2013年 12月 22日

✔ ようやく箪笥が動いた!

カーペットが 届いたら 早速やりたいと思っていた箪笥の移動、手伝ってくれるはずの旦那のフットワークが妙に重く、頼むのも面倒なので半分敷きのまんまのカーペットの上で生活(?)してたんだケド、昨日ようやく!ムスコに手伝ってもらって移動完了!!

うれしーよーうれしーよー (((o(*゚▽゚*)o)))

壊れた抽斗も 修理 したんでホイホイと抜いて(この箪笥移動のために修理を始めたよなモンなのだ)上置きの中の和服類の皿も抜いて、空っぽの箪笥を2人で移動したワケだが、けっこう重いわね ^^;
引っ越し屋って、すげーー!!!


c0004211_1322014.jpg

えっちらおっちらで こっち側、、押し入れの脇に移動。


c0004211_12473180.jpg

元あった窓際は妙に広々。。
せっかくの窓が 1/3 隠れてましたからねえ。。
カーペットも全部敷けました〜〜 (^_^)v


c0004211_13582188.jpg

デスクを運び込むまで、とりあえずここがアタシのデスク。
布団トップ時より、MacBook の前に座る時間も増えそうでございます。1日中開かないこともあったもんなぁ ^o^



それはそーと、ムスコも頼もしくなりましたなぁ。
ペットボトルの蓋も「開かない〜、開けて〜〜〜」なんて言ってたヤツがアタシより力持ち。。。当ったり前か ^^;

by himiko206 | 2013-12-22 14:04 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2013-12-22 14:59 x
頼もしくなってよかったね。
ところで引っ越しそばを振舞わなきゃ~
とにかく引っ越しおめでとう(^^)/
Commented by himiko206 at 2013-12-23 00:20
>とっつぁん
うむ。相変わらず非力なまんま「おかーしゃーん」とか言ってる幼児だったら困るもんね ^^;
家庭内引っ越しだから そばつゆだけでいいよ。でも天ぷらと大根おろしを付けてね ^o^
Commented by choco at 2013-12-23 02:26 x
わさびもつけてね。
頼りになる息子様がいていいのう!!
私は一人暮らしウン年目(ごまかしではなく、覚えてない)なので、重い家具はあげたり実家に置いてきたりして、今は一人で動かせる家具しか持ってない。
だから全部ちゃっちいのよ。
いいタンスがあるとステキなんだけどね。
himikoさんのそのタンスステキですよ。
Commented by himiko206 at 2013-12-23 07:56
>chocoちゃ
アパートに独り暮らしの時、それまでは、なんっちうの?ビニールの箪笥みたいなヤツ、、ファスナーで閉まるヤツ、アレを使ってたケド、古道具屋で古〜〜いでっかい箪笥を3000円ぐらいで買ったんだわさ。めちゃ重くて、「あぁ、アタシもうここから動けないんだな」と思ったことがあったなぁ。。
今って、軽くて簡単で?お洒落な箪笥類っていくらでも売ってるケド(ニッセンとか〜)当時はビニールボックスか普通の箪笥、って感じだったから、、、いぁ、、そんなことないか ^^;

今の箪笥って、コロが付いてんのか抽斗がすっごい軽かったりして羨ましい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 自家製ローストビーフ      ✔ ご馳走だよ〜 (•̀ᴗ•́)و >>