、12時過ぎにはくたばったから優秀な方よ ^o^
Commented by himiko206 at 2014-02-21 15:15
>chocoちゃ
安いど。
ここは「本日の特価」で客引きしない方針のようで、、、毎日が特価みたいな。。
ホームページの「歩み」だの「特色」だの読みふけっちゃったわ ^^;

トレー入りの肉、いつも平ぺったくラップで包んで更に密閉袋に入れて冷凍してたから、このまんまでイケるのが実にウレシイ ^o^
Commented by そぶる at 2014-02-21 18:06 x
Ok、物によるけど安いですね。
「すうどんでっせ」が62円の時とかに箱買いしに行きます。
Commented by himiko206 at 2014-02-21 20:24
>そぶりん
うむ。野菜なんかはそれほどでもない気がする。
肉以外も、食品関係の製品(カレールーとか調味料類とか)は安いかな。
日用消耗品関係も概ね安いケド、地元の大特価!の方が安い時もあるな。

すうどんでっせ?、、、なんじゃそりゃ ^^;
ああ、、カップ麺か。。62円は安いな!!! ^o^
Commented by choco at 2014-02-22 15:57 x
himikoさん、それ私やない、katsumiさんやw

OK安いよね~。
100円でカード作って会員になると、食品全品3%オフよ!!
どこの店舗でも有効だから作りなされ。
レジ袋が有料になったのも、近所のスーパーで一番早かったな。
お菓子も安いんだよね。いつも同じのがあるとは限らないけどw
Commented by himiko206 at 2014-02-23 22:13
>chocoちゃ
うわぁぁぁぁぁx!ホンマや! Σ(゚Д゚lll)

現状ではカード払いでしか買い物できないんで orz まだ作ってないけど、そのうち作る ^_^;
Commented by himiko206 at 2014-02-23 22:20
>katsumiさん
Res相手間違えてもたよ〜〜〜!
ごめん!! m(__)m「

実際問題、何でトレイに入れねばならんのか分からんトコロあるよねぇ。。
見栄えが特別いいワケじゃ無いし(刺身とかなら解るケド)、多く入ってるよに見せるためなのかねぇ。。。
Commented by nyankobu at 2014-02-24 00:39
ひみこさん♪ 気にしないで下さいね♪
・・・これが初めてじゃないし( ̄▽ ̄)(笑)
お野菜も高くなりそうですし、ホント大変ですよね~遠い目
Commented by himiko206 at 2014-02-24 15:30
>katsumiさん
(^^ゞ
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-02-25 01:31 x
うちの近所にもあるんですけれど…正直使いづらいです。
多分この店だけなのかもしれませんけれど、入口と出口が別々にあって、出口に行く前にレジを通らなきゃいかんので、買い物に行ったはいいが、お目当ての品がなく手ぶらで帰るとき、本当気まずい雰囲気になるんですよね~。一度レジの人に万引き犯と疑われるのが嫌でホールドアップして出たことありますが。(笑
Commented by himiko206 at 2014-02-26 03:52
>TANAちゃ
ああ、そういう店ってあるね ^^;
この店はどうだったかな。。必ず買うものがあるから確認ししてないな、、

万引きは多分、どーでもいいよなモンを何点か買ってレジ通るんじゃね?
Commented by そぶる at 2014-02-26 15:00 x
Okは入退管理は結構厳しいですね。
うちが良く利用するOkは二つありますが、一方は入口に回転ゲートがあったりしてびっくりですけどw
Commented by himiko206 at 2014-02-26 20:30
>そぶりん
ああ、ここのOKも、回転でこそないケド入口に腰の辺りでパタパタするゲートがあるよ〜
買わずに出たことないから分かんないケド、レジ通らないと出られないのカモね。。
Commented by himiko206 at 2014-02-26 20:30
あ、、逆方向には開かないゲートなのかな、あれって、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 神、現る!!(T_T)      ✔ 行ってら〜〜 >>