2014年 01月 13日

✔ 今日の登校風景 5s 版 ⌒o⌒

c0004211_1535489.jpg


加工アプリで画質が落ちてるケド(写真そのものは無加工)、4S よりもくっきり綺麗に写っておる。ふぅむ。。


c0004211_162111.jpg




指紋認証は便利だな〜〜
コレだけでも、替えた価値あるカモ〜 ⌒o⌒

4S のバッテリーって、相当ヘタってたんだな。。
昨夜 同期の済んだ 5s 持ってって、行き帰り YouTube の音楽(動画付き)流しっぱなしでその他にもイロイロ使ってたケド、バッテリーたいして減ってない。
4S で同じことやってたらあっと言う間に半分以下になってたな。ソレが怖いから移動中は充電しながらだったケド、それでもしっかり減ってたもんなぁ。。
で! 半分近く残ってるのにいきなり落ちたりして orz
そんなことが最近何度も続いたから 5s をマジで考え始めたワケだが、、、基本料金が高くなるから下取り割使ったって高いモンは高いな ^^;
でも初めて iPhone3G 使い始めた頃に比べたら、、安いっちゃぁ安いのか。。う〜〜

5s 買った帰りに、買い物のついでに 100均で液晶の保護フィルムと、極めてシンプルなケースを取りあえず買った。
本番モンは、これからゆっくりと選びませう ⌒o⌒

ドラクエVlll、買おうっかな〜どーしよっかな〜〜
やるんなら、ヘッドホンして大音量でやりたいな〜〜 ^o^

4時かぁ。。

by himiko206 | 2014-01-13 16:09 | iPhone・iPad | Comments(10)
Commented by そぶる at 2014-01-13 21:28 x
カメラ…5とか5sではなく、iOS7なのだろうけど、HDRオンを維持出来ないのが悲しい。
Commented by himiko206 at 2014-01-13 22:50
>そぶりん
へ〜、そなのか。。
HDRは常にoffなんで、、、以前は維持出来た、てのも知らぬワケだが ^^;

あ、長押しで連写になちまうのは嫌いだ。シャッターチャンス狙ってるだけなのに〜 orz
Commented by そぶる at 2014-01-13 23:11 x
あぁ、あったな。5sだと連写もはえ〜!

一応、AccesiveTouch からの新規ジェスチャーを使う回避技はあるが…めんどくさいな。
Commented by 康次郎 at 2014-01-14 09:16 x
4sだか5sだかの知識ないけれど、
写真はきれいに撮れてますね。
吾輩のカメラよりよさそう(@_@;)
Commented by himiko206 at 2014-01-14 09:17
>そぶりん
連写なんかしたら容量食ってかなわん。
消せばいいんだろうケド、Macの方にはなんとなぁく残しちゃうし ^^;

新規ジェスチャーなんて、どれが何だっけと登録したのをわすれてしまって、、、 ^o^
Commented by himiko206 at 2014-01-14 09:25
>とっつぁん
離れてるから かな〜り豆粒なんだケド、きれいに写ってるんだわぁ ⌒o⌒
画像サイズは変わらないんだケドね。。
フラッシュもいいらしい。まだ使ってないケド。

いぁ、Nikon よりいいとは思わんが、、 ^^; ケータイカメラでこんだけ写せる時代になちまたんでカメラが売れん、ってよく解るわ。。
Commented by そぶる at 2014-01-14 11:14 x
… ってジェスチャーなんて登録しているのかw
Commented by himiko206 at 2014-01-14 13:08
>そぶりん
一番始めにあの機能が出た時に試してみなかった?
何を入れたのかさえ忘れたケド
Commented by そぶる at 2014-01-14 14:25 x
試したけど…一つのジェスチャーでアプリ間を行き来出来ない時点で削除した。

ちなみに、画面中央をタップするジェスチャを登録して、写真を取る時に起動すれば、指離し時にシャッターが切れるよ。
反応は…今一つかも。
Commented by himiko206 at 2014-01-14 15:32
>そぶりん
へぇぇぇ、、、、やってみる
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初めての Vlll      ✔ 5s 初撮影 >>