@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 12日

✔ おしゃんてぃ〜

c0004211_12475497.jpg


今日も部活。


出掛けに、「 コート の評判はどーよ」と聞いたら、「フツーにいい」「お前は フツー ばっかだな ^^;」
「オシャンティって言われた」「おしゃんてぃ、、、おしゃんてぃーねぇ ^^;」

お洒落+nty だか何だか知らんが、一応、褒め言葉 だよなぁ。。
オサレ みたいに揶揄は含んでないよな〜。。

よし! ^^;

「普段着に着てもかっこいいわよ」「それができれば嬉しいな」「?」
制服用だから普段に着ちゃダメとでも思ってたんだろか。。。
それとも、出掛ける場所が無い、とか? ^o^


友達に褒められた(?)せいか、毎日 フツーに(アタシだって多用してるな ^o^)着て行きます。
ってか、気に入っているようです。

友達よ、ありがと〜 ^^;

by himiko206 | 2014-01-12 13:14 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2014-01-12 16:30 x
あれはいいと思うよ!
吾輩も気に入ってるんだが、吾輩にはだめかなあ~
Commented by himiko206 at 2014-01-12 22:20
>とっつぁん
似合うと思うよ!!
年配の人こそ、こういうコートってお洒落で合うと思うのだ。
モテるぞ ^o^

レビューに、「北海道の真冬には若干寒いかも」って書いてあったケド、、そっちは「北海道のハワイ」らしいし、、、こっち(東京の北海道 ^o^)で着るには充分あったかいらしいケドね。
Commented by choco at 2014-01-14 01:06 x
オシャンティならほめられてる!大丈夫!
直で褒めるのが気恥ずかしいとかちょっとごまかしつつもイイネ!を伝えたいときとかに使われてる気がする。
色も良かったと思うよ~。
Commented by himiko206 at 2014-01-14 09:31
>chocoちゃ
ああ、なるほどねぇ。。。「お洒落」という言葉自体に古臭い感じがあるから、っちう部分もありそうだね。

うん。色がいい。
最初の御希望通りの真っ黒だと、軍服っぽいっちうか、、、あんまし おしゃんてぃな感じはしないと思うど。
チビさんの猫毛も目立つし ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ようやく 5s ⌒o⌒      ✔ 進路説明会 >>