@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 31日

✔ 今年最後の晩ご飯

豚ロースのブロック肉が安かったので、大晦日はローストポークを作ることにした。

クックパッドにあった コレ
ブロッコリー以外は全部家にあったし〜

お昼にニンニク黒胡椒クレイジーソルトは擦り込んでおいたので後は焼くだけ。。



c0004211_5163654.jpg

焼けた〜〜 ⌒o⌒


c0004211_5171722.jpg

ソースもグツグツ、、


c0004211_518885.jpg

パエリアも炊けた〜〜

隠れてるケド、小さな冷凍エビも一応入れたのだ ^^;






うむ。。。美味かった (•̀ᴗ•́)و

珍しくムスコが「美味っ!」と言うので「どっちが?」と聞いたら「両方〜」だそーな。
パエリアは、丸大食品 世界のごはん パエリア 使用 ^o^
水の代わりにコレ入れて、タマネギ・パプリカ・ウインナーなんかを入れて炊くだけなんだケド、コレ美味しい〜〜
いっぱい入れた小さなエビの影は薄くって、ウインナーが意外に美味いんだな。。ウインナーによるだろうケド。




c0004211_5463716.jpg


ブロッコリーの緑は彩りにやっぱり欲しいし、ソースがこれまた美味しくって がっつり掛けちゃったから見栄えが悪い写真である 8-p


っちうワケで、今年の〆はお蕎麦じゃなくってローストポーク!








コレがやりたかったんだぁ o(^▽^)o今年最後のお買い物この日記 、年を跨ぐのもアレなので、日付を改竄して 2013年分に突っ込む! ^o^

by himiko206 | 2013-12-31 23:44 | 独り言 | Comments(2)
Commented by choco at 2014-01-01 14:20 x
おいしそ~!!
私の2013年最後の晩餐はピーマンと小松菜の焼きそばでした。
これから実家戻るから、冷蔵庫の中身の処分です。
でもソフトフランスパンが半分残ったのでこれは持っていかねばならない…。
Commented by himiko206 at 2014-01-01 15:56
>chocoちゃ
クックパッドは偉い! ^o^

フランスパンは、切ってから冷凍しとくとヨイよ。って、もう出ちゃっただろなー
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初日の出      ✔ 今年最後のお買い物 >>