2014年 02月 07日

✔ 合唱祭

c0004211_525453.jpg


やっぱ高校生レベルだと上手いわね。。



午前の部が終わって、「よかったよー! (^◇^)」のメールを出したら「ありがとー」「テノールですぎじゃなかった?」の返事が。

ムスコは 中3の時 にソロパートをやったぐらい すんばらしいテノールなんだな。
いぁ、、親馬鹿も甚だしいのは分かってるのだが ^^; 、音楽のセンセがピアノの手をパタッと止めて「全国レベルだ」と言ったぐらいで。。まぁ歌手になるワケじゃなし歌が上手くてもしゃぁないワケだが 8-p

ただ、合唱となると1人だけ朗々と歌っててもダメ、っちうかバランスが崩れちゃうんで、抑え気味にしてるらしい。
ちうワケで「ですぎじゃなかった?」の質問があったワケだが、伸びる音とかいろんな時に「あ、ムスコの声だ」ってアタシには判るけれど、きちんと全体と馴染んでた、っちうか、、、でも、ムスコの声が無かったら、男性パートはきっと女子の声に負けちゃってるだろな〜、と思った。
ので、「出過ぎてないケドちゃんと引っ張ってた♪」の返事を。



インフルだぁぁ って時には、こりゃぁ合唱祭は無理だなぁ、と思ったけれど、「熱が下がってから2日は出校停止」も楽勝でクリア、大事を取って1日余分に休んだから合唱祭当日が久しぶりの登校。登校はしてないか。。
友達(のおかーさん)の話によるとムスコは主力だったらしく、「あんたが出てきたからみんな喜んでたんじゃない?」と聞いたら「まぁね、、 ^^;」みたいな ^o^

1・2年生全体で金銀銅だかの賞が出るみたいで、ムスコ達のクラスは特に何も無かったようだけれど、朝練 やら何やら、みんなで一生懸命練習して、最後はきっちり燃焼できた様子。
「自分で満足のいく出来だった?」「そーだね」
めでたしめでたし ^o^



そういえば朝、「何履いてくの?」「なんで?」「舞台は土足だよね」「当たり前でしょー」「ローファー持ってけば? 白い運動靴じゃおかしいでショ」「あ、、、」
自転車で行くんで「履いてけ」とは言わんかったがローファーを袋に入れさせて、その後友達に聞いてみたらしく「ローファーか黒い靴だって〜」と言いながらローファーを履いてった。

前日まで休んでたから細かいことまで聞いてなかったワケで、イロイロ気が付くおかーさんに感謝しなさい ^o^
運動靴の子もチラホラいたケドさ。

by himiko206 | 2014-02-07 15:41 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夜の9時だっちうのに、、      ✔ 父兄の列に驚いた ^^; >>