@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 13日

✔ 行ってきぁがれ〜〜 (^_^)/~~ その2

その1 は非公開 ^o^

c0004211_1153443.jpg


飽きもせず orz



昨日は先週の 定期考査 の答案の返却日だったようで(全科ひとまとめに返ってくるみたいね)、「平均点、上がったよ〜」とのこと。。

以下略 8-p





で、ムスメは あれから 毎日、寿司屋のバイトに行っちょります。
初日は、マグロのカマの客に出さない分やカンパチのカシラの煮付けなんかを親方に食べさせてもらったようで、「めっちゃ美味しかった!」とのこと。
そりゃそうだろな ^^;
うらやましーー

昨日も白子やら客に出す1人分のカマやらイロイロと奥で食べさせてもらったようで、「お腹いっぱいだから晩ご飯要らな〜い。これからバイトある日は晩ご飯要らなさそう ^o^」って。。。むむむ


親父な客どもには年聞かれたり名前聞かれたりモテモテらしい。
親方にも可愛がられてるようで、、、そりゃぁ、あんなに美味そうに物食べるの子はいないからなぁ ^^;
食べさせてもらったカマをきれいさっぱり平らげたら(誰も見てなかったらしゃぶりつくトコロだケド。と言うておった)、親方に「そんな風に食べてもらえたら魚も喜んでるだろう ⌒o⌒」と言われたそうな。
嫌いな物だとブツブツ言いながら食べてるケド、出てくるものは多分好物ばっかだろうし ^^;

前のバイト中に 見に行った 時の、ムスメのキビキビとにこやかな様子に「なかなかやるじゃん」と思ったケド、あの調子で、黒髪ショートヘアのスッピン、ないすばでぃと来たらウケるだろなぁ。。。特に親父系 ^o^

仕事の勉強しなきゃ、っちうんで何かと思ったら、並んでる日本酒の瓶の写真を撮ってきたらしく、酒の名前を覚える、んだそーな。
お酒のオーダー貰っても「何言ってるか分かんない」から、って。。
手帳には、熱燗とか人肌とかって5種類ぐらいの温度が書いてあった ^^;
「親方にビールつぐのが上手いって言われた」とのことで、お酌するの?!とギョッとしたら、コック捻って生ビール出す機械(?)のことのようね。。
寿司屋だからお酒は置いてあるワケだが、、客に勧められて飲むんじゃないよ!
まぁホステスじゃないしそういう感じの店ではなさそうだし、仕事中に酔っ払うわけにはいかんから成人過ぎてもそういうことは無いと思うケド。。
・・・客が年聞いてくるって、、ハタチ過ぎてたら勧めるつもりなんだろうか。。。?


今度は時給もいいし短時間だし(終わる時間も早め、近所だからすぐに帰ってこられる)、美味しいものも食べさせてもらえるし、いいカモね ^^;


あ、もうこんな時間だ @_@

by himiko206 | 2013-12-13 12:45 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by さぶる at 2013-12-13 12:51 x
よんだ?
Commented by himiko206 at 2013-12-13 12:53
>そぶりん
来る? ^o^
Commented by choco at 2013-12-14 03:10 x
そういうお店なら大丈夫だよ~。
年齢聞くのは若くてかわいいからだと思う。
可愛がられて楽しく仕事できてよかったね!
Commented by himiko206 at 2013-12-16 11:45
>chocoちゃ
ううむ、、、おやじって、若くて可愛いと年を聞くのか。。
若い子は聞かないよね、多分 ^o^

金曜だか土曜だかに、客に煙草買いに行かされそうになった、って言ってた。「え〜っ?無理です〜」と断ったそうな。
もう1人の板さんが「これで良ければ」って自分のを1本あげて終わったらしいケド、「自分で買いに行け」と怒ってた ^o^
ほとんど厨房(めちゃ狭いケド〜、とのこと)にいるみたいね。運ぶ時だけフロアに出る、って感じみたい。
個人店だから何となぁく安心な感じがするんだ。。
Commented by そぶる at 2013-12-16 16:18 x
そんなことはない。

オヤジだろうがあんちゃんだろうが、年下に見えたら、単に話すきっかけが思いつかない奴は歳を聞く(たぶん)
Commented by himiko206 at 2013-12-16 20:30
>さぶりん
そう思う時点でおやじだ。
ソース:オレが若い頃の経験
Commented by さぶる at 2013-12-16 22:47 x
ん? オイラがオヤジなのは、そしてオヤジが聞くというところを否定してないぞ?
若いあんちゃんだって、年下に見えたら聞くと言うとる。
ま、とるにたらない話だが…
Commented by himiko206 at 2013-12-17 00:31
>さぶりん
いぁ、、、さぶりんがオヤジじゃない、っちたら全力で反論するから心配すんな ^o^
じゃなくってぇ、、、若い子と同年代なら、年下年上に関わらずいきなり年なんか聞かんから、っちう話。
露骨にツルッと聞けるのがおやじの証拠っちうか特権っちうか、、、ある程度の年齢差を感じても、学年から聞くなりビミョーに攻めてくモンだわさ。相手の「若い子」がターゲット内だと感じればね。
若い子がターゲット外になって不躾な質問ができる時点でおやじ。
少なくとも、若い女の子はそう感じてるんじゃなかろーか。。
年を聞くしか能の無い若い男の子って、、、話し掛ける状況にも陥らんのちゃうかな。。ってか、女の子にとっては記憶にも残らんと思うから、いないに等しい ^o^

ソース:スナックでバイトしてた時の学生時代のオレ
信じられないだろーが、これでもけっこうモテたのだ 8-p
Commented by さぶる at 2013-12-17 08:10 x
(´-`).。oO(スナック時代って…

センター街や新宿あたりを歩けばいっぱい聞けるよ。
Commented by himiko206 at 2013-12-17 09:40
>さぶりん
なるほどね〜〜
ただ、そゆとこで年聞きまくってる子は、、、アタシ的にはマトモな子とは思えんので、、いくら若い子でも問題外みたいな。。
まぁ幻想なんだケドさ〜
わはは
どーでもいい話を引っ張らせてごめん ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 主婦の昼メシ      ✔ 絵日記・12日 >>