@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 31日

✔ 怖いよ〜怖いよ〜〜〜と言いながら、、

✔ 怖いよ〜怖いよ〜〜〜と言いながら、、_c0004211_23493489.jpg

昨日、こゆのんに乗って帰ってきました。





踏んだ時の感じがいつもと違うのは代車の時は毎回そうだからいいとしても、スピードメーター目の前に無いしっ、シフトレバーがステアリングから出てるクチだしっ。


✔ 怖いよ〜怖いよ〜〜〜と言いながら、、_c0004211_23231773.jpg

愛する流星号はオートマなのにやたらとシフトいじってるワシ的には左手は常にそこが定位置。。。よっぽどのカーブでもない限り右手だけで運転していると言っても過言では無い ^^;
でも、いつもの位置に何も無いから仕方なく左手はハンドルに添えるしかないのであるが、、エンブレ効かせたい時とか つい無意識に左手が下に伸びる!
だがしかしっ、そこには何も無いっ!
ファンカーゴちゃんに乗って帰ってくるまでの短い時間の間に、一体何回左手が空を切ったことか ^^;
ってか、、左手を支える握り棒が無い!っちうだけで、これだけ不安定な思いをするとは思わんかったわ。。
運転中の我が体重の掛け具合まで狂っちゃう感じでどうにも落ち着かん。
いぁ別にレースしてるワケじゃ無いからどーだっていいよなモンかも知れぬが、、、左手を下ろした「そこ」に握り棒があるか無いかでこんなに違うんかよ、、癖って恐ろしいな〜、と思いましたですわね ^o^

あ〜んど、ステアリングの軽さがやっぱり気持ち悪い。
なんだかね、手応え無さ過ぎてね、人を殺せる道具を動かしてるんだっちう実感をね、削いじゃってんじゃないの? みたいな、そーゆー気がするんだな。
扱いやすいのはいいんだケドね、「人に優しい」のはいいんだケドね、運転する側にだけ優しくってもしゃぁなくね? みたいな。
力入れてね、コンジョ座らせてね、扱うべき物なんだよ車って、、とか何とか言う程自分がコンジョ込めてるかどうかは定かでは無いが、重たいモンをつるつるクイクイ動かせるのが当然!って、どっか不自然なことなのではあるまいか? と思う原始的なアタシ ^o^
ま、慣れの問題でしかないんだろケド、そーゆー気分で乗れちゃうから、シートベルトもさせないでガキを車内で遊ばせてるよなお気楽な馬鹿親が蔓延してんだよ ばーか、みたいな 8-p



今回気付いたこと その1、オレってシフトレバー(但し流星号の)依存症らしい。
その2、オレって、意外とスピードメータちょろちょろ見てんだな、、へぇ〜〜。。





と、いうワケで流星号は昨日、ここ2年ぐらいの懸案でありましたところぉのエンジンマウント交換と、この2〜3ヶ月の間におかしくなってきて騙し騙し使ってたケドとうとう利かなくなった鍵(車体側の鍵のモーター。運転席の開閉が死んだ ^o^) の交換のため、主治医んちに入庫いたしましたん。




と、昨日書く予定だったケド、冒険の旅 の方が重要課題だったのでスルーしててぇ、、、






059.gif      059.gif      059.gif






本日、愛する流星号が戻ってまいりましたのよ ⌒o⌒
ディーラーだったら1週間預かりですわね、おほほ



✔ 怖いよ〜怖いよ〜〜〜と言いながら、、_c0004211_1113211.jpg

交換したエンジンマウント一式とキーのモーター、の外したヤツ。(関係無いモンも写ってるケド)



✔ 怖いよ〜怖いよ〜〜〜と言いながら、、_c0004211_1114139.jpg

エンジンマウントは軸がえっらいズレてて、しかもどこぞに擦ってたらしき大きなへこみまで Σ(゚Д゚lll)




ちなみに、*本さんが撮っといてくれた新旧の部品の比較写真。。

✔ 怖いよ〜怖いよ〜〜〜と言いながら、、_c0004211_1242079.jpg

いやぁ、、どんだけ潰れてたんだよ ^^;






あ〜〜〜シアワセだぁ
どこがどう、って上手く説明できないけれど、、運転してて妙なところでスコン、と力が抜けるよなところとか、「え〜っと、、、すんません、今ちょっと不本意な頑張り方してます ^^;」みたいな異音とかがなくなって、気持ちよぉく乗って帰ってまいりましたわん!



お前はオレの相棒だ。
あと 10年は可愛がってあげるからね〜〜
いぁ、そんな贅沢は言わん。だからもうちょっと、頑張ってね〜〜(諸事情で買い替えができる経済状態じゃない、っちうのがホントのトコロではあるが、、、可愛がってあげればちゃんとそれに応えてくれるお前はマジ偉い!)

いい子いい子 ⌒o⌒

by himiko206 | 2014-01-31 23:22 | 206 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2014-02-01 08:41 x
いい子、いい子してやればきっと応えてくれるよ(^_-)-☆
オートマに乗り出した時、左手のやり場に困ったよね。
ついついレバーにおいておいたけど・・・
Commented by choco at 2014-02-01 18:23 x
そうだねー、かわいがればかわいがっただけ応えてくれそう。
長年の相棒として楽しくやっていってくれ~。
あー、今、珍しくすきっ腹にアルコール入れたから、頭回らんわ。
Commented by さぶる at 2014-02-02 08:26 x
オイラはしっかりハンドルを握るタイプです。
右H左H混在の上、重ステな車に乗ることが多いからかも。
余程の腕力がなければ、片手ハンは勧めぬのう。

そういえば、ワインディングで後ろ走ると、車の挙動が予測外なので近づけないって、思い出した。
Commented by himiko206 at 2014-02-04 02:59
>とっつぁん
うん、応えてくれてる〜〜 ⌒o⌒
スコンと力が抜けちゃう感じがなくなって、快調よ〜〜

アタシが最初に乗った車がマニュアルだったケド(国分寺の急坂の信号でエンストこいたっけな〜 ^o^),当時はオートマって高めだったったよね。
20年近くペーパードライバーだったから、オートマ限定免許なるものがあるのを知った時はびっくりした ^^;
Commented by himiko206 at 2014-02-04 03:00
>chocoちゃ
60になったらポルシェ ^o^ なんっちってたケド夢のまた夢になっちゃったし、免許返上まで可愛がるカモ〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2014-02-04 03:15
>そぶりん
そですな、片手は危険である ^o^
流星号が重いから、代車ン時の軽ステほどしっかり握ってる気がス。。力加減がよく分かんないんで。
まぁスピード出てればそんなに関係無いカモだが、左右にひょいひょい的な動きにきちんとついてきてくれないんで(ワンテンポ遅れる、っちうか、、)しっかりハンドル握って「真っ直ぐ」に走ってきたわよ〜

ははは ^o^
前も言ってたね。
エンブレだけで走ってるとこあるからな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 9度9分      ✔ 我ながら、、 >>