2013年 12月 16日

✔ どーしよっかな〜、と思ったケド、、

c0004211_954334.jpg


湯屋行った〜 emoticon-0116-evilgrin.gif




ムスコは、彼の原点 であるトコロぉの ポケモン新しいソフト をやりたいのである。
しかし 3DS を持っていない。。
ここンところ クリスマスも誕生日もその手のプレゼントあげてないし、通学定期代も掛かんない孝行息子だし ^^; 、3DS とやらをクリスマスプレゼントに買ってやるかな〜、、と思っていたんだが、、、


昨夜ムスメが、売ります買いますサイト みたいなところを見てるのか「3DS が 12800円、、、どうなの?」とムスコに聞いてる。。
「どうって?」「高いとか安いとか、、、あ、でも充電器が無いみたいだな、、」「充電器は要るカモ〜」「そだねー」「買うと高いだろうし、、」
と、まるで買ってやるみたいな雰囲気。。。
母「でも、そーゆーのって、、」「おかーさんは黙ってて!」「・・・」

普通のサイズがどうこうとか LL がどうとか言ってるんで、「中古なんでショ?」「そーなんだよねー、、」「やっぱ機械モノは新品の方が、、」「だねぇ、、、」「何よ、買ったげるの?」と、話に入れた ^^;
「実はさぁ、、アタシも買ってやろうかと思ってたんだよね。。ほら、ゲームの画面ってデカい方がいいのかなぁ、ってあんたに聞いたことあるじゃん?」「(ムスコ)あ、やっぱソレだったのかぁ。。もしかして〜、って ふと思ったんだケド〜、、、イロイロ苦しいじゃん、家計とか〜」「ははは。ポケモンはあんたの原点だしね、さぞかし やりたかろう、と ^o^」


3DS 本体はお姉ちゃんとおかーさんで買ってやる、ソフトは貯めたお小遣いで自分で買え、っちうことに話が決まって、ムスコは感動しておった。
「バイトで稼いでるしっ (^_^)v」って、、、お姉ちゃん、優しいねぇ。。。


タイトルは内容と関係ありません。だな ^o^


by himiko206 | 2013-12-16 11:15 | 独り言 | Comments(2)
Commented by そぶる at 2013-12-16 16:22 x
やさしいねぇ。
ウチの姉はタカることしかしないのに。
Commented by himiko206 at 2013-12-16 20:53
>さぶりん
ちっこい頃は喧嘩ばっかで大変だったケド、、、いぁ、ムスコが中学の頃もそれなりに そうだったかなぁ。。
二人とも大人になった、っちうのもあるケド、、1年前の共闘から、特にムスコが変わったね。傍で聞いててハラハラするよなムスメの暴言を、ムスコが笑って聞いてる。ってか軽くスルーしてる。
以前なら怒ってキレてるだろなー、なトラブルが一切無い。
馬鹿とーさんの手柄カモね ^o^
最後に残るのはこの2人だから、仲良しでいてくれたら嬉しい。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ デミハンバーグ麺      ✔ まかない >>