2014年 01月 10日

✔ 新しいコート

c0004211_9441284.jpg


例のブツ が昨日届いて、本日からムスコはコート着用〜〜




届くまで一番心配だったのは肩幅で、商品情報のサイズを見ると制服の肩幅よりも若干小さいんだな。。
本人の希望で 大きめな制服 なので無駄に肩幅がある 043.gif
かといってLサイズにするのもアレだし、、ってことでMを注文したワケだが、キツかったらどうしまショ、と。。

届いた時、まぁ見た目はそんなに小さい感じではないし、、でも、細身のアタシが厚手のトレーナーとか着込んで(薄いダウンまで着て)羽織ってみた感じではやっぱ肩や腕周りがキツくないかぁ? の不安が。。


c0004211_1018479.jpgc0004211_10181434.jpg


プーさんにも着てみてもらったケド同意見で。。。
ま、本人に着せてみて、それから考えまショ、、と思っていたけれど、帰ってきて着せてみたら「だいじょぶ」と言う。

ほっ 042.gif





と、思っていたら今朝、「ちょっとキツいかなぁ、、」

おいっ 008.gif

「なんで昨日言わないのよ」「いぁ、ずっとそんな感じはしてたんだケドね、、」「だったら言えばいいじゃないよ」「ま、こういうモンなんだろうな〜」と着て行きました 039.gif



商品に関しては、、、特別に物がいい、って感じではないが悪くは無い。
ただ、定価 22,780円、っちうのは言い過ぎだ。
付いてないカモ、と思ってた裏地は、ちゃんと付いておった。
付いてなかったら滑りが悪くて着られたもんじゃなかったから、ほっとした。
打ち合わせは、想像通りループで引っ掛けるトグルボタンのみ。
まぁ御希望があれば大きめのスナップでも付けてやるか。。
着た感じは割とあったかい。
でも、窮屈だとあったかさも半減されるだろうなぁ。。。

ただ、ウールのこの手のコートって、ブレザーの上に着ると何着たってまぁ窮屈な感じはあるわなぁ。。
ラグラン袖なら多少は楽そうだケド。


てなことをイロイロ考えながら、、、彼は明日もちゃんと着て行くかな。。と若干不安の残る母であったった 009.gif
もう返品・交換きかねぇしっ

by himiko206 | 2014-01-10 10:50 | お子様・家族 | Comments(16)
Commented by そぶる at 2014-01-10 19:46 x
基本的に、野郎は買ったら終わりなのです。
機能しないのならともかく、自分の都合で交換するなんて思考外なのです。
かくして、一度も来ない服がタンスにあったり。
オイラだけかな?

私、吊るしを買うと肩狭い、袖が細い、短いものばかりで、そこを合わせると全体がダボダボになります。
なので、ちょっとキツイは同じく「そんなもんか」です。
Commented by himiko206 at 2014-01-11 02:36
>そぶりん
うむ。細かいこと言うよかその方が漢らしくてヨロシ ^o^
だがしかし、試着してから買えばぁぁぁぁ? ^^;

そぶりんって、そんなにポパイみたいだったっけ。。。

ムスコの上腕二頭筋は細身の割にはけっこう立派(?)なので、窮屈なんじゃないかなぁ、、、、出てく時、自転車乗れるかなぁ、なんて言ってたケド(乗ってたケド)
着なくなったらどーしまショ。。。
Commented by そぶる at 2014-01-11 08:33 x
うーん、手首から先は細め小さめなんだけど、後は長め太めなんだよね。
骨格も太めだ。全体太めだけど(~_~;)

なので腕時計もレディースやボーイズを探すことが多い。
Commented by choco at 2014-01-11 14:51 x
ちょっと肩周りが苦しそうねえ。
きゅうきゅうしちゃうよね。
でもまあいっかーで着られるならいいんじゃないでしょうか。
寒いよりいいよね!!
Commented by himiko206 at 2014-01-11 21:27
>そぶりん
そうねぇ、、、手がデカい、ってイメージ無いな。

と、書いてそぶりんがカメラだかiPhoneだかいじってる手元の写真を探してた。が、別のことに気を取られてた。
あれからそろそろ3年だわねぇ。。。
Commented by himiko206 at 2014-01-11 21:29
>chocoちゃ
寒いよりいい、っちうことで夜露死苦 ^^;

一番左側の後ろ姿は、馬鹿デカイリュック背負ってるからますます窮屈そうなんだよね〜

Commented by 茶ぼうず at 2014-01-11 23:12 x
お久しぶりです。
コート類は普段着るサイズのワンサイズアップで逃げてます。
(中に何か着てその上ってパターンが多いので……)

ところで、何年も前に福袋で買ったチャンピオンのダウンジャケットが
ありますがいります?
さすがに年齢的にダウンジャケットはなぁと思ってて処分を考えていたんですが
10代の息子さんならイケてるかも。
Commented by そぶる at 2014-01-11 23:37 x
??? なんだっけ?

てか、撮られてたっけ?
オイラ、写真に写らない人なんだけど^_^
Commented by himiko206 at 2014-01-12 00:56
>茶ぼうずさん
わ! あいつ、薄っぺらいダウンしか無いから、処分するんなら欲しいカモっ! ⌒o⌒
でもスキーの時に使ったりしないんですか?
年齢的に、って、、、あたしゃ今の時期はダウンばっかなのだが。。
男が着るのは、、若くないとダメなのか? ^^;
あったかいのにっ!

やっぱ「デカ過ぎね??」ぐらいが丁度よかったのかな〜〜、、
そもそもがどう見てもSの子だから、Mだって「でかいかな〜」と思ったぐらいなんだが。。
Commented by himiko206 at 2014-01-12 01:01
>そぶりん
コミュで上げたことあるから、多分そぶりんにも見覚えのある写真。。
加工済みのヤツで、うまくまとめるな〜、とか言うてたぞ確か

upしといた ^o^
http://himiko206.exblog.jp/16262938/

Commented by そぶる at 2014-01-12 07:38 x
あぁ…
この写真、手はでかく見えるな。
んでも手首は細いべ。
Commented by himiko206 at 2014-01-12 08:07
>そぶりん
そうねー、デカくは見えるが遠近法の問題かなぁ、と。。
よく、「手が小さいから(iPhoneの)操作がどうこう」って書いてるやん? そーゆー先入観でそう思うだけカモしれんが ^o^
Commented by 茶ぼうず at 2014-01-12 23:55 x
あ、手持ちは2着あるし、スキー行く時は荷物減らしで
スキーウェアの上を使ってるので普段は使っていません。

まぁ、上等な品物っちゅうわけでもありませんが……。
受け渡し等々についてはmixiメッセでもいただければ。
Commented by himiko206 at 2014-01-13 03:59
>茶ぼうずさん
そかーー
じゃ、頂けるんなら欲しいだぁぁぁx ⌒o⌒
お子様に上等な品など要らぬ。あったかければそれでヨイのだ ^^;
色がピンクとかでさえなければ ^o^

F.R.B.とか高幡不動の駐車場とかその辺でしょか。。
茶ぼうずさんのお時間が取れる時に出向ける場所で。
通知設定してて真夜中にケータイが鳴ってもアレなので、お日様の出てる時間にメッセします〜
Commented by 茶ぼうず at 2014-01-13 19:58 x
mixiメッセ入れました~。
Commented by himiko206 at 2014-01-13 23:12
>茶ぼうずさん
今見た〜 ^^;
んで今返事書いてきた〜〜
申し訳ない m(__)m
夕方近くからさっきまでずっと主婦タイムが佳境に入っておりましてキッチンにおりましたん ^^;ムスメの帰宅が9時だったしっ

ごめんなさい。
候補のどっちの場所でも分かるので、日時指定があれば。。。ただ、平日はお互い仕事と主婦タイムの都合がキツいよね ^^;
ってか、、夜に出られるとしたらウチの連中の帰宅時間(晩メシ)&次の日の予定(弁当その他)次第でマジ読めないところがあるので、日時指定してもらえれば「かーちゃんには予定がある!」と宣言できて出やすいカモ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 市民の皆様のための、、      ✔ ??? >>