@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 11日

✔ ムスメのバイト

✔ ムスメのバイト_c0004211_1123475.jpg


上から眺めていたら、いつもガードレールの切れ目に向かって斜めに突進していくムスコが変な動きを見せた。。
どうしたのかと思ったら、小学生が通って行くところだった。
ふむ、一応ちゃんと見てんのね。って当たり前か ^o^


ムスコにもこんな頃があったなぁ、、、

✔ ムスメのバイト_c0004211_11183853.jpg✔ ムスメのバイト_c0004211_1118268.jpg



友達と3人で 忍者の訓練(3人が1人に見えるような訓練らしい)とか、無邪気で かわゆかったであります ⌒o⌒





で、タイトルの話、11月いっぱいで今までのバイトを辞めたムスメ、ネットでイロイロと探していたらしいケド、昨日、一件面接を受けてきて、その話をどこぞで呟いたら、小学校の時からの友達が「バイト探してるの?」っちうことで紹介してくれたそうで、昨夜顔合わせとやらで出掛けて行って、今日からそのバイトをするんだそうな。その友達と一緒に。。

今日は授業がフルにある日なんだケド、だいじょぶかいな ^^;
で、面接受けた方のバイトも、もし受かったら掛け持ちでやるんだそうな。。
以前から、掛け持ちでやりたい、なんっちってたケド、ガッコが最優先だぞ!
毎月学費用に3万円を入れてくれてるケド、それ以外のお小遣いが いぱーい欲しいらしい。
ネットの「売ります買います」的なサイトで毎日のようにイロイロと荷物が届くけれど、ちょっとセーブせぇや ^^;


寿司屋だそうな。親父率高そうな回らない方の。
紹介してくれた友達の(親の)知り合いの店のようで、クチコミとか見てみたら、けっこう安心できそうな感じの店ではある。
昨夜の突然の「顔合わせ」も、その子が親と迎えに来てくれて一緒にお店に行ったようで、お土産に小さな巻き寿司6個ばかり貰ってきた ^^;
「毎日寿司食べられるぞ〜」とか言ってたケド、毎日やる気じゃあるまいな。。。

皿洗いとかお運びさんらしいけれど、大将のやってること見て料理のことも覚えてこい ^o^



そういえば、アタシが高校生の時に生まれて初めてやったバイトも和食屋だったな。。
定食メインみたいな、近所の地下鉄の駅構内にあった小さなお店で、保名(やすな)って名前だったな〜〜〜
時給は 250円。

・・・・あれから ン〜十年か。。。思えば遠くへ来たもんだ。。。

by himiko206 | 2013-12-11 12:01 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2013-12-11 13:13 x
バイトか…楽しそうでいいですな。

オイラは内職が先だったので、バイトとなると…キリンレモンサービスが最初かな?
いや、法務局の測量補佐が最初だ。

お店とかのサービス業の経験は…そういえばないな。
Commented by himiko206 at 2013-12-13 10:26
>そぶりん
ムスメはおやじ達にモテモテらしい。
親方にもウケが良く、昨日も行った。今日も行く。
今度食いに行こう ^o^
Commented by さぶる at 2013-12-13 12:56 x
おさそいですか?
いこっかなw
Commented by himiko206 at 2013-12-13 13:44
>さぶりん
ロマン地下行く代わりに来いw
Commented by さぶる at 2013-12-13 13:49 x
全然問題ないが、一人じゃ行けない子なのだ。
そういえば、ロマン地下に行きそびれている。
もやサマ見た限りでは地下アイドル居酒屋があるらしいが…。
Commented by himiko206 at 2013-12-13 13:59
>さぶりん
情けない子だな ^^;
んーでわ付き合ってやろう ^o^

あれ?ロマン地下って行ったことあるんちゃうの?
オレは無い。ってか、外飲みの機会が全く無い orz
Commented by さぶる at 2013-12-13 14:14 x
フン、さびしんぼだから仕方ないのだ。
eight princes は逆回りすればいいので帰りに寄れるぜw

俺もない。内覧した時に見下ろした、そばを通ったことがあるだけだ。
Commented by ひみこ@あうとちう at 2013-12-14 07:40 x
>さぶりん
内覧?
買う気だったのかっ( ̄▽ ̄)
かぶと焼きとか付いた寿司のセットメニューで3000円ぐらいからみたいよ
もちろん単品おkだけど
オサレとは縁のなさそな店のよう
Commented by さぶる at 2013-12-14 09:23 x
そだよ。
事務所が入る候補の一つだった。
システム担当で電気ガス等の設備関係や契約関係の経験のある何でも屋のため、そういう引越しなどには動員されるのだ。

ふむ。オサレとは縁がないオイラは問題無いな^^;
Commented by himiko206 at 2013-12-16 11:58
>さぶりん
あ、そっちか。。
クジラの刺身がめちゃ美味かったそーな ( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 絵日記・12日      ✔ 雨だよ、おぃ >>