@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 02日

✔ 元旦ご飯

簡単ご飯とも言う 011.gif

今年は おせち も用意しなかったし 蟹さん も無し。
ので、年末に買っておいた豪州産牛ロースでローストビーフを作ることにする 017.gif

今回は炊飯器ローストビーフじゃなくって、クックパッドにあった フライパンで簡単に☆絶品ローストビーフ とやらを作ってみる。
何しろ ☆絶品 付きであるからしてきっと美味いに違いない!



c0004211_402996.jpg

牛ロース塊 590g! 30%引きになってて 800円ちょっとだったかな〜

安いお肉専門ですな 023.gif



c0004211_442826.jpg

ニンニクとホースラディッシュを塗りたくる・塗りたくる・塗りたくる・・・

お客さ〜ん、お肌荒れてますねぇ

次、クレイジーソルトと黒胡椒のコース行きますね〜



c0004211_452630.jpg

火加減は如何ですか〜?

あら、ちょっと焼き色入り過ぎました?

気にしない気にしない。牛さんは外見ばかり気にしてちゃぁイケマセン。中身で勝負!



c0004211_411146.jpg

黒いお湯でじっくり あったまって下さいね〜〜

なになに? 転がしながら?、、、って、こんな重いモンうまく転がらんですがな。。



c0004211_4155737.jpg

お餅とローストビーフっちうのもアレなので、やっぱご飯炊きまっす。

パエリア で味を占めたので、ピラフ炊いてみま〜す

コレ を元にしてエリンギ・パプリカも突っ込み、オリーブオイルも入れてみました。もこみちもこみち



c0004211_428228.jpg

うほっ!!

いい感じ 017.gif




c0004211_4315638.jpg

うっひょ〜〜〜!! 005.gif

すっげ いい感じ! 016.gif






やっぱ、炊飯器ローストビーフ より美味いと思いますデス。
前回写真を撮ってなかったのが悔やまれるが、こっちの方が見た目も美味しそう 045.gif
この時 に食べたホテルのローストビーフに勝るとも劣らない!
劣るとすればただ一つ。肉の質!(ここ、けっこう大きいワケだが 003.gif

ピラフの方は、最後にバター入れる、っちうのがキモのレシピだったから、最初にオリーブオイルを入れたせいか駄目押しのバターでちょっと クドくなっちゃったカモ。美味しかったケド。



っちうワケで年を跨いで2日連続、豚と牛の塊焼きに洋風炊き込みご飯&サラダでありました〜


しっかし、、、足りないぐらいが美味しいよね、肉って。
最後の方なんて苦しかったもんなぁぁぁぁ 043.gif

by himiko206 | 2014-01-02 03:03 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2014-01-02 09:06 x
我が家とは全く違った感じの料理
お正月の雰囲気も違うのかなあ~
相変わらず、雑煮を食べて重箱を突っついています(*^_^*)
Commented by himiko206 at 2014-01-02 14:09
>とっつぁん
うちは正月らしい雰囲気なんて皆無よ〜〜
みんなで雑煮食べて重箱突っつく家庭でありたかったわ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お正月の夜      ✔ 初日の出 >>