@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 19日

✔ あまりの高さに入れてなかったらガス欠不安な距離を走ることになったので、、

湯屋 行く途中の 20号バイパス沿いの心当たりのGSに寄っていくことにした。


✔ あまりの高さに入れてなかったらガス欠不安な距離を走ることになったので、、_c0004211_247796.jpg


たけーよ orz

20L だけにしといた ^^;

by himiko206 | 2014-01-19 01:33 | 独り言 | Comments(11)
Commented by choco at 2014-01-20 03:02 x
前に、給料日の一週間前にさー、会社の同僚のTさんが、旦那に「ガソリン入れたい」って言われて、「今お金ないから。1000円だけね」って言ったっていう話をしてたのよ。
で、1000円だけ入れたんだけど、「その後、コンビニで、友達の子供にげるお菓子を2000円分買っちゃった♪ 旦那にめっちゃあきれられた~」って言っててね。

毎日家~会社を往復して(片道5キロくらい)、必ず消費するものなのに、それに自分も乗ってるのに、それを節約する意味があるのか。
あと1000円で一週間乗り切れるのか。
友達の子供にお菓子買ってる場合なのか。

って、お金の使い方がやっぱりおかしいなと思うのであった。
Commented by choco at 2014-01-20 03:03 x
「友達の子供にあげるお菓子」ね(^^;)
Commented by himiko206 at 2014-01-20 09:07
>chocoちゃ
レギュラー150円として6.6666L。。
1週間(5日)で50kmなら、燃費にもよるケド何とかなりそうな。。

でも、コンビニで売ってるよなお菓子を2000円分も子供に渡したら,親が迷惑だと思う ^o^
そーゆーモンばっか食わせてる親なら喜ぶだろうケド、、、ま、友達が似たよなタイプなら後者か ^^;
Commented by 康次郎 at 2014-01-20 09:11 x
ガソリンはいいとして(^_-)-☆
灯油も高いな~
100円だって。
けちけちできないし。
寒い思いをするのも嫌だしね。
Commented by そぶる at 2014-01-20 13:10 x
うーん、3ヶ月に一回くらいしか入れないオイラは、満タンで60円くらいの差しかないので、今は単価をあまり気にしていないが、のぼりまくっているねぇ。

気にいらないのは(内ガソリン税)といちいち書いてあるところ。
租税特別措置が2028年までになったので、大幅ダウンなんて当分ないんだろうね。
Commented by choco at 2014-01-21 00:22 x
いろいろ思い出しました。

お友達と言っても会社の同僚の奥さんと子供。

同僚が一人で休日出勤に来ていて、その際に奥さんと子供を連れてきていたらしい。
(工場内で遊ばせたらしいけど、ホントは非常に危険!!)

Tさんと旦那が何しに会社に来たかというと、「洗車」。
月に1~2回は休日に会社に洗車に行くそうだ…。

同僚の奥さんは子供にお菓子を食べさせない主義なので、お菓子はどうしたんだろう?親が持って帰ったかTさんが持って帰ったのか?
おもちゃがついたお菓子を買ったので、値段が高かったらしい。
子供はおもちゃはとっても喜んだらしいよ。
Commented by himiko206 at 2014-01-21 09:16
>とっつぁん
灯油高いね〜!!
勿体なくて使えないから部屋が寒い。
こっちは そっちほど寒くはないから、厚着で凌いでおる ^^;
Commented by himiko206 at 2014-01-21 09:18
>そぶりん
でも、5円違ったら300円。。まぁコーヒーも飲めんだろうケド ^^;
税金高杉だわ
Commented by himiko206 at 2014-01-21 09:22
>chocoちゃ
ああ、限定フィギアとか、お菓子とどっちがメインだよ的なのとかあるんだろなぁ。。

洗車、、、 ^^;
コイン洗車でも行け、と。
Commented by TANAちゃんver2.06 at 2014-01-21 23:17 x
そういや、車もバイクもガス入れないとなぁ~。
いつも思うんですが、もっとディーゼルエンジン積んだ車が普及しても
いいのに。まぁ、ディーゼルとATの相性という問題もあるでしょうけれ
ど日産やマツダは克服している。
Commented by himiko206 at 2014-01-22 23:12
>TANAちゃ
軽油だって、、同じよに高くなってるんだし、とにかく安くなってくれんと困るのだ orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ スタバ、、、じゃなくって ...      ✔ 今日の湯上がりラーメンは、、 >>