@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 20日

✔ 行ってら〜〜

c0004211_8592756.jpg

昨日から自転車通学に戻りました。

だがしかし、ガッコの自転車置き場はまだ雪が積もったままのようで、仕方ないから雪の上に強引に停めといた、んだそーな ^^;

校庭も、全く土なんか見えない雪景色のままだもんなぁ。。

他のガッコもそうなのかしらん。。
中学ン時は、体育の時間に半分遊びの除雪作業をしたようだけれど、あんだけ積もってれば手も出ないわね ^^;
高校生ともなれば休み時間に校庭に飛び出して遊ぶ、っちうこともないし体育は体育館で都合付けてやるのかな。。
困るのはテニス部とかサッカー部とか陸上とか?
みんなどうしてるんでショ。。。

by himiko206 | 2014-02-20 09:06 | 独り言 | Comments(9)
Commented by 康次郎 at 2014-02-20 14:19 x
もう自転車に乗れるんですね。
うらやまし~
先日、物置に入れてある自転車を見たら、
すっかり錆が出ていた。
せっかく昨年塗装したのに、また錆びちゃったよ(@_@;)
Commented by あるる at 2014-02-20 19:00 x
まあ、除雪の予算なんて取ってないでしょうしねぇ(苦笑)
Commented by himiko206 at 2014-02-21 15:05
>とっつぁん
こっちは、降るったって降り続くわけじゃないから、徐々に溶けてくしね。。

あらぁ、また錆落としからかなぁ。
アタシの古い自転車、錆だらけだよ ^^;
Commented by himiko206 at 2014-02-21 15:08
>あるるん
やっぱ予算取ってやるモンなのかなぁ、、 ^^;
まぁセンセも職員も受験期で大忙しだからしゃぁないか。。部活として生徒にやらせりゃいいじゃんねー ^o^
そういえば「奉仕」なんちう授業があるはずだが。。
Commented by choco at 2014-02-22 16:01 x
雪かきして山になってるところは溶けないから、雪かきしない方がいいのかな?と思ったけど、雪かきしてないところはいまだにがっちがちの雪氷が残ってますね。不思議。

昨日ポストに「水道の検針に来たけどメーターが雪の下だから自分で確認して申告してね☆」ってお知らせが入ってたけど、アパートの周りをぐるぐる回ってもメーターがどこにあるかわからなかったですよ。
階段下の雪だまり(いまだに30センチくらい残ってる)の下かしら。
そしたら溶けるまで私も確認できませんがな。
Commented by himiko206 at 2014-02-23 22:24
>chocoちゃ
メーター確認して請求すんのが向こうの仕事だし、、放っておけばヨロシイんじゃね? てな気がするんだケド ^^;
向こうが確認できた時に2ヶ月分とか来るだけの話かな〜〜、と。。
Commented by himiko206 at 2014-02-23 22:24
ってか、水道代は2ヶ月に1回だな、、、当地の場合だが。
Commented by choco at 2014-02-24 23:05 x
当地も二か月に一回です。
今日ポストに「確認できたよ~(^^♪」って入ってた。
そんなすぐ確認できるなら最初から頑張ってくださいませ。
結局どこにメーターがあるかわからないなあ。
Commented by himiko206 at 2014-02-25 00:27
>chocoちゃ
水道って市役所の仕事だから毎月は面倒なのかな。。隔月で3万ぐらい取られるんで死にそ〜〜(T_T)

自分で確認して申告してね、って、検針の人にそんな権限があるのかね、、、無いだろうから、不測の事態用にそーゆーことになってんのかな。。どうせ最終的に帳尻は合うんだから。。
ああ、雪国とかではマジで検針できん期間がありそうだから、、そーゆーのもアリか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 我が家の献立は安く買えた食...      ✔ 竜神セット >>