2014年 02月 09日

✔ 雪をかき分け、、

都民の義務を果たしてきた。

c0004211_1029324.jpg

バイク置き場のあぜ道 ^o^

車は出られるかな〜、と心配だったケド、、

c0004211_10304217.jpg

あら! ⌒o⌒

管理人さん達だけじゃ無理だったろうな。。
どこのどなたか存じませぬが、住民有志の皆様、ありがとーございます!

駐車場屋さんも来てました。昨日は機械が動かなかった時もあるようです。
機械のメンテだけじゃなくって、内部(?)の雪かきまでご苦労さまでございます m(__)m






それに引き替え、、、

c0004211_103841.jpg

投票所だろ?
担当者はせめて通り道ぐらい除雪せぇや (~_~メ)
年寄りがヨロヨロしながら歩いてたぞ!
駐車スペースだって あ〜た、2台分ぐらいが止められそうな平地(?)ができてるだけで、隣の車は切り返ししようとして滑りまくってたぞっ

前回 のトリプル選挙では5時の段階で 40数%の投票率だったのが、今回は同じよな時間で、期日前の分は入ってないケド 22%だかだそうで実に半分。
この雪だもんなぁ ^^;



その後、猫メシ買いに行ったホームセンターは大繁盛でした。シャベルの調達かしらね。。
もう夕方だっちうに次から次へと車が入ってきてた。
休日の駐車場はいつも満杯なはずのスーパーは、駐車場ガラ空きなのに人は多い、という状態。

よっぽどの主要道路以外は、ちょっとした交通量のある広い道でさえお腹を雪で擦りながら走ってる感じ。
右折用左折用の轍の通り曲がらないと乗り上げそうだゼっ ^^;
住宅街の狭い道だと寄ることもできないから擦れ違い無理なんじゃね? て感じだわねぇ。。

いつも帰りに通る急坂、場合によっては迂回しませう、と思ったけれどタイヤ痕が付いてたから入ってみて、滑り落ちないかしらん、とドキドキしながら走った割には全然だいじょぶだった ^o^

でも、なんだかんだで疲れたわぁ ^^;






投票所の出口調査のバイトしてきたムスメさん、帰ってきた途端に「疲れた〜〜」と床にひっくり返ってた ^^;

重い紙の束やら何やらの入った専用の大きなバッグ(?)肩から提げて寒い中1日中立ってたワケで、、そりゃぁ疲れるわなぁ。。。
変なセクハラじじいが何度も寄ってきたり、「お疲れさま」とホッカイロくれたおじさんがいて「全オレが泣いた(本人談)」とか、いろいろあったようだ。
あちこちの投票所担当の中でも、けっこう成績優秀(?)だったようだわね。
死にそうに疲れてたケド、にこやかに頑張った、んだそーな。
偉い偉い ⌒o⌒

お疲れ!!

by himiko206 | 2014-02-09 23:27 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2014-02-10 18:08 x
うちのぶーぶはカマクラ状態。
おうちがかなりの登坂率の坂の上にあるので、簡単には出られませんの。

舛添か…
Commented by himiko206 at 2014-02-10 22:40
>そぶりん
横浜は坂多いからなぁ。。ノーマルなんだっけ。。
雪の時には通らないよにしてた急坂を下りることできたから(往きは別ルート)とりあえず一安心。
でもさすがに深夜の湯屋はやめた ^o^
風邪っぽいしさ
Commented by そぶる at 2014-02-11 22:13 x
タイヤはノーマルだな。年に1,2度の雪はのらんで我慢だ。
どうしても、という時は引っ張りだすが…
Commented by himiko206 at 2014-02-14 08:44
>そぶりん
自分で替えられない人には万が一の時用のタイヤ交換は一大行事で ^^; だからかえってとっとと替えてんだろーね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ また雪か、、      ✔ よし! >>