@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 11日

✔ 進路説明会

c0004211_17305942.jpg


終了〜
相変わらずすごい出席率。
父親が多いってのも特長だなぁ。。

駿台予備校の誰やらが受験に関して父兄に説明する、っちうイベント(?)なりー。。

で、最後に学年主任の先生が、先日のアンケートの結果で成績が下の方の生徒の勉強時間の内容の配分に特色がある。成績優良生徒よりも何故か授業に関する予習復習課題関係以外の勉強時間が多い。どーゆーことかと言うと、想像でしかないが塾での勉強時間なのではあるまいか。。
成績が下がってきて慌てて塾に行き出すとそっちの課題やらなんやらに時間取られて生活パターンが崩れて結局結果が出せなくなる。学内で面倒見るからガッコを利用しろ、と。。

駿台の立場が、、、^^;

by himiko206 | 2014-01-11 17:18 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2014-01-12 08:40 x
我らの時代は父親など姿が見えなかったはず(@_@;)
今は暇なんでしょうかねえ~
それとも育児?に熱心なんですかねえ~
Commented by himiko206 at 2014-01-12 12:10
>とっつぁん
ムスメの高校も、こういう時に父親はほとんど見かけなかったわよ。
昨日は土曜日だから仕事が休み、ってこともあるんだろうケド、平日でもいるんだよね。。教育熱心なんだろねぇ。。
夫婦で来てるひともいたよ ^^;
Commented by 海♪ at 2014-01-13 00:09 x
長女の進路は決まってる6年生だけどw
大学は防大以外は絶対に認めないから高校も目指せる高校に行きなさいとw 中学からは強制的に陸上部ww頑張れw
Commented by himiko206 at 2014-01-13 04:17
>海♪さん
長女は提督にでもなるのかっ? Σ(゚Д゚lll)
かんこれかんこれ
凛々しいから似合いそー ^o^

神奈川か、、入った頃オレは妙蓮寺にいそうだからおばちゃんがメシでも食わせてやろう

大学校か。。。学費面で実にヨロシイ。。
ムスコも行かないかなぁ。。。いぁマジ ^^;

Commented by choco at 2014-01-14 01:15 x
海上自衛隊マジかこよす!!
会社の工場長のお嬢様が海上自衛隊の役付きかなんからしい。
写真見せてもらったけどすげーかっこよかったよー。

しかし、進学校だと親も教育熱心なのかー。
すごいよねー。
塾いかないでいいって言いきれるところがすごい。
そういや私の出身校も塾行かないでいいと言ってたな。
先生がそれだけ自信を持っていてなおかつ実績もあるんだろうな。
実際、塾には行かずに受験戦争を乗り切ったぜ。
進研ゼミはやったけど超手抜き。
あれは親にムダ金を使わせて申し訳なかった…。

駿台の立場…
Commented by himiko206 at 2014-01-14 09:50
>chocoちゃ
うん。キリッとかっこいいよね〜
銀座まつりン時のマーチングバンドは、一糸乱れぬ動きがめちゃステキだった!
確か自衛隊だったと思うが、、、警察だっけ ^^;

センセが「これは想像ですが、、、想像でしかありませんが、、」とわざわざ付けたのは、横にいる駿台さんへのご配慮でしょーか ^^;
でも、事実ならしゃーないよね ^^;(マークシート形式で、1週間だか2週間だかの勉強時間を付ける、ちうアンケートがあったのよ)
そういえば「すんだい」で「駿台」が出てくるんで ふ〜ん、と思ったケド、ホントに「すんだい」って読むみたいね。。駿河台を略して予備校が勝手にそう読ませてるのかと思ってた。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おしゃんてぃ〜      ✔ 着てった着てった ⌒o⌒ >>