@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 24日

あんまりだよね〜〜〜

c0004211_15562017.jpg

ばっちぃホイール!
流星号のダストて すごいんサ ^^;

最後の洗車 から・・・・・2ヶ月以上じゃん?!
マジ? ^^;


by himiko206 | 2005-06-24 15:55 | 206 | Comments(4)
Commented by Doc_schmid at 2005-06-25 11:05
洗車って結構な時間と手間かかりますからねぇ…
流星号、奇麗にしてあげてください。

そう言えば友達のプジョー(旧型306)も凄いブレーキダストだったな…
そういう車なんだろうか(^^;
Commented by himiko206 at 2005-06-25 12:42
ガイシャて だいたいそうなんだそうな>ブレーキダスト
んでもってよく鳴くの、206 ^^;
パッド替えれば多少はヨイんだろうケド、効きが〜、とか値段が〜、とかイロイロある、、、んだろうな。よくワカランです ^o^

1人だと2時間掛かりますです。はい。ワックス(ちても、拭くだけのヤツだが)までやって。
旦那に手伝ってもらえば1時間。
冬場はGSで洗ってもらってワックスだけ自分で、てのが多かったケド、イマイチ納得がいかんのだな、SG洗車。
そいえばシュミさんの洗車はプロ並み、て書いてあったよね。
Commented by Doc_schmid at 2005-06-25 14:43
洗車は得意です(^^v
簡単にするなら20分あれば綺麗に洗えますよ。
かなり念入りにするなら時間はかかりますが仕上がりには自信ありです。
高校の時から兄貴の車洗わされてたもんで・・・(^^;
Commented by himiko206 at 2005-06-27 17:04
某所に
>鳴きの有無はパーツ設計・性能・コスト思想の違いですよね。
>金属と樹脂の割合による違いで、制動性能・ダストが決まります。
>日本では金属少なめ、海外では金属多めな傾向みたいです。
>カーボンの量で摩擦の安定性を決めるようで、これが少ない海外系は良く鳴くと。

てなことが書いてありましたが、ブレーキよく効くから、愛する流星号ならダストや音は別にいいや〜、みたいな感じはアリマスです。はい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ♪グラサン グラサン      グラサン >>