@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 18日

✔ もう雪は要らん

週半ばにまた降ることになってた雪の予報、当地の「2月18日10:00更新」の天気予報を見たら、

c0004211_1354591.png

おっ!! 023.gif
水曜も木曜も雪だるまマークが消えてる!
何とか頑張ってくれ〜〜
明日は出なきゃいけない用事があるから、ホントにホッとした。

2〜3日分の食材は確保済みだケド、怖いから追加で買い出ししてくるかなぁ、なんて思ってたけど明日でいいや。閉じ籠もっていよう。。





1年前に買った ワイパースポンジ が大活躍。
スポンジ側じゃない裏側のゴムワイパーの方、屋根の上の雪もクイクイ落とせます!

昨日も、半分ぐらいに溶けてたかまくら流星号の窓ガラス部分だけツルッと雪を落として棚(?)の外に出て、後は駐車場の脇で雪落とし。
みんながせっかく除雪してくれた所に落とすわけにはいきませんからね。

向かいのブロックの機械式駐車場でも、てっぺんの人がかまくら愛車の雪を取って(?)たんだケド、スキー用の手袋はめた手でバケツに雪入れて脇の雪の山(?)まで何度も運ぶ、という何とも効率の悪い、、、
ので、「コレ使ってください。ガラスだけ払って車出しちゃったら?」と貸したんだケド、「あっという間に取れました ^^;」と、ホントにあっという間に返ってきました。

780円のくせに いい仕事してくれます!
やっぱ T字型、っちうのが勝因です。

by himiko206 | 2014-02-18 13:53 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2014-02-19 08:53 x
いや~八王子もよく降りました。
苫小牧も遠く及ばないと思っていたら、
3日間続けて・・・おかげでお腹のダイエットに役立ったかな。
Commented by choco at 2014-02-19 21:12 x
松岡修造が帰ってきたら雪の予報が消えたらしいですよw
彼がソチにいる間は例年より10度以上温度が高かったのに、
帰国したとたんに10度下がったとかwww
Commented by himiko206 at 2014-02-19 22:41
>とっつぁん
降った降ったぁぁぁ
ムスコの高校の校庭なんて、今日横を通り掛かったら相変わらず土なんて全然見えてない
北国の「春を待つココロ」が少し解った気がスル ^^;

そっちもようやく本領発揮ね ^^;
やっぱ、一日3回も雪はねしないと駄目なのかな。。大変だな。。
Commented by himiko206 at 2014-02-19 22:43
>chocoちゃ
うんうん!! 発達した松岡修造が、、てヤツね ^^;
あまりにもぴったりなんで意外とホントなのカモだ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 竜神セット      ✔ アマゾンプライム電話012... >>