@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 26日

土曜日は

朝から旦那を病院に。
帰りにユニクロに寄って 旦那の衣料の買い出しをしました。

c0004211_8255079.jpgc0004211_8574397.jpgで、
夕方から、ムスコの希望で虫採りです。

目当ての 小宮公園 に行ったら 駐車場が 4:30 で閉まるとのこと。
そのまま帰るのもアレなので、高幡不動尊 のお山まで足を伸ばしました。

何も採れなかったケド ^_^;
c0004211_106676.jpg
紫陽花がきれいです。
ピンボケの花の前に佇む 大ボケマダ〜ムです ^o^
デジカメ 2台修理中。
早く帰ってこないかしらん。

あんな低い山でも、運動不足の身体はギシギシ言ってました ^^;

んで、サングラス を買いに行って、メシ食って帰ってきたのでありました。
レストランで、「店長 呼んで下さい (`_´)」をやってみました ^o^
ったく、ファミレスに毛が生えただけの店なのに 見かけだけ気取りおって、やってることは ド素人もいいとこ! やる気あんのか、おま〜ら!
ま、その件は いずれ、店名入りでキッチリと。


by himiko206 | 2005-06-26 09:21 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by Doc_schmid at 2005-06-27 11:47
虫採れなくて残念でしたね(ToT)
蝶々とかでしょうか?トンボかな?
Commented by himiko206 at 2005-06-27 17:15
本人の希望がカブト・クワガタなんで、元々無理デスね ^o^
あゆのって、早朝に採りに行くモンだよねぇ・・・季節もまだ早い気がスルし ^^;
去年、飛騨の義父がクワガタ採って送ってあげる、て言ってたけど、採れなかったようで、飛騨でダメなもんがこっちで採れるような気がしない ^^;

そいえばアタシ「虫取り」て書いてた。コレじゃ蠅か蚊みたいだわね ^^;
直しておこう。ありがと〜
Commented by ぜっぷ at 2005-06-27 19:08 x
 カブトムシは夜行性で昼間は土の中で寝ているので無理ですが、クワガタは昼間でも採取可能ですよ。もちろん夜や明け方の方が捕まえやすいのですが。幼虫でよければカブトムシ、捕獲して送りましょうか?。

 一昨日はウチも虫採りでした。戦果はナミアゲハ2頭にオオスカシバ1頭。クロアゲハには逃げられました(ま、キャッチアンドリリースなので逃げられても一緒なんですが)。因みにナミアゲハの幼虫は現在我が家に7頭棲息中です(笑)。
Commented by chocori at 2005-06-27 22:09 x
高幡不動、なつかし~な~。前に読んだ本に出てきて気に入ったので、見に行ったことがあります。その好きだった本とあわせてなつかしの思い出。
Commented by himiko206 at 2005-06-27 22:57
chocori さん、こんちわ!
って、chocoさんなのでしょ〜か。。。わ、わからん!! ^^;
Commented by himiko206 at 2005-06-27 23:08
お! 幼虫・・・
こんどまた探しに行って捕まらなかったら、是非 ^_^;

去年飼ってたカブト虫が卵産んで、イモムシ期(?)までは確認してるんだが、どうなったんだろ。。。
「頭が無くなってたから さなぎになったんだよ!」とか言ってたが・・・頭?無くなる?、、、子供の言うことはよくワカラン ^^;
ムスコが「湿らせる」なんちて水浸しにしたらしいので、どうなったことか。出てきたら面白いんだケドねぇ・・・
Commented by ぜっぷ at 2005-06-28 08:51 x
>こんどまた探しに行って捕まらなかったら、是非 ^_^;

 はいな。必要になったらメールででもここのコメントででも言って下さい。ただ、万が一捕獲できない(時期等もあるので…)場合を考えて、シモン君に伝えるのはゲットできてから、ということで。
Commented by himiko206 at 2005-06-28 09:39
はいっ ^o^
ところで、おが屑みたいなモンを詰めて送るんでショかね・・・それは成虫か・・・?
去年は買ってきたんだが、途中で死んじゃったから、本人に分からないよに差し替えたんだっけな〜 ^^;
ムスメのは、野生(??)のカブト虫だったので(かどうかは知らないが)、最後までけっこう元気だったな。
幼虫がカブト虫になった!て方がヨロコビは大きいだろな。幼虫狙いで探しに行くかな・・・・・・・・・しっかし、なんでこの歳になってカブト虫なんだよ>ワシ orz
Commented by coboz at 2005-06-28 10:10 x
で、虫が取れないと『園長を呼んでっっっっ!』 (微謎
Commented by coboz at 2005-06-28 12:01 x
修正。
虫が取れないと、「園長呼んでちょうだい」と冷たく言い放つ・・・(更謎

 # 怒らないで ^^;;
Commented by himiko206 at 2005-06-28 13:17
ははははは ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< シアワセだぁ〜      ♪グラサン グラサン >>